外国人の日本語力について

このQ&Aのポイント
  • 外国人の日本語力について考える
  • 外国人が簡単な日本語で話すことの意義
  • アジア人とアメリカ人の日本語能力の違い
回答を見る
  • 締切済み

皆さんは 簡単な日本語ができる外国人の日本に日本語

皆さんは 簡単な日本語ができる外国人の日本に日本語で話すことが どうと思いますか? アジア人とアメリカ人によって違いますか?

みんなの回答

• etopitika
回答No.5

質問の 「簡単な日本語ができる外国人の日本に日本語で話すことが どうと思いますか?」は、  たぶん、  「簡単な日本語のできる外国人が、日本人に日本語で話すことを、どう思いますか?」  という質問かと思います。  微妙(びみょう)に違いますが、質問の趣旨(しゅし)は十分伝わってきます。  このように、完全な日本語ではなくても、コミュニケーションが取れれば十分です。  言葉というものはそういうものでしょう。 日本人でも、正しい日本語を使えない人がたくさんいます。  狭い日本に東北弁(とうほくべん)とか九州弁(きゅうしゅうべん)とか方言がたくさんあって、よく理解ができないことも多いのです。  それでもボディランゲージとか、雰囲気で何とかコミュニケーションをとっているのですから、多少文法が違っても、単語が違っても、何も問題はありません。  アジアもアメリカも関係ありません。私自身が、外国に行ったら言葉がわからなくて困ることが多いと思いますが、たぶん必死になって何かを伝えようとすれば、大丈夫ではないかななどと思っています。

scottzhang121
質問者

補足

ご指導して 本当にありがとうございます!

• nagata2017
回答No.4

楽しいと思います。 アジアもアメリカも同じです。

scottzhang121
質問者

補足

ありがとう😊

• KoalaGold
回答No.3

元の言語により発音の得意不得意があります。 いわゆるカタカナ読みで自分なりに変えていることも多いので、濁点がわからない人や伸ばし音がわからない人も民族で偏ります。 漢字が読める中国系は思い込みで覚えてる事もあります。

• SPS700
回答No.2

1。皆さんは 簡単な日本語ができる外国人の日本に日本語で話すことが どうと思いますか?  場所が日本なら、奥は日本語で話すのが自然だと思います。 2。アジア人とアメリカ人によって違いますか?  日本語が通じない人なら、そしてその人の母語を知っていれば、(まず日本語で話し、それが通じない時)その人の母語を使います。  英語圏で生まれたアジア系の人もいますし、日本で育った非アジア系の人もいますから、見た目だけでは、わからない場合が多いです。

• chevoyer
回答No.1

日本に日本語で、意味不明ですが、日本語を話すという事なら、別に何とも思いません。 日本人だって、外国に行けば使える英語を使って話します。