• ベストアンサー

動画で人の画像を使っても本人が誰かわからない場合

動画で人の画像を使っても本人がどこのだれかわからない場合は罪になりませんか? 仮にわかるとした場合、それは実名じゃなく、ネット上のネームだった場合はどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231627
noname#231627
回答No.1

誰か分からないなら問題無い。 分かるなら、実名だろうがハンドルネームだろうが、肖像権の侵害。 ただし、誰か分かるかどうかは貴方の判断ではなく、第三者が見て判断する事。