• ベストアンサー

ジャパネットって大丈夫ですか

長崎に500億円を投じてスタジアムを新設するそうです。 失敗するとジャパネット本体の経営を揺るがしかねないです。 大丈夫ですか。 http://www.data-max.co.jp/300426_dm1771/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.5

記事を見るとスタジアム以外に複合商業施設なども作る様ですね。 逆にスタジアムだけでは無いので、大丈夫でしょう。 サッカー以外で集客が望めるのは大きな利点です。 ジャパネットが家電通信販売などだけでは先が無いと考えて いるのでしょう。会社として生き残りをかけて、多角化に 乗り出すチャンスと捉えているのでは?投資家視点では、 好感が持てます。

その他の回答 (4)

  • yoichi001
  • ベストアンサー率32% (328/1007)
回答No.4

ジャパネットの売上高が2000億円に届くかもって記事があったので、 それから考えると。 年収200万円、手取り15~18万円くらいの若者が、50万円の中古車を買うくらいの出費ですかね。 スタジアムとVファーレンのセットでどれ位の宣伝効果になるのか分からないけど、 市や県にとっては可なりの優良企業だし、スタジアム建設も公共性があるだろうし、助成金がでたり、税金的にメリットあったり、そんなに本体の屋台骨がグラつくような大冒険って事はないと思う。 でも現地でサッカー自体あんまり盛り上がって無い気がするので、サッカーへの投資はう~ん大丈夫なのかな?

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.3

ジャパネットを利用しているのは、高齢者くらいでは・・・ サプリメントのCM同様、時間をもてあましている高齢者がターゲットなのでしょう。 ジャパネットも思案した結果のことなのでしょう。 (どれくらい、商才があるのかも知りませんし。) ジャパネット・高田社長の後継者がわからないと、利用したいとも思いません。 (よーく考えると)お得感もありませんし、Amazonで済ませてしまいます。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.2

Vファーレン長崎の頑張り次第ですね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18631)
回答No.1

佐世保市 人口25万人 これだけではとても足りないから 近隣から集客しないと成り立たない。 その近隣というのが 佐世保------長崎 JRで2時間弱 片道1650円 なかなか厳しいところですね。

関連するQ&A

  • ジャパネットたかた

    DVDレコーダーをここで買ったんですが不要になったVHSを1万円で引き取ってくれるそうなんですが、素人の私から見てとても古い私のビデオデッキに1万円の価値があるようには思えません。老婆心かもしれませんがジャパネットたかたはpayするのでしょうか?もしあるならからくりを教えてくれませんか?

  • ジャパネットたかたのテレビ下取り

    ジャパネットたかたでテレビ本体を購入するとき、 不要なテレビを数万円で下取りしてくれると聞いたのですが、 これは壊れたテレビでもいいのでしょうか・・・? さすがにそれは無理ですか・・・?

  • ジャパネット高田元社長

    V・ファーレン長崎の社長になった高田明氏が先日テレビに出ていて「3億円の赤字だったチームの経営状態を年商25億円にまで立て直した」と盛んに言ってたんですが、売上25億でも支出が26億あったら赤字ですよね? 結局のところどの程度の黒字にしたのかについては触れてなかったのでよくわからなかったんですけど、(それとも「3億の赤字経営を年商25億にする」だけで経営手腕として一般的に"凄い"事なんでしょうか?)そのあたりご存知の方いたら教えてください。

  • ジャパネットで購入したパソコンが1年3ヶ月で壊れました。

    ジャパネットたかたで購入した富士通のパソコン2007年モデルが1年3ヶ月で壊れました。 修理をお願いしたところ、補償は1年しかついていないので修理にはお金がかかる旨の連絡を得ました。 メーカーにも同様の事を言われました。 基盤を換える必要があるそうで、5~7万くらいかかるとのことでした。 また、メーカーは修理に関しての見積もりを出してくれるそうですが、金額が見合わず修理をキャンセルする場合、手数料に5千円を支払わなければならないそうです。(少し高すぎでは?) ジャパネットで購入した際、分割払いにしていたので まだ7万円程支払いが残っています。 ノートパソコンなのですが、一度も持って出歩いたことは無く ずっと机の上に置いたままの状態だったにもかかわらず 1年3ヶ月で壊れるなんてあんまりでは?と思いました。 しかも修理にかかる費用も安くない。 こういう場合でも、残った支払額は全額払わなければならないのでしょうか。 ワガママだと思いつつもどうも納得がいかないので ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

