• 締切済み

車の防犯について教えてください

車の防犯について教えてください 車が過去に3回 傷つけられたりガラス割られたりしちいます 防犯対策したいのですが、どのような機械をつけたら良いでしょうか?

みんなの回答

• nijjin
回答No.5

犯行現場を撮影し証拠を取るのではなく防犯したいのであれば 一番いいのは屋根と扉のついた外から人が入れない車庫に入れることです。 それが無理なら警報装置をつけるぐらいしかないでしょう。 ただ、石などを投げたり警報が鳴っても傷をつけるということは可能なので 屋根と扉のついた車庫ほどの効果はありませんが・・・ 盗難警報機 http://www.yellowhat.jp/product/radar_alarm/alarm/ ドライブレコーダーS10 https://www.yupiteru.co.jp/products/biz_dr/s10/

• 6432papa
回答No.4

被害に遭った時。一般的には、まず落ち着いて、対策の優先順位を決めるのが重要だと思います。…まず、被害が初めのうちに警察にパトロールを強化するよう要請することでした。そういう場合は、現状を維持して110番通報する(職場等に行ってる場合ではないと思います。被害に遭った人がするべき危機管理です)。それができなくも被害届けは出す(もうすでに3回も被害に遭ってるんですから早急に、今からでも警察署や派出所に行く)。で、警察はパトロールを強化します。それでも4回目の被害が発生したなら…(もちろんそれを通報した上で)他の回答者のすすめる『ドラレコ』の出番だと思います。…しかし、事態はもうすでにオオゴトになっているかもしれません。例えば、あなただけがマークされてるとか、被害が近隣全体にすでに広まっているとか。そう考えられる場合は、ただちに、威嚇のための『人感感知センサー付ライト』と『撮影中』の札。それと『ドラレコ』です。お金は3~5万円かかりますが、最終的には『自己防衛』と私は思っています。

• habataki6
回答No.3

車は何らかの被害に合う確立が高いです、近年はドライブレコーダ は数千円で買えます、エンジン切っても撮影は可能です、夜間 も撮影できます、鮮明にするには屋外に人近づくと自動的に点灯する 照明の設置が必要です。

• ahoabe
回答No.2

3回 かまだまだ遣られそうだな。 自分の家の前に止めて遣られていると思うが。 対策としては下の部品とドライブレコーダーを設置したら良いと思うが。 日付と時間が入り録画されSDカ-ドが一杯に成ったら古い録画から新しい録画を上書きされるからすぐには消えることが無い。 防犯カメラを設置してもドライブレコーダーより画質が悪く使い物に成らないのが本当だ画質が綺麗なのは値段が馬鹿高くて簡単には買えないと思うが。 家の窓の所に設置して車の周辺を録画してパソコンで見れば良い。 https://www.amazon.co.jp/AC-DC-%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E7%94%A8%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88-AC100V%E3%81%8B%E3%82%89DC12V%E5%87%BA%E5%8A%9B%E3%82%B7%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E5%A4%89%E6%8F%9B-1000mA%E5%87%BA%E5%8A%9B/dp/B0788J3F5V/ref=sr_1_19?ie=UTF8&qid=1527509988&sr=8-19&keywords=100v%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%B7%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88

• chevoyer
回答No.1

防犯は勿論必要ですが、その前に警察に通報して捜査してもらえばいいのでは? 犯人さえ捕まれば解決なんだし・・・