夏の結婚式にぴったり!30代前半のママさんのゲストドレスコーディネート術

このQ&Aのポイント
  • 30代前半のママさんが夏の結婚式にぴったりなゲストドレスをコーディネートする方法をご紹介します。ブルーグリーンのドレスに黒のボレロを合わせると暗くなる可能性があるため、昼の席ではベージュのボレロがおすすめです。また、バッグはやや暗めのグレーのビジュー付きクラッチを持つと上品さが引き立ちます。靴は黒のヒールが持っているので、費用を抑えつつもグレーまたはベージュの靴を合わせるとバランスが良くなります。
  • 30代前半のママさんが夏の結婚式にぴったりなゲストドレスコーディネートをご紹介します。ブルーグリーンのドレスに合わせる羽織りものと靴に悩んでいる方におすすめなのは、ベージュのボレロとグレーのビジュー付きクラッチです。昼の席で黒のボレロを合わせると暗い印象になりがちなため、ベージュのボレロを選ぶことで明るさと上品さを演出できます。靴は黒のヒールが持っているので、グレーまたはベージュの靴を合わせるとバランスが良くなります。
  • 夏の結婚式にぴったりなゲストドレスのコーディネート術をご紹介します。30代前半のママさんがブルーグリーンのドレスを着る場合、昼のシーンではベージュのボレロがおすすめです。黒のボレロを合わせると暗い印象になる可能性があるため、明るさをプラスするベージュのボレロがおしゃれなコーディネートになります。バッグはやや暗めのグレーのビジュー付きクラッチが上品な印象を与えます。靴は黒のヒールを持っているので、費用を抑えつつもグレーまたはベージュの靴を合わせてバランスよくコーディネートしましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚式 ゲストドレス コーディネート

お世話になります。 夏に友人の結婚式に参加するのですが、下記画像のブルーグリーンのドレスを着る予定です。 年齢は30代前半で既婚子なしなのですが、羽織りものと靴のコーディネートに悩んでいます。 黒のボレロを合わせて購入したものの、昼の席では暗いかなと心配になっています。 バッグはやや暗めのグレー、ビジュー付きクラッチです。 一応ベージュのボレロも持っています。 靴に関しては黒のヒールは持っております。 なるべくなら費用は抑えたいと思ってますが、靴もグレー、もしくはベージュが良いと思いますか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2031/4823)
回答No.2

はい。そう思います。 黒で引き締めるという意見もあるでしょうけど やはり華やかな席は少し明るい目の色合いのほうがお似合いだと思いますよ。 ボレロはベージュで。 あればコサージュなどで華やかさを足しましょう この先使う機会が無いわけでもないだろうし、大人だから成長もしないでしょ? 黒以外の靴も一つくらいあってもいいんじゃないかしら? 大事にすれば長く使えますよ。 画像ほどじゃなくてもいいのでクラッチと同じくらいの色合いだと合わせやすいと思います。是非バッグを持参して靴を選びに行ってくださいね。

momonga315
質問者

お礼

さっき確認しましたら、写真よりワントーン明るめの色でした。 ミントグリーンが少し落ち着いた感じです。 なんにしても、明るめに調整して間違いなさそうですね。 アドバイスをありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14702)
回答No.4

ドレスの色が落ち着いた色なのでボレロや靴が黒だと、かなり暗い感じになると 思います。まだ30代前半なら、アクセサリーやコサージュなど で華やかな感じにされた方が良い気がします。 ドレス、バッグ、ボレロ、靴を合わせて一度、写真に撮ってみたら 客観的に判断、出来ると思いますが。

momonga315
質問者

お礼

少し先なので、季節感やイメージがズレているかもしれないです。。。 回答いただいてありがとうございました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29343)
回答No.3