  • 高圧洗浄機レギュラーモデルとジャパネットモデル

    ケルヒャーの高圧洗浄機の購入を考えています。 今迷っているのが、レギュラーモデルの『K2.300』と ジャパネットたかたの『JTK28Plus 1.672-581.0 』です。 どちらも価格は同じくらい(15,000円前後)です。 スペック上はK2.300のほうが良さそうですが、当方 初心者故に小型でオプションが最初から豊富な ジャパネットモデルでも十分な気もします。 小型でアクセサリーが本体に収納(っていうか設置)できるのも利点。 現状、気持ち的にはK2.300:JTK28Plus=4:6くらいです。 両者にさらにオプションを加えるとしたら、車の下回り洗浄に使える 『アンダーボディスプレーランス』です。 ※ジャパネットにはこれを含んだセットもある。税込21,611円。  単品オプション 定価税込7,180 円 使用目的は、洗車と住宅及びその周辺の掃除に使おうかなーくらいです。 繰り返しますが、高圧洗浄機初心者です。 どちらがいいですかね? 実際に、どちらかのモデルをお使いの方にお聞きしたいです。 【参考までに】 ★K2.300(公式HP) http://www.karcher.co.jp/jp/Products/Home__Garden/Pressure_washers/Entry_class/16022070.htm ★JTK28Plus(ジャパネットたかた) https://www.japanet.co.jp/shopping/internet/InetGoodsSearch.do ★アンダーボディスプレーランス(公式HP) http://www.karcher.co.jp/jp/home_garden/hp_acc.htm?sdp=ac&pid=26388170&accessoriesGroupName=%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9&pn=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9&title=

  • ジャパネットたかた限定PCのこのスペックは…

    少し前にも質問させて頂いたのですが、リンク先が見られなかったようですので、 スペックをコピーして改めて質問させて頂いてます。 エクセルとワードができるソフトがついていて、7万円以下のパソコンを探していて、ジャパネットのパソコンを見つけました。 ブルーレイディスクも対応でこのお値段ならお安いかなと検討中なのですが、 パソコンに詳しくないもので、スペックなどを見てもよくわからず… このパソコンの良い部分、イマイチな部分がおわかりになる方、教えて頂けますでしょうか。 私は、主にネット鑑賞、ワードやエクセルで簡単な文書作成、年賀状作成、DVDやブルーレイディスクに映像などの記録などに使用します。 以下がジャパネット限定パソコンのスペックです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m ジャパネットたかた限定パソコン NEC ラヴィS LS150JS1TB 69800円 Windows8 CPU:pentium B980(2.40GH2) メモリ:4GB(4GB×1) HDD:750GB 15.6型ワイド ドライブ:BDXL対応 ブルーレイディスクドライブ (商品スペック) 生産国 中国 外形寸法(幅×奥×高)mm 379x258x29.5 (突起部除く) 本体質量 約2.4kg (標準バッテリパック含む) OS Windows 8 対応アーキテクチャ 64ビット Office Microsoft Office Personal 2010(Word/Excel/Outlook) CPU インテル Pentium プロセッサー B980 2.40GHz コア/スレッド数:2コア/2スレッド メモリ 標準/最大:4GB(4GBx1)/16GB 空きスロット:1 HDD 約750GB ドライブ BDXL対応ブルーレイディスクドライブ(スーパーマルチドライブ機能付き) グラフィックスメモリ 最大1664MB (メインメモリと共用) テレビチューナー × インターフェイス USB:USB 3.0x3(パソコン本体左側面のコネクタにパワーオフUSB充電機能付き)、USB 2.0x1 ディスプレイ:ミニD-sub15ピンx1、HDMI出力端子x1 LAN:RJ45x1 マイク入力:ステレオミニジャックx1 ヘッドフォン出力:ステレオミニジャックx1 ライン出力:ヘッドフォン出力と共用 メディアスロット SDメモリーカード(SDHC/SDXC含む)スロットx1 ※:miniSD/microSDカードをご使用の場合は、別途専用アダプタが必要です。microSDカード→miniSDカード変換アダプタ→SDカード変換アダプタの2サイズ変換には対応しておりません。また、マルチメディアカード/SDIOカードには対応しておりません。 LAN 1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-T ワイヤレスLAN 高速11n対応ワイヤレスLAN本体内蔵(IEEE802.11a/b/g/n準拠、Wi-Fi Direct準拠) ポインティングデバイス 手書き入力/ジェスチャー機能付きNXパッド 画面サイズ 15.6型ワイド スーパーシャインビューLED液晶 充電時間 約2.5時間 ※:使用環境により異なります。 バッテリー稼動時間 約3.1時間 ※:使用環境により異なります。 ソフト数 70種類以上 (体験版含む) 主なソフト名 おすすめメニューNavi 筆ぐるめ Ver.19 for NEC ホットペッパー グルメ パソコンのいろは8 備考 Webカメラ:HD解像度(720p)対応カメラ、有効画素数92万画素 消費電力:標準約12W/最大約65W ※:ジャパネット限定モデル (※)メーカー都合により、一部情報の変更が発生する場合がございます。

