解決済み

fomaからスマホ 機種もちこみ

  • 困ってます
  • 質問No.9499718
  • 閲覧数357
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (1/6)

どなたか、アドレス頂けると助かります。

現在
foma ガラケー シンプルバリュss 約1000円 
イオン MO2 1G  データのみ 480円
での2台持ちをしております。

普段は家でwifiをつなぎ使用しており、
通話は家族間のみと言う感じです。
家族もガラケーです。

ドコモのfomaをスマホにする場合、
イオンモバイルを解約してMO2を
持ち込んで契約する事は可能ですか。
また、その際の料金、今の条件とあまり変わらない方法などご存じの方がいらっしゃいましたらお教え頂けると助かります。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (4709/11401)

持ち込めますが、M02はLTE通信機能を持っていますのでFOMAプランは続けられません。
旧Xiプランは受付終了していますので、新料金プラン、いわゆる「カケホーダイ&パケあえる」プランでの契約が必須です。

つまり、今並みの料金で済ます手段は存在しません。
補足コメント
okdocomoid

お礼率 16% (1/6)

補足)
子供がのキッズ携帯も考えています。
一番安くていくら位になるのでしょうか。
どのプランが今の状況に1番近いのか、
ご存じの方がいらっしゃいましたらお願いします。
投稿日時 - 2018-05-19 08:13:42
お礼コメント
okdocomoid

お礼率 16% (1/6)

ありがとうございます。LTE機能がついているかと言う基準になるのですね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-05-19 08:12:11

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (716/3769)

もうBAをだしてるので 参考には成らんでしょうけど

子供がのキッズ携帯も考えています。一番安くていくら位になるのでしょうか。
どのプランが今の状況に1番近いのか、ご存じの方がいらっしゃいましたらお願いします。
>>子供に携帯持たせるのは如何なものか とは 思います
まぁ護身用と言う言い方も有る様ですが 護身用で
毎月数千円はとっても高い と思います
子供に と言う子供の年齢が分かりませんけど
中高生で携帯持ってりゃ遊び道具以外の何物でもないです
遊び道具になっちゃう事が十分分かってても
泣く子を黙らせるためなのか 分かりませんが

持たせるとしたら パケット無し通話のみ掛けほ
通話先指定 公衆電話が非常に少ない現状では
携帯と言う意味は 分からんでもないけど
二つ折りなら 2500円で掛けほですよ
それで 十分護身に成ると思いますけどね
2200円掛けほですけどねiphoneですけど
iphoneが節約出来て一番良い様な気がします
スマフォ持つ事と 契約は別ですからね
  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (200/1471)

ドコモのfomaをスマホにする場合>スマホ端末をアマゾンとかメルカリとかその他で10000円以内で購入してMVNOで契約するのは嫌なのでしょうか?