こんにちは 黒よりもベージュのボレロとベージュのパンプスの方が 華やかだと思います。 このワンピで黒は全体的にトーンが落ちてしまうのと 夏というより秋っぽくなってしまいます。

momonga315
質問者

お礼

季節感を考えて、ベージュでまとめる方向で考えます。 ありがとうございました。

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.1

男性なので参考程度に… 式場や披露宴会場は一般的に白基調の色使いで比較的明るめなので黒のボレロを合わせるのが良いと思います。夏でも会場はエアコンが効いていて寒いですしね。 靴は黒にすると晴れやかさが無くなるので、画像のような薄めの色味(薄いベージュやピンク系)が良いと思います。

momonga315
質問者

お礼

男性のご意見参考にさせていただきます。 確かに、靴もボレロも黒だと暗いですよね、頭が堅くて色を合わせるものだと思っていました。 迷います。 お早い回答をありがとうございました。

momonga315
質問者

補足

ベージュ系の色は、優しくなりますし取り入れた方が素敵ですよね。 一応手持ちはベーシックな形のものばかりなので、黒でも悪目立ちしない…と信じたいですが(^_^) 会場の雰囲気にも寄るんだとハッとしました。

関連するQ&A

  • ドレスのコーディネイトについて

    こんにちは。 今度大学の卒業パーティがあるのですが、そこに着ていくドレス のコーディネイトについて迷っています。 持っているドレスは黒なので、ボレロとバッグは白か生成りっぽい色、 靴は黒…と考えてみたのですが、黒白しか無いのではちょっと 寂しいかな、とも思います。 この配色でおかしくないでしょうか? また、もしアクセントをつけるなら、どこに何色のアクセントをおけばいいでしょうか? どうかアドバイスよろしくお願いします><

  • 6月下旬のゲストドレスの色について

    6月下旬に友人の結婚式があります。そこで着ていくゲストドレス(これから購入予定)についてお聞きしたいです。 *挙式や披露宴の確実な時間はまだ聞いていないのですが、午後かららしいです。 *20代半ば/色白/黒髪/童顔/158センチ ・6月下旬にエメラルドグリーン、ミントグリーン、パステルグリーンなどの鮮やかなグリーンや淡いグリーンのドレスを着ても季節的に大丈夫でしょうか。 ・ベアトップ(透明なストラップを付けて、ボレロを着る)はマナー的に着て行っても大丈夫でしょうか。 ・グリーン系のドレスを着るならベージュ、イエローベージュ、シャンパンベージュなどのボレロやパンプス、バッグでコーディネイトしようと思っていますが、淡すぎでしょうか。(黒のパンプスは持っています。) お力添えをお願いします。

  • このゲストドレスのコーディネートを教えて下さい。

    10月に友人の結婚式(披露宴は16時半~)に出席、受付をします。ゲストドレス、ボレロ、靴、バック、ネックレス等全てレンタルをするつもりで、着物は着ません。 ゲストドレスはこちらの薄紫色(ラベンダー色?)のドレスを選びました。 http://dress-linea.com/ip_syosai.php?scd=136&yymdf=0 以下は、私が考えてみた小物です。 ボレロはこちらのスモーキーピンクのボレロを選びました。 http://momo-closet.com/?pid=23454116 鞄はこちらの黒を選びました。 http://dress-linea.com/ip_syosai.php?scd=112&yymdf=0 靴は決まっていませんが、黒を選ぶ予定です。 私が考えてみたコーディネートは結婚式に適していますでしょうか。 また、あなたならどのようなコーディネートにしますか。 当方、24歳です。シンプルなものが好みです。

  • ドレスのコーディネート

    今度、パーティーがあるので ドレスを新しく買いました。 画像のドレスなんですが… バイカラーで、 上がベージュ、下が黒です。 とても綺麗なのですが、 1つ問題が…(>_<) 肩幅が広く見えるんです(>_<) そこで、ショールなどを 羽織ろうと思うんですが、 何色を合わせたらいいのか わからないです(>_<) 袖の長さがひじぐらいまであるので ボレロは違うなぁと思うのですが… なので肩にかけるショールか 前で留めるタイプかでも迷っています。 肩幅がカバーできそうな 形の羽織るものと バイカラーに合うカラーを教えていただきたいです。 バッグは黒、ヒールはベージュ、 アクセサリーはパールです。 回答お待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 結婚式・グリーンのドレスに合わせる小物について

