• ベストアンサー

結婚式の緑のドレスに合う靴の色は?

深緑のドレスにベージュのボレロとベルトをして、 バッグが黒の予定なのですが、 靴は黒とベージュどちらがいいのでしょうか? 因みに黒は爪先は隠れて踵がベルトのタイプで、 ベージュは両方隠れるパンプスです。 ご回答お願いいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんばんは 靴とバッグのお色は合わせる必要がなく、ベージュのボレロなら ベージュの方が全体のバランスがとれそうです。 黒にしてしまうとベージュの薄い色から、緑、黒を下に重さが出すぎてしまうので。 でも、緑のお色によっては黒の靴はバッグベルトのようなのでそちらでも可です。 ご参考になれば幸いです。

sanasako
質問者

お礼

なるほど。 どうにかバッグに合わせる小物を用意しなくてはと 悩んでいました。 ベージュのパンプスを履いていこうと思います ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• E-1077
回答No.3

せ・・・せめてベルトの色を変えて!  と、言いたいが・・・・ベージュに一票!  せっかくの深緑色が死んじゃう・・・・・。赤とかさあ、華やかな差し色を持ってくるとしまる・・・・と思うんだけどなあ。

sanasako
質問者

お礼

すみません;; そういうセンスが皆無なもので、 無難に色を揃えればいいのかと用意してしまいました…… 今回は時間がないので、 次回の結婚式に参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

• inuusagi_8
回答No.1

後ろ姿を考えるならベージュの方かな、 と思いました。

sanasako
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 ベージュのパンプスで行こうと思います。