• ベストアンサー

結婚式の緑のドレスに合う靴の色は?

深緑のドレスにベージュのボレロとベルトをして、 バッグが黒の予定なのですが、 靴は黒とベージュどちらがいいのでしょうか? 因みに黒は爪先は隠れて踵がベルトのタイプで、 ベージュは両方隠れるパンプスです。 ご回答お願いいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17667/29498)
回答No.2

こんばんは 靴とバッグのお色は合わせる必要がなく、ベージュのボレロなら ベージュの方が全体のバランスがとれそうです。 黒にしてしまうとベージュの薄い色から、緑、黒を下に重さが出すぎてしまうので。 でも、緑のお色によっては黒の靴はバッグベルトのようなのでそちらでも可です。 ご参考になれば幸いです。

sanasako
質問者

お礼

なるほど。 どうにかバッグに合わせる小物を用意しなくてはと 悩んでいました。 ベージュのパンプスを履いていこうと思います ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

 せ・・・せめてベルトの色を変えて!  と、言いたいが・・・・ベージュに一票!  せっかくの深緑色が死んじゃう・・・・・。赤とかさあ、華やかな差し色を持ってくるとしまる・・・・と思うんだけどなあ。

sanasako
質問者

お礼

すみません;; そういうセンスが皆無なもので、 無難に色を揃えればいいのかと用意してしまいました…… 今回は時間がないので、 次回の結婚式に参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.1

後ろ姿を考えるならベージュの方かな、 と思いました。

sanasako
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 ベージュのパンプスで行こうと思います。

関連するQ&A

  • 結婚式での靴の色

    友人の結婚式に出席します。 ドレスが黒でボレロがベージュ、 バッグはベージュかブラック系(飾りつき)にしようと思っています。 そこで靴もベージュにしたいのですが ストラップ付きのエナメルパンプスが見つからずに困っています。 ドレスがベージュとかならパンプスも黒でいいと思うんですが… 小物がベージュ系なのでパンプスも黒でいいかなとも思ったりするんですが 友達に恥?をかかせたくないので、できればベージュ…と思い探して いますが見つからず、もうすぐそこまで結婚式が迫ってしまっています。 ストラップ、ベージュ、エナメル… また、足の形がパンプスにあわない形なので条件がどんどん狭くなってしまい… このような状況があった上での最悪、黒のパンプスはやはりダメだと思いますか? ギリギリまでベージュを探すつもりですが本当になかったときのことを 考えてみなさんのご意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • パーティードレスに合う小物の色

    披露宴に着て行くドレスなのですが、ワインレッドに黒ボレロのセットアップを買いました。 これから、靴とバッグを購入予定なのですが、何色にしたら良いか悩んでいます。 ボレロがベージュ系だったら良かったのですが、初めから黒だったのが悩みのタネ。 新しくベージュ系を買い直すことは予算的に無理なので考えていません。 6月下旬なのですが、靴とバッグを黒にしてしまうと暑苦しいかな?と思ってしまいます。 シャンパンベージュ系やシルバー系だと、それだけ浮いてしまうような気もします。 靴だけ黒で、バッグを他の色味とかにした方がいいのか・・・など悩んでしまい、皆さんからアドバイスをいただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 結婚式に着て行く黒ドレスに合うボレロの色について

    来月友人の結婚式に行くことになりました。 着ていくドレスを色々見ているのですが、黒のドレスには何色のボレロが合うと思いますか? 購入予定のドレスはhttp://item.rakuten.co.jp/fascino-2010/tyuang230133/ これに似たデザインです ベージュの靴(ラインストーン付き)も買ったのですが、黒ドレスには変ですか? ドレスも靴も黒だと華やかさがなくなってしまうと思ってベージュにしたのですが・・・やっぱり黒で統一した方が良かったでしょうか・・・ センスがなく、どれを見ても合っているのかどうか分からないためアドバイスしていただきたいです。 よろしくお願いします

  • 結婚式に白っぽいレースボレロ

    結婚式に白っぽいレースボレロ 友人の結婚式・披露宴・二次会に呼ばれました。 濃い青いベロアのドレスワンピース(胸元には黒い花で縁取り、裾も黒くラインがあり)を購入しました。しかし、ボレロの色を考えた時、家にあるのは卒業式の謝恩会で来た薄いピンクのレースボレロ(七分袖)で、ぱっと見白っぽいです。白っぽいものは良くないというのは重々承知なのですが、どこに行ってもネットショッピングで調べてもボレロは黒か白っぽい色しかありません。黒だと全体的に暗くなりそうで困っています。当日私は余興でピアノを弾く予定なので、ショールは考えていません。どういうボレロがいいか、またはどこに売っているか教えて下さい。黒の場合、コサージュと髪飾りを派手にしたら別に大丈夫ですかね? また、ベロアのドレスのときは、ベロアの靴の方がいいですか?そうした場合、バッグも黒っぽい感じになりますかね?うちにある靴は、黒いベロアのストラップ付(つま先も踵も出ていない)と、金、銀それぞれのパンプスです。バッグは白っぽいベージュしかありません。

