夏の結婚式にぴったり!30代前半のママさんのゲストドレスコーディネート術

このQ&Aのポイント
  • 30代前半のママさんが夏の結婚式にぴったりなゲストドレスをコーディネートする方法をご紹介します。ブルーグリーンのドレスに黒のボレロを合わせると暗くなる可能性があるため、昼の席ではベージュのボレロがおすすめです。また、バッグはやや暗めのグレーのビジュー付きクラッチを持つと上品さが引き立ちます。靴は黒のヒールが持っているので、費用を抑えつつもグレーまたはベージュの靴を合わせるとバランスが良くなります。
  • 30代前半のママさんが夏の結婚式にぴったりなゲストドレスコーディネートをご紹介します。ブルーグリーンのドレスに合わせる羽織りものと靴に悩んでいる方におすすめなのは、ベージュのボレロとグレーのビジュー付きクラッチです。昼の席で黒のボレロを合わせると暗い印象になりがちなため、ベージュのボレロを選ぶことで明るさと上品さを演出できます。靴は黒のヒールが持っているので、グレーまたはベージュの靴を合わせるとバランスが良くなります。
  • 夏の結婚式にぴったりなゲストドレスのコーディネート術をご紹介します。30代前半のママさんがブルーグリーンのドレスを着る場合、昼のシーンではベージュのボレロがおすすめです。黒のボレロを合わせると暗い印象になる可能性があるため、明るさをプラスするベージュのボレロがおしゃれなコーディネートになります。バッグはやや暗めのグレーのビジュー付きクラッチが上品な印象を与えます。靴は黒のヒールを持っているので、費用を抑えつつもグレーまたはベージュの靴を合わせてバランスよくコーディネートしましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚式 ゲストドレス コーディネート

お世話になります。 夏に友人の結婚式に参加するのですが、下記画像のブルーグリーンのドレスを着る予定です。 年齢は30代前半で既婚子なしなのですが、羽織りものと靴のコーディネートに悩んでいます。 黒のボレロを合わせて購入したものの、昼の席では暗いかなと心配になっています。 バッグはやや暗めのグレー、ビジュー付きクラッチです。 一応ベージュのボレロも持っています。 靴に関しては黒のヒールは持っております。 なるべくなら費用は抑えたいと思ってますが、靴もグレー、もしくはベージュが良いと思いますか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.2

はい。そう思います。 黒で引き締めるという意見もあるでしょうけど やはり華やかな席は少し明るい目の色合いのほうがお似合いだと思いますよ。 ボレロはベージュで。 あればコサージュなどで華やかさを足しましょう この先使う機会が無いわけでもないだろうし、大人だから成長もしないでしょ? 黒以外の靴も一つくらいあってもいいんじゃないかしら? 大事にすれば長く使えますよ。 画像ほどじゃなくてもいいのでクラッチと同じくらいの色合いだと合わせやすいと思います。是非バッグを持参して靴を選びに行ってくださいね。

momonga315
質問者

お礼

さっき確認しましたら、写真よりワントーン明るめの色でした。 ミントグリーンが少し落ち着いた感じです。 なんにしても、明るめに調整して間違いなさそうですね。 アドバイスをありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (3)

• zabusakura
回答No.4

ドレスの色が落ち着いた色なのでボレロや靴が黒だと、かなり暗い感じになると 思います。まだ30代前半なら、アクセサリーやコサージュなど で華やかな感じにされた方が良い気がします。 ドレス、バッグ、ボレロ、靴を合わせて一度、写真に撮ってみたら 客観的に判断、出来ると思いますが。

momonga315
質問者

お礼

少し先なので、季節感やイメージがズレているかもしれないです。。。 回答いただいてありがとうございました。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 黒よりもベージュのボレロとベージュのパンプスの方が 華やかだと思います。 このワンピで黒は全体的にトーンが落ちてしまうのと 夏というより秋っぽくなってしまいます。

momonga315
質問者

お礼

季節感を考えて、ベージュでまとめる方向で考えます。 ありがとうございました。

• tom900
回答No.1

男性なので参考程度に… 式場や披露宴会場は一般的に白基調の色使いで比較的明るめなので黒のボレロを合わせるのが良いと思います。夏でも会場はエアコンが効いていて寒いですしね。 靴は黒にすると晴れやかさが無くなるので、画像のような薄めの色味(薄いベージュやピンク系)が良いと思います。

momonga315
質問者

お礼

男性のご意見参考にさせていただきます。 確かに、靴もボレロも黒だと暗いですよね、頭が堅くて色を合わせるものだと思っていました。 迷います。 お早い回答をありがとうございました。

momonga315
質問者

補足

ベージュ系の色は、優しくなりますし取り入れた方が素敵ですよね。 一応手持ちはベーシックな形のものばかりなので、黒でも悪目立ちしない…と信じたいですが(^_^) 会場の雰囲気にも寄るんだとハッとしました。