• ベストアンサー

マスコミさんがプレスリリースしてくれますかね?

http://www.food-stadium.jp/service/presscome.html 5万でプレスリリースしてくれるらしいです。 当方、居酒屋経営ですが こんど、【飲み放題0円】を考えていて マスコミが食いついてくれれば。と 思っているんですけど どうでしょうか? 横浜港北区です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

bzcf737b 様、おはようございます。 飲み放題0円というものは目を引くかと思います。 ただ店舗単独ではなく、他の飲食業などでも0円というものがあれば 0円企画としてマスコミは取り上げてくれそうな気がしますが。 5万円を出して、その収穫があるかは分かりませんね。 以上、ご参考程度に。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

●[飲み放題0円] 安かろう悪かろう、食べ物が高いのかな? という印象です。 『食べ飲み放題3000円』なら お財布にいくら入れておけばいいかわかるから ユーザー目線ではそっちを選びます。 「飲み放題0円」は 飲めればいい、料理はいらん、 というのんべえにはありがたい 若い男性かおじさんのイメージ 若い女性には響かないかと。 ●TVとかが取材に大々的に来ると 思ってはいけません。 「メディアに取り上げられる可能性が飛躍的に」 「掲載を保証するものではありません」 と書いてありますよね。 ・5万円くれれば記事を作って雑誌等にメール、FAXします。 ・掲載されるかは知りませんよ こういうことです。 >ウォーカーとか情報雑誌に >いつでも連絡してよいと >店の情報は流すから >5万よこせ >たったのこれだけのこと。 直接フリーペーパー (ホットペッパーなど)の編集部に 電話掛ければ広告を載せてくれます。 掲載料は別 東京ウォーカー1/4枠8万  1/2 12万が相場 ここに頼むと仲介料でプラス5万取られるだけです。 >どんな雑誌企画だって、枠は有料。 >いっぺん掲載依頼したら毎月月末や月頭に >じゃんじゃん電話やFAXかかってくるわ。 >~特集ですが1枠どうですか~~円を >~~~にしますってね。 >で、掲載されたからって客来るかは別。 >費用対効果に見合うかどうかは知らない

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.3

ああこれ? ウォーカーとか情報雑誌にいつでも連絡してよいと店の情報は流すから5万よこせ たったのこれだけのこと。 普通に編集部に電話掛ければタダで対応できる。 あと、掲載料は別。金さえはらえば1/4だろうが1ページだろうが、別に通常営業でもページくれる。 もしかして、マスコミが食いついてくれるって、タダで掲載や取材に来るって考えてない? どんな雑誌企画だって、枠は有料。ウォーカー1/4枠8万 1/2 12万が相場 いっぺん掲載依頼したら毎月月末や月頭にじゃんじゃん電話やFAXかかってくるわ。 ~特集ですが1枠どうですか~~円を~~~にしますってね。 で、掲載されたからって客来るかは別。費用対効果に見合うかどうかは知らない。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

• STAX217A
回答No.2

ともかく、ご期待を、されます事でしょう。*マスコミ様グループ全てが、”まぁ、可愛らしく・素敵な方々達、”ただ、ドヤドヤと、どうでもいいような、”気持ち悪い、見た目だけが、”可愛らしいけれども、さぁ~どうなのでしょうか、だけでしょう。☆春は、突風。秋は、台風。〇お客様は、誰でも、好奇心の”塊だけです。そう言うものでしょう。 **************************************

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました