USBドライバの不具合で困っています!

このQ&Aのポイント
  • WINDOWS10のUSB-80ドライバが不具合を起こし、困っています。
  • UAB-80ドライバを誤って上書きしてしまい、インストールやトラブルシューティングを試しても改善されません。
  • UAB-80ドライバが使用できないため、OSを再インストールする必要があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

USBドライバの不具合

WINDOWS10で、UAB-80というドライバが不具合を起こして困っています。 以前は正常に動いていたのですが、ゲームコントローラ用のドライバを入れるために「Zadig」というアプリケーションを使い誤ってUAB-80のドライバを上書きしてしまいました。 そこから治そうとしたのですがインストールしなおしたり、トラブルシューティングを試してみたりとやったのですがどうにもなりません。 エラー内容は以下の通りです。 このデバイスを開始できません。 (コード 10) 存在しないデバイスを指定しました。 デバイスの更新、他のポート、MicrosoftUpdeterでのドライバ検索もドライバの変更を行っているためかヒットせず。ロールバックもドライバの変更前にバックアップを取っていないため無駄でした。 このPCではもうUAB-80は使えないのでしょうか? このままいくとこのOSを入れなおすくらいしかないのでしょうか? 追加の情報がいるのならば教えてください。 正直どんな情報を書けばいいのかもわかっていませんので。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.2

そうですか。 ではZadigを使った、上書きしたドライバーは残っていますか? そのドライバーの実行ファイルまたはアーカイブを展開して取り出された.infファイルがあれば、それと同じ情報をC:¥Windows¥Infから探して削除するという手順を私が示したURLの手順に従って実行してみてください。 ドライバーの実行ファイルまたはアーカイブから.infを取り出す方法がわからない時はその旨書いてください。

その他の回答 (1)

• unokwave
回答No.1

https://www.ipentec.com/document/windows-delete-device-driver-in-driver-store これの「削除したいデバイス」をUAB-80にして試してみてください。 デバイスドライバーの更新でトラブった場合、デバイスドライバーの強制アンインストール方法として、私はこのやり方でWindows 95あたりからずっと上手くいっています。

akubi53
質問者

補足

教えていただきありがとうございます。 ですが何度繰り返してもダメでした。 もはやUSB周りのドライバをすべて消しても更新をすると破損しているドライバが復活してしまいます…。 せっかく教えていただいたものの、私には上手くできませんでした。 申し訳ありません。