気根うじゃうじゃのガジュマルを探しています

このQ&Aのポイント
  • 背丈が1m弱くらいで気根うじゃうじゃのラピュタを思わせるようなガジュマルを探しています。
  • 取り扱っている店舗がなかなか見つけられません。
  • 東京在住で通販ではたまに見かけるのですが、自分の目で確認して購入したいと思っています。
回答を見る
  • 締切済み

気根うじゃうじゃのガジュマル

背丈が1m弱くらいで気根うじゃうじゃのラピュタを思わせるようなガジュマルを探しています。 取り扱っている店舗がなかなか見つけられません。 どなたかご存じではないでしょうか? 東京在住です。 通販ではたまに見かけるのですが、自分の目で確認して購入したいと思っています。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• cactus48
回答No.1

気根は茎や枝や幹から大気中に伸びる太い根の事を言います。 役目としては大気中の水分を補給したり、地面に入り込み本体 を支えたりするために出ます。 観葉植物の種類によって気根の太さや数は異なりますが、天空 の城ラピュタのように出る種類はありません。 ガジュマルであれば普通は太い気根ばかりですから、これは探 しても見つからないでしょうね。