• ベストアンサー

初徹夜はいつですか?

こんにちは とあるゲームにハマった中学生のころ、初めて徹夜をしてクリアに励みました。 皆さんはおいくつの時、どのようなシチュエーションで徹夜を初体験しましたか?

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.7

こんにちは。 私は、中学2年生(1964年)だった夏休みの時に無線機作りに夢中になって徹夜したのが初徹夜です。 この年から、電子工作熱が高じてアマチュア無線(ハム)を開局したのですが、当時は市販されてる無線機が父親の月給に匹敵するほど高価でしたので有り合わせの電子部品を寄せ集めて無線機を自作しなくてはいけないので必死でした。 まぁ、夏休みでしたので徹夜しても翌日には昼寝が出来ましたから辛くはなかったですが、徹夜すると1日24時間が長いことも実感することが出来ました。 ちなみに、この年に東海道新幹線が開通して東京オリンピックも開催されましたので鮮明に記憶に残ってます。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きなことに夢中になると、自然と徹夜してしまいますよね。

その他の回答 (14)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.15

50代♂元ゲーム廃人 回答 30代の頃に纏まった休みが取れたのでオンラインゲーム の RPG で?自前リーダで野良PTを募集して4日間、延べ34PTで レベル50~70 まで上げた。風呂と飯以外は離席せず寝ていません。 4日目に爆睡して置きたのは、5日目の夕方だった。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゲームにハマったら、徹夜は当たり前ですよね。

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (223/882)
回答No.14

中学一年の時。 期末試験の勉強で。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も試験勉強で、何度も徹夜しました。

回答No.13

高校3年の時、ニーチェの「ツァラトゥストラはかく語りき」を読んでいて、 読みやすくてどんどん読めるので、かっぱえびせんかポテトチップスかという状態でやめられず、読み終えるまで読むと夜が明けてしまいました。 結局内容は頭に残っていませんけど。 初めて朝焼け空も見ました。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読書もハマったら、時間の過ぎるのを忘れてしまいますよね。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.12

e233likeさまこんにちはです。雨音サーバルです(*´∀`*) はじめての徹夜ですね。 15歳の頃です。 友だちと夕方からカラオケに行って、そのまま朝まで夜通しはしゃいでしまい、初めて朝帰りしました。 お姉ちゃんに怒られて、おもいっきりお尻をひっはたかれました(>_<)

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初徹夜&初朝帰りといったところですか。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.11

中学生の時に日テレの24時間テレビが始まってその時に友達の家でずっと見てたのが最初ですね。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も昔、24時間テレビを夜通し見ていた記憶があります。

回答No.10

初徹夜は小学5年生の時 勿論夜通し勉強ですよ。 なんとなく面白くって・・・です。 私は夜に強く徹夜はよくやっています。 この歳になっても面白い本を読んでいて 朝6時なんてよくあります。 次の日早く出かける用事がある時に限って 寝られなくて悩んでいます。 徹夜は平気ですが明くる日はきつくなりました。 今は朝まで起きていても午前中は寝ていてもよい立場なので。 改善しなくてはと思っているのですが 無理ですね。 深夜になると元気が出るタイプなのです。    

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も若い時は徹夜が苦じゃありませんでしたが、今は徹夜をすると必ずと言っていいほど体調を崩してしまいます。

回答No.9

やはりゲーマーな友達少ない中学生の時に、スーパーマリオシリーズを夜中の3時近くまで攻めましたね。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゲームは一度はまったら、何時間でもやってしまいますよね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33000)
回答No.8

小学生のとき、夏休みに一晩かけて市内をぐるっと歩き回るというイベントがあって参加しました。たぶんそれが初徹夜じゃないかなあと思います。思ったほどキツくなくて、夜明けの時間帯が楽しかったという記憶がありまして、2年連続で参加しました。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 徹夜で歩き回るなんて、なかなかできる体験じゃないですよね。

noname#255857
noname#255857
回答No.6

昔居た職場で、 「お前このまま徹夜してくれ。明日の朝帰って、また夕方出勤でいいから」 翌朝10時に退社して18時に出てきて、6時間位寝られたので幸せ。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 6時間くらい寝られたのが救いでしたね。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.5

大学の卒論書いてた時。 その時はコーヒーの飲む量が30分~1時間に1杯のペースで飲んでたと思います

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 卒論はまとめるのが大変ですから、自然と徹夜をしてしまいますよね。

関連するQ&A

  • 徹夜をするとお腹が痛くなる

    高校生の女子です。 私は、昔から徹夜をすると胃?お腹?が必ず痛くなります。 毎回全く同じ感じの痛みで、たいていお昼頃まで治りません。 我慢できない程では無いのですが地味に痛い感じで毎度毎度嫌になります。 そこで気になっているのですが、これって何が原因で痛くなるのでしょうか? 又、友達に「徹夜するとお腹痛くて…」と話すと必ず「そんなのなったことない」と言われます。 普通は徹夜でお腹が痛くなったりしないものなのでしょうか? それと、この痛みの治し方などありましたら教えて頂けると有難いです。 徹夜しないで寝ろ、と言われてしまえばそこまでですがどうしても終わらない課題などで やもなく徹夜しなければいけない時が多々あるので困ってます。 皆様の回答お待ちしております。

  • 徹夜は「慣れる」?