    ご覧いただきありがとうございます。 この度、11月に会社の同僚の結婚式・披露宴に出席する事になったのですが、昨年も同じく会社の同僚の結婚式があり、今回はドレス以外の小物を変えて出席したいと考えているため、皆様のお知恵をお借りしたく、ご相談させていただきました。 ちなみに、昨年は、グリーンのドレス(画像参照)にベージュのボレロ、シャンパンゴールド系のバッグと靴を合わせていました。 私的には、季節が秋~冬ということもありますし、今後の使い勝手がよいことも考えて、ボレロはそのままに、バッグと靴を黒にして、コサージュ等で少し明るさを出すか、 ドレスが袖ありにもできるので、ボレロなしでバッグと靴をベージュ系にするとよいのかな…等と考えているのですが…。 どのようなお色の小物を合わせるのがよいのでしょうか?ご教示いただけますと幸いです。

  • 初結婚式参加の為アドバイスお願いします(*_*)

    来週、初めて結婚式に行く為ドレスを購入しました。 暗めのワインレッドドレスで、胸下には自分で結んでつくるリボンがあります(リボン位置は前でも後ろでも好きな位置でできます リボン撮り忘れました… http://p2.ms/pv5fz ボレロが黒なので全体的に暗く、地味ではないか心配で、ベージュなどの明るめボレロを買おうか悩んでいます。 クラッチバッグも購入しないとなんですが…何色がいいとか大きさとかわからなくて… 26歳なんですが童顔な為、落ち着いた雰囲気のドレスを店員さんに探してもらったのですが地味な気がして… 結婚式のドレスってもっと華やかで明るいイメージがあったのですが… 地味ではないでしょうか⁈ 靴は黒エナメル質のヒール、もしくはスーツ時に履くヒールしかないのですが購入したほうがいいですか⁈ ★ボレロの色 ★クラッチバッグの色 ★靴色 ★地味過ぎるか… 長くなりましたが、皆さんから見た正直な意見、小物類のアドバイスお願いしますm(._.)m http://p2.ms/nfg2v

  • どっちのコーディネートがいいか、アドバイスを!!

    どっちのコーディネートがいいか、アドバイスを!! 結婚式のコーディネートで悩んでいます。 みなさんのセンスをお貸し下さい! この4つは準備済みです。   ☆ドレスは黒(ノースリーブ、前がVに大きく開いたもの)   ☆靴とバッグはシルバー系   ☆ネックレスはゴールド系のシンプルなもの これに合わせる   ★ドレスのインナーのキャミソール   ★羽織物(ボレロを考えています) 候補として   (1)[インナー:光沢のあるシルバー]+[ボレロ:黒のラメ入りマジックストールをボレロ風に着る]   (2)[インナー:光沢のある黒]+[ボレロ:シルバーのラメニット系のもの]   (3)[インナー:光沢のある黒]+[ボレロ:シャンパンゴールドのラメニット系のもの]   (4)[インナー:光沢のあるシルバー]+[ボレロ:黒のラメニット系のもの] この組み合わせの中でどれがよいと思いますか? その他に良い組み合わせの色使いやアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします!

  • 結婚式の服装

    いつもお世話になっています。 今年7月末に友人の結婚式があるのですが、その際の服装のコーディネートをお願いしたいのですが… ドレスは濃い紫で、パッと見たら紺に見えます。 それに、付属のボレロ?ストールが黒で、バッグは店員さんに勧められた、ベージュです。 店員さんは『靴は黒を合わせられますよね?』と言っていたので、黒の靴を購入しようと思っていましたが、全体的に暗くなってしまうかな?と思い始めて… バッグと合わせて、ベージュ系の靴にした方がいいのかな?と思ってるのですが、何かよいアドバイスありましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚式の緑のドレスに合う靴の色は?

    深緑のドレスにベージュのボレロとベルトをして、 バッグが黒の予定なのですが、 靴は黒とベージュどちらがいいのでしょうか? 因みに黒は爪先は隠れて踵がベルトのタイプで、 ベージュは両方隠れるパンプスです。 ご回答お願いいただけたらと思います。

  • パーティドレスのコーディネートについて

    来月、謝恩会に出席することになりました。 そのため先日、ピンク色のパーティドレスを購入しました。 また、その時ボレロ(白っぽいフリルのついたもの)とバッグ(黒のフリルをモチーフにしたもの)も購入しました。 しかし、これに合わせるパンプス選びに困っています。 バッグも黒にしたことで、重くなってしまわないか少し心配もあります。 ここはバッグかボレロのどちらかに色を合わせ統一させた方が良いでしょうか。 パーティドレスのコーディネートは初めてなので、 ぜひ皆さんのご意見をお聞かせいただければと思っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう