• ベストアンサー

体を動かすゲーム(英語で) 教えてください!m(_ _)m

2,3歳の子と英語を使って遊ぶときにカードを使うのですが(単語の)、神経衰弱やカード当てゲームなどは座ってするので気が途切れがちです。。(*_*) カードを走って取ったり、ジャンプしたりするゲームには夢中になって取り組んでくれます。 いろいろ工夫してみているのですが、何かお勧めのゲームあれば教えてください。

• 1333
  • お礼率50% (137/269)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9565
noname#9565
回答No.3

下に書いたHPをぜひご覧になってください。 英語で書かれていますが、ゲームが豊富にありますし、 歌や教材用のカードを作ることもできます。

参考URL:
http://www.eslkidstuff.com/japaneseindex.htm
1333
質問者

お礼

参考にしたいと思います。ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (2)

• Rh_inshi
回答No.2

こんばんは、 yowさんがおっしゃるように、振りつきの歌をお勧めします。たとえば: Head, Shoulders, Knees and Toes Hokey Pokey Row, Row, Row, Your Boat Eency, Weency Spider. そのほかにも、振りがなくても簡単な子供の歌のCDやテープと使って暗記させるだけでも、発音の練習になります。 上記の歌は、ESL Children's Games and Songsで検索するか、ESLの本とCD/テープを購入するのをお勧めします。

1333
質問者

お礼

歌はいいですね。 歌ももちろん取り入れています。 気に入ったものは一人ででも歌ったり踊ったりしてくれます。 しかし、ゲームはルールが難しかったり、勝ち負けがあるゲームなどに興味を示さない子もいてむずかしいんです・・(*_*)

• yow
回答No.1

ふりつきの歌を歌うのはどうですか?

1333
質問者

お礼

歌はいいですね。 歌ももちろん取り入れています。 気に入ったものは一人ででも歌ったり踊ったりしてくれます。 しかし、ゲームはルールが難しかったり、勝ち負けがあるゲームなどに興味を示さない子もいてむずかしいんです(*_*)