    大学生です。 たまに徹夜をすることがありますが、元気なのは午前7~8時くらいまでで、正午になる頃には眠いというか、体がだるくて動くのも億劫になります。 なので昼は寝てしまいます。 ところが、たまに二徹・三徹をしている人もいるようです。 一徹ですらしんどい私には信じがたいものがありますが、徹夜は数をこなすと「慣れる」のでしょうか? それとも、数をこなしてもしんどいのでしょうか?

  • あなたの“徹夜本”教えてください

    小さい頃から本好きで、今も週に2~3回ほど書店or図書館通いしています。 そんな私の初の徹夜本は島田荘司『占星術殺人事件』でした。 でもここ数年はそんな本に巡り会っていません。 (上・下巻とかになると気が重くなってしまって読まないから…ということもありますが) そこで、質問させていただきます。 徹夜で一気に読んでしまった、もしくは徹夜はしていないが夢中になって読んでしまった、この作品でこの作家にはまった……ということがおありな方、ぜひその本を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 遊びに熱中して徹夜しちゃうんですけど

    遊びに熱中して徹夜しちゃう。 ネットゲーム、実際の麻雀、時には読書。 昔はドライブで徹夜もした。 子供の頃はプラモデル作りで徹夜。 受験勉強で徹夜もあった。 明日、用事がある日にも朝を迎えてしまう。 阿佐田哲也の世界みたいに。 疲労を隠すために、栄養ドリンク飲んで、目薬さしていく。 なんとか徹夜しないで済む方法はないもんかなあ。 途中で水をさしてくれる人がいればいいんだが。 「飲みすぎじゃない?」 なんて言ってくれるママさんみたいな。 なんか途中で切り上げられる方法はないもんですかねえ。 のんびりできる、人も羨むいい生活をしている、とも言えなくもないですけどねえ。

  • 「徹夜」の意味

    私は徹夜という言葉を、朝まで何かしていて次の日も普段どおりの生活をすれば徹夜が成立する、と定義していました。 「昨日は徹夜して勉強したよー」と言われると、いつも驚いていました。「2日間徹夜だ」と言われると、信じられませんでした。 しかし、最近になって知ったのですが、徹夜というと文字通り"夜に徹する"だけの意味で使われている事に気が付きました。夜を起きていて、夜明けに寝ても徹夜になるといったような意味で使われていました。こちらの方が一般的なのでしょうか。 朝の4時まで勉強して8時まで寝る…といった生活も徹夜なのでしょうか。もしくは朝の3時まで勉強して7時に起きるのも徹夜でしょうか。 これが徹夜であるならば、「2日徹夜」でもどうにかなりますね。 過去ログを見ていたら、23時や24時まで仕事したら、徹夜だという使い方をしていた人もいました。私はこれは徹夜でもなんでもないと思いました。 これが徹夜ならば、私は連日徹夜です。 皆さんは、"徹夜"をどんな意味でつかっていますか?

  • 徹夜したい

    現在大学三回生の女ですが、 毎日11時に寝て8時ごろ起きます。 あきらかに寝すぎですよね。 もうすぐ就活も本格化していくというのに こんなに寝ててはいけないと思うのですが、 眠気に勝てません。 いっそ徹夜などしてみたいのですが 人生で一度もありません。 この睡眠欲はどうすればよいでしょうか。

  • 初SEXはどんな感じですか?

    今高1です。 学校の回りの友達はみんな初体験を 中学の時に終えています。 私は、中学で3年間付き合ってた彼がいて 何度もやろうと言われましたが、 私のほうが怖くて断ってきました。 ですが最近、ようやく女性としての性欲がわくようになり、 SEXしてみたいなと思うようになりました。 初体験は痛いとか、血が出るとか、聞いたことがありますが、 実際の感覚など、詳しく教えていただきたいです。 返答お待ちしています。

  • 初体験はいつですか?

    タイトルの通りです。 みなさんの初体験は何歳頃でしたか? 差し支えなければ、その時の感想等もお願いします。 ちなみに私(男)の初体験は18でした。 お互いに初めて同士でしたので、緊張と不安であたふたしていた記憶があります。あまり気持ちよかった感じはしませんでしたねぇ(苦笑)

  • 徹夜明けの寒気

    厳密には徹夜ではなく超朝活なんですが…1時頃起きて活動していると、5時から6時位に猛烈な寒気がやってきます。暖房を付けて部屋の室温が25度位になっても全然体が温まらず、急いで朝ごはんを食べても温まらず、布団で少し横になってしまいます。思い返せば3時位から何も食べたり飲んだりしない状態です。 朝活自体は辞めたくないのですが、この時間帯をクリアするのが辛いです。今日は6時半になって朝食を食べてシャワーを浴びたらスイッチが入ったかのように寒気がなくなりました。一応賃貸なので、これ以上早くこのアクションは起こせません。 なにかいい方法があれば伝授していただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 初体験!

    こんにちわ!! 今回は初体験について質問させていただきます!>< 今は、中学生です! 中学生には早いというお説教はやめてください。 では、本題に入りますね 率直に言います! 初体験は痛いですよね? それはなんとなく知ってます!! またどのような痛みなのでしょうか? 少しでも痛みを和らげる方法を教えてください>< ご回答よろしくおねがいします!