• 締切済み

言わないと動かない同僚

備品の買い出しとか銀行は言わなくても率先して行きたがるのに、客先への納品とか倉庫整理とかは見て見ぬふりする人。 強く言えばやりますが、買い出しとかに比べると明らかにやる気がないです。 面倒な事は誰だってやりたくないのは一緒なのに、作業が特定の人に偏っていて不満が溜まっています。 こう言う人間の性格って、どうしたら直りますか?

noname#231668
noname#231668

みんなの回答

noname#237141
noname#237141
回答No.4

治りませんね。 ですから買い出しや銀行へは行かさず、 納品や倉庫整理の仕事だけさせるようにします。 何をどう言おうが、それしかさせません。 だからといってやりたくない仕事を進んでやるようになるか? と言われるとやらないでしょう。 でも、好き勝手に外出用事に行かせないことは出来ます。 楽をさせないことが大事です。

• givemi
回答No.3

そういう性格は直りません。 誰が何をどう言おうと無駄です。 私の職場にもいます。 私は言いますが、口ごたえされたら顔面に濡れタオルをなげつけてます。 私は普段はおとなしいので、結構効果があります。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは そういうずるい性格は直らないです。 >作業が特定の人に偏っていて不満が溜まっています。 これは上の人間が悪いです。 きちんとシフトを組んでもらって 公平に動けるようにしてもらっては如何でしょうか? もしくはその人はずっと納品だけ、片付けだけ やって貰えば何か不公平って判ると思いますよ。

• aokii
回答No.1

20才過ぎたら通常は言ってもほぼ治りません。人生の目的が人の役に立つことであることを理解するまで、待つしかありません。