• ベストアンサー

体を動かすゲーム(英語で) 教えてください!m(_ _)m

2,3歳の子と英語を使って遊ぶときにカードを使うのですが(単語の)、神経衰弱やカード当てゲームなどは座ってするので気が途切れがちです。。(*_*) カードを走って取ったり、ジャンプしたりするゲームには夢中になって取り組んでくれます。 いろいろ工夫してみているのですが、何かお勧めのゲームあれば教えてください。

  • 1333
  • お礼率50% (137/269)
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9565
noname#9565
回答No.3

下に書いたHPをぜひご覧になってください。 英語で書かれていますが、ゲームが豊富にありますし、 歌や教材用のカードを作ることもできます。

参考URL:
http://www.eslkidstuff.com/japaneseindex.htm
1333
質問者

お礼

参考にしたいと思います。ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (2)

  • Rh_inshi
  • ベストアンサー率36% (25/69)
回答No.2

こんばんは、 yowさんがおっしゃるように、振りつきの歌をお勧めします。たとえば: Head, Shoulders, Knees and Toes Hokey Pokey Row, Row, Row, Your Boat Eency, Weency Spider. そのほかにも、振りがなくても簡単な子供の歌のCDやテープと使って暗記させるだけでも、発音の練習になります。 上記の歌は、ESL Children's Games and Songsで検索するか、ESLの本とCD/テープを購入するのをお勧めします。

1333
質問者

お礼

歌はいいですね。 歌ももちろん取り入れています。 気に入ったものは一人ででも歌ったり踊ったりしてくれます。 しかし、ゲームはルールが難しかったり、勝ち負けがあるゲームなどに興味を示さない子もいてむずかしいんです・・(*_*)

  • yow
  • ベストアンサー率23% (181/782)
回答No.1

ふりつきの歌を歌うのはどうですか?

1333
質問者

お礼

歌はいいですね。 歌ももちろん取り入れています。 気に入ったものは一人ででも歌ったり踊ったりしてくれます。 しかし、ゲームはルールが難しかったり、勝ち負けがあるゲームなどに興味を示さない子もいてむずかしいんです(*_*)

関連するQ&A

  • トランプのゲーム、神経衰弱について

    トランプのゲームで、散らしてカードをおいて適当に一枚めくり、それと同じカードを当てるというゲーム、「神経衰弱」というのがありますが、あれは何故神経衰弱というのでしょうか?神経が衰弱してしまうゲームなのでしょうか?それとも別に意味があるのでしょうか?教えてください。

  • トランプカードゲームの神経衰弱をしました。

    トランプカードゲームの神経衰弱をしました。 ボロ負けしました。 神経衰弱の暗記力が弱くても勝つ秘訣を教えてください。

  • フォニックスを覚えるためのゲーム

    小学校2年生のいとこに英語を教えているのですが、 やはり何事もゲームなどにしないと集中力が続かないようです。 私はフォニックス(phonics)を教えたいと思っているのですが、 なかなか興味を持ってくれません。恥ずかしいようです・・・。 そこで、フォニックスをかるたにしてみようと思っているのですが (私が発音して、それとついになるカードを取りながら発音してもらう) これ以外に何かフォニックスを覚えるためのゲームなど ご存知でしたら教えてください! (ちなみにgenkiのホームページにある神経衰弱をやろうと思ったら、 残念ながらいとこの家にインターネット環境が無いので出来ませんでした。) 子供に英語を教えた経験のある方、小さいお子さんがいらっしゃる方、 何かアイデアがあれば御願い致します!!

  • ハンゲームの、おたすけゲームのコトで、わかんない!

    神経衰弱をするように出るのですが、神経衰弱を、全部のカードを開いても、真っ白で、どんな絵柄が出るのかもわかりません?? というか、絵柄とかも出ないので、そろえれないし、お金がまったく増えないから、ゲームに参加出来ないのです! 他に、なにかお金を増やして、ゲームに参加出来る方法ってあるのでしょーか?! やっぱり、新規登録しないといけないように。。。 と、なるのでしょーかね~??

  • 神経衰弱を英語で

    質問お願いします。 神経衰弱は日本以外でも行われているゲームですか? なんといったら通じますか? また、神経衰弱のルールを英語で説明したいのですが、どのように言ったらいいでしょうか? (1)このカードを裏に向けたままバラバラに並べます。 (2)グループの中でじゃんけんをして勝った人からプレイヤーです。 (3)プレイヤーは好きな2枚をその場で表に向けます。 (4)2枚が同じ数字であればそれらを得ることができ、もう一度プレイできます。 (5)2枚が異なる数の場合、カードを元通りに伏せて次のプレイヤーの順番となります。 (6)取ったカードの枚数が多いプレイヤーの勝ちとなる。 よろしくお願いします(>_<)

  • 英語をゲームで習得

    nintendoDSとかsteam、オンラインブラウザ、スマホアプリなど、 英語を習得できるゲームでおすすめはありますでしょうか? 「これで遊べば、英語の基礎や単語などを覚えることができるよ!」 というのがあれば、ご紹介いただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 神経衰弱ゲームの読み方

    どなたか神経衰弱ゲームの英語の読み方をご存知でしょうか? もしくは、日本語以外の読み方でも構いません。 日本語読みだと何だが病名のような感じがするので… カッコイイ読み方を教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 英語でゲームをするときに使う言葉、いろいろ教えてください。

    英語の単語が書いているカードを使ってゲームをするとき、 ・カードを五枚ずつ配ってください ・(取った)カードは横においておいて ・強いね~! ・場所交代(コートチェンジ) deal 5 cards each put your cards by your side you are strong ! Let's change the position ・・・でいいのでしょうか? いつもつまらない質問してすみません。 あと、子供とゲームをするときに使える便利なフレーズなどあれば教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • おたすけゲームができません。助けて~!!

    マネーが無くなたのでお助けゲームしたいんだけど 神経衰弱の画面で画面がクリックしても真っ白です。 いつやってもこのような状態です。 おまけにもうひとつゲームがあるらしいのですがそれがどこにもありません。たすけて~~~。

  • 英語のゲーム!

    明日、学校でゲームをしなければならなくなり、考えているのですが煮詰まって、どうもいい案が浮かびません。 そこで、皆さんが今までに経験した「これ、面白かったよ!」っと言う、手作りゲームを是非教えていただけないかと思い、投稿しました。 今回のゲームは、発音記号とその発音記号の単語を使って、マッチングさせるものなのですが、単なるマッチングゲームでは、面白くないといわれました。(発音記号を書いたカードの束と、単語を書いたカードの束を作り、単にそれをマッチングさせるような形式) 例えば、「ship」なら発音記号は「I」。 時間もなく、紙とペンで出来るようなものを考えてます。 チーム制で対戦するものでもかまいません。何か「知恵」をお貸しいただけたらと思っております。