• ベストアンサー

初徹夜はいつですか?

こんにちは とあるゲームにハマった中学生のころ、初めて徹夜をしてクリアに励みました。 皆さんはおいくつの時、どのようなシチュエーションで徹夜を初体験しましたか?

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.7

こんにちは。 私は、中学2年生(1964年)だった夏休みの時に無線機作りに夢中になって徹夜したのが初徹夜です。 この年から、電子工作熱が高じてアマチュア無線(ハム)を開局したのですが、当時は市販されてる無線機が父親の月給に匹敵するほど高価でしたので有り合わせの電子部品を寄せ集めて無線機を自作しなくてはいけないので必死でした。 まぁ、夏休みでしたので徹夜しても翌日には昼寝が出来ましたから辛くはなかったですが、徹夜すると1日24時間が長いことも実感することが出来ました。 ちなみに、この年に東海道新幹線が開通して東京オリンピックも開催されましたので鮮明に記憶に残ってます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きなことに夢中になると、自然と徹夜してしまいますよね。

その他の回答 (14)

• 2012tth
回答No.15

50代♂元ゲーム廃人 回答 30代の頃に纏まった休みが取れたのでオンラインゲーム の RPG で?自前リーダで野良PTを募集して4日間、延べ34PTで レベル50~70 まで上げた。風呂と飯以外は離席せず寝ていません。 4日目に爆睡して置きたのは、5日目の夕方だった。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゲームにハマったら、徹夜は当たり前ですよね。

• kunuso
回答No.14

中学一年の時。 期末試験の勉強で。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も試験勉強で、何度も徹夜しました。

回答No.13

高校3年の時、ニーチェの「ツァラトゥストラはかく語りき」を読んでいて、 読みやすくてどんどん読めるので、かっぱえびせんかポテトチップスかという状態でやめられず、読み終えるまで読むと夜が明けてしまいました。 結局内容は頭に残っていませんけど。 初めて朝焼け空も見ました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読書もハマったら、時間の過ぎるのを忘れてしまいますよね。

• keaget09
回答No.12

e233likeさまこんにちはです。雨音サーバルです(*´∀`*) はじめての徹夜ですね。 15歳の頃です。 友だちと夕方からカラオケに行って、そのまま朝まで夜通しはしゃいでしまい、初めて朝帰りしました。 お姉ちゃんに怒られて、おもいっきりお尻をひっはたかれました(>_<)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初徹夜&初朝帰りといったところですか。

• roadhead
回答No.11

中学生の時に日テレの24時間テレビが始まってその時に友達の家でずっと見てたのが最初ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も昔、24時間テレビを夜通し見ていた記憶があります。

回答No.10

初徹夜は小学5年生の時 勿論夜通し勉強ですよ。 なんとなく面白くって・・・です。 私は夜に強く徹夜はよくやっています。 この歳になっても面白い本を読んでいて 朝6時なんてよくあります。 次の日早く出かける用事がある時に限って 寝られなくて悩んでいます。 徹夜は平気ですが明くる日はきつくなりました。 今は朝まで起きていても午前中は寝ていてもよい立場なので。 改善しなくてはと思っているのですが 無理ですね。 深夜になると元気が出るタイプなのです。    

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も若い時は徹夜が苦じゃありませんでしたが、今は徹夜をすると必ずと言っていいほど体調を崩してしまいます。

回答No.9

やはりゲーマーな友達少ない中学生の時に、スーパーマリオシリーズを夜中の3時近くまで攻めましたね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゲームは一度はまったら、何時間でもやってしまいますよね。

• eroero4649
回答No.8

小学生のとき、夏休みに一晩かけて市内をぐるっと歩き回るというイベントがあって参加しました。たぶんそれが初徹夜じゃないかなあと思います。思ったほどキツくなくて、夜明けの時間帯が楽しかったという記憶がありまして、2年連続で参加しました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 徹夜で歩き回るなんて、なかなかできる体験じゃないですよね。

noname#255857
noname#255857
回答No.6

昔居た職場で、 「お前このまま徹夜してくれ。明日の朝帰って、また夕方出勤でいいから」 翌朝10時に退社して18時に出てきて、6時間位寝られたので幸せ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 6時間くらい寝られたのが救いでしたね。

• rikimatu
回答No.5

大学の卒論書いてた時。 その時はコーヒーの飲む量が30分~1時間に1杯のペースで飲んでたと思います

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 卒論はまとめるのが大変ですから、自然と徹夜をしてしまいますよね。