  • 結婚式 靴の色で悩んでいます。。。

    友人の結婚式で黒色のワンピース、バッグはベージュ、パールのピアスとネックレスを身につけ出席しようと思っています。 しかし靴の色がなかなか決まりません(。ŏ﹏ŏ) バッグに合わせてベージュ系のパンプスにしようか悩んでいます。 どんな色のパンプスが合うのでしょうか? またパンプスの質感など詳しく教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 結婚式での靴のマナーについておしえて下さい

    今度、会社の同僚の結婚式に出席します。 私は結婚式に招待されるのは初めてなので、色々と服など準備し始めているのですが、靴だけは今持っているものを履いていこうと思いました。 靴の分類としてはパンプスで、ベージュのリボンが付いた、かかとがすっぽりと入るタイプのものなのですが、つま先が少し見えてしまうものなのです。 服装のマナーについて調べていると、つま先出るものや、サンダル、ミュールは避けるべきと書かれていました。 新しく買うのも気が引けるので、できればこのパンプスを履いていきたいのですが、やはり避けるべきでしょうか。

  • 結婚式・グリーンのドレスに合わせる小物について

    ご覧いただきありがとうございます。 この度、11月に会社の同僚の結婚式・披露宴に出席する事になったのですが、昨年も同じく会社の同僚の結婚式があり、今回はドレス以外の小物を変えて出席したいと考えているため、皆様のお知恵をお借りしたく、ご相談させていただきました。 ちなみに、昨年は、グリーンのドレス(画像参照)にベージュのボレロ、シャンパンゴールド系のバッグと靴を合わせていました。 私的には、季節が秋~冬ということもありますし、今後の使い勝手がよいことも考えて、ボレロはそのままに、バッグと靴を黒にして、コサージュ等で少し明るさを出すか、 ドレスが袖ありにもできるので、ボレロなしでバッグと靴をベージュ系にするとよいのかな…等と考えているのですが…。 どのようなお色の小物を合わせるのがよいのでしょうか?ご教示いただけますと幸いです。

  • 6月下旬のゲストドレスの色について

    6月下旬に友人の結婚式があります。そこで着ていくゲストドレス(これから購入予定)についてお聞きしたいです。 *挙式や披露宴の確実な時間はまだ聞いていないのですが、午後かららしいです。 *20代半ば/色白/黒髪/童顔/158センチ ・6月下旬にエメラルドグリーン、ミントグリーン、パステルグリーンなどの鮮やかなグリーンや淡いグリーンのドレスを着ても季節的に大丈夫でしょうか。 ・ベアトップ(透明なストラップを付けて、ボレロを着る)はマナー的に着て行っても大丈夫でしょうか。 ・グリーン系のドレスを着るならベージュ、イエローベージュ、シャンパンベージュなどのボレロやパンプス、バッグでコーディネイトしようと思っていますが、淡すぎでしょうか。(黒のパンプスは持っています。) お力添えをお願いします。

  • 結婚式 ゲストドレス コーディネート

    お世話になります。 夏に友人の結婚式に参加するのですが、下記画像のブルーグリーンのドレスを着る予定です。 年齢は30代前半で既婚子なしなのですが、羽織りものと靴のコーディネートに悩んでいます。 黒のボレロを合わせて購入したものの、昼の席では暗いかなと心配になっています。 バッグはやや暗めのグレー、ビジュー付きクラッチです。 一応ベージュのボレロも持っています。 靴に関しては黒のヒールは持っております。 なるべくなら費用は抑えたいと思ってますが、靴もグレー、もしくはベージュが良いと思いますか?

  • 結婚式のドレス

    友人の結婚式に来ていくドレスのコーディネートで迷ってます。 ネイビーのバルーンタイプのドレスに淡いピンクのボレロを着るのですが 赤のストラップパンプスと、ピンクベージュのぺたんこパンプス、赤のぺたんこパンプス、どれを履くか悩んでます。 ぺたんこパンプスはどちらもスウェードで、ストラップパンプスはエナメルです。 どれがいいと思いますか?

専門家に質問してみよう