• 締切済み

一日中の騒音に困っています。

入居してから5年5ケ月になりましたが、当初から一日中上の人が騒音を出され、困っています。それと、天井の電灯、エアコン、家電、携帯に着信が有ったらドン。帰宅して玄関を開ければドン。僅か27センチの高さの簀子ベッドの上でUチューブを見たり、電子辞書で英語の発音を真似たり、ブツブツ文句を言ったら夜中に起こされます。何も音を出して無くても、テレビの音を小さめで観てもドンドン煩いです。一番怖かったのは、出掛けようとエレベーターの降りるボタンを押してから乗ろうとしたら7階のボタンが付いて、一緒に乗るのが嫌だと思っていたら、玄関ドアをバンッと締めて家に戻ってしまった事が3回有りました。とても体が震えました。 他には、私が居る頭上でドンと音を出されるので、何か機械を付けているのはないかと思います。怒ってると反応する様にドンと返ってきますし、欠陥住宅ではないかと思っています。 ちなみに、床に耳を付けてみたら、下の奥さん?が歩いているのが聞えました。 7階の嫁が午後5時半過ぎに会社から帰ってきたら、余計に音が沢山出ますし、誰かが我が家に来ていたら静かになり、上の旦那が居なくて、私一人だと一日中煩くて、寝る時は、耳栓とゴムのイヤーバンドをしていますが、夏は暑いし痒いしで如何したら良いのか相談をさせて頂きました。 ストレス溜まりまくりです。 願いは、安らぎが有り、しっかり夜寝たいです。

みんなの回答

noname#233869
noname#233869
回答No.3

電気を点けたらドンとなるとか、必ず自分の頭の上でなるとか、あなたが怒ると反応するとか、あなたの家に誰かが来ると静かになるとか、気にしすぎかノイローゼだと思います。 このまま放っておくと、今度は文句を言うのが聞こえてきたり、自分の行動を監視されているような気分になったりしてくるので、メンタル系の医者に一度相談に行きましょう。 既に通っている場合はその医者に相談してください。

• okwavey2
回答No.2

まともな壁のマンションに住んだ方が良いです。 壁がうすい=家賃安い=居住者の質が下がる 色々な意味でそれなりの家に住んだ方が良いです。

noname#231758
noname#231758
回答No.1

転居するしかない。