  • マスコミさんがプレスリリースしてくれますかね?

    http://www.food-stadium.jp/service/presscome.html 5万でプレスリリースしてくれるらしいです。 当方、居酒屋経営ですが こんど、【飲み放題0円】を考えていて マスコミが食いついてくれれば。と 思っているんですけど どうでしょうか? 横浜港北区です。

  • 新国立競技場工費 2520億円は高すぎる

    新国立競技場の工費が2520億円かかることについて怒りを覚えます。 2520億円あったらこんなことが出来るそうです。 保育園や幼稚園に通う5歳児の保育料の多くが無料。 東日本大震災で被災したJR大船渡線と気仙沼線の津波対策などを施したうえで鉄路を復旧。 また、日本の有名なスタジアム建築費はこれくらいだそうです。 日産スタジアム 約603億円 埼スタジアム 約356億円 味の素スタジアム 約307億円 金額が巨額過ぎて想像が出来ませんでしたが、これらを目安に考えると 大変な無駄遣いな気がしてなりません。 昔の人が何年もかけて王様の古墳を作ってるみたいで馬鹿げてます。 皆さんはどうお考えでしょうか? 無駄遣いをやめてみんなの為にお金を使う方法はあるんでしょうか?

  • [FOMA] スマホ月額料金チェックお願いします。

    こんにちは。 mova からの移行で、docomo のスマホ(FOMA)を検討しています。 用途は、通話、メール、ネット(ガンガンは使わない、大きなものは、家のBフレッツのWiFiで)です。 本体は割引チケットで手に入れるとして、毎月の料金はこんな感じで行けますでしょうか? ・タイプSSバリュー 980円(ファミ割MAX50適用) ・定額データプラン128kバリュー 1,580円(定額データプラン128k割適用)  さらにキャンペーンで-200円され、1,380円 ・SPモード 315円(@docomo.ne.jp使用) 合計 2,675円(980+1,380+315) データ通信は、このスピードで良いです。 何か勘違いしているようなことがありましたら、ご指摘いただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 過払い請求について

    過払い請求について 家族が飲食店を経営しています。 経営不振で、カードローン等があります。 この際、過払い請求して清算したいと思います。 詳しい内容はわかりませんが、おおまかに金額等をのせますので、どのくらい戻ってくるか教えてください。 アイフル 平成5年~ 現在残高 63万円(当初MAX100万) スタッフィ 平成5年~ 現在残高 22万円(当初MAX200万) オリコ 平成7年~ 現在残高 98万円 (当初MAX150万) 以上概算ですみません。 特にスタッフィの金利が高かったように思います。 それから、良い弁護士さんなどがいらしたら教えてください。 不当に弁護士費用を請求される事例があるみたいなので・・・