• 締切済み

Dダイマーが高い場合の診療科は?

性同一性障害でホルモン療法を受けています。 しかしDダイマーが高いためホルモン注射を中止。 それにもかかわらず、いまだに基準値1.00未満に対して 0.99と謎の高値を示しています。 ホルモンの影響もないのにDダイマーが高い状態は 何らかの異常の可能性があるので病院を受診したいのですが、 何科を受診すればいいのでしょうか。 ご教示ください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ebisu2002
回答No.1

>基準値1.00未満に対して0.99 ならば基準範囲内ですが? 仮に1.01だとしても健常者でも数10人に一人は外れるもので、 それだけで意味のある値とは言えません もし主治医が受診すべきとの意見ならば 血液内科への紹介(診療情報提供書)を受けてください

okwave_nozomu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。