解決済み

駅ナカでおススメな場所があればお願いします

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9499467
  • 閲覧数183
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 48% (36/75)

今度友達と駅ナカに行く予定ですが、友達は「駅ナカでおススメなところある?」と聞かれたので、「品川駅の駅ナカ」と言い返しました。私が知ってるおススメの駅ナカは品川駅ですが、友達には複数おススメの駅ナカを連れて行きたいので、他にもおススメの駅ナカがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 21% (802/3678)

日本で唯一の駅ナカパブがあります。
ことでん高松築港駅
http://www.kotoden.co.jp/publichtm/kotoden/new/2013/beer%20pub%20doughnuts/index.html
お礼コメント
shinekarta

お礼率 48% (36/75)

わざわざありがとうございます。高松ですか。埼玉に住んでいますが、高松に行ったことなく遠いですがぜひ機会あれば行ってみたいと思います。高松築港駅の駅ナカもぜひ友達に知らせたいです。
投稿日時 - 2018-05-18 22:05:33
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 39% (2593/6558)

生活・暮らし カテゴリマスター
どこの駅のナカというんですか。

名古屋の地下だとか福岡といわれてそこに友達を連れて行くんですか。

仮に東京駅だとしても、何の用もないのにわざわざ行くんですか。

品川だというなら品川にいったらいいでしょう。

自分も知らないようなところ、実到もない場所で誰かを案内するなんて、おかしいんじゃないですか。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 54% (1154/2132)

上野はだいぶ前に新幹線の途中駅になってしまったので、駅の施設を充実させてなんとか足を止めてもらえるように努力している気合が見て取れますので、一度は見て損はないと思います。
都区内パスの範囲外ですが、個人的には西船橋駅も充実してておすすめです。
改札の外なら普通に改札を降りるので問題ないのですが、改札の中の駅ナカめぐりの場合は注意が必要です。
めぐったルートの一番遠い駅の改札を出ずに、そのまま手前の駅まで戻って来ててしまうと、改札機で計算されない空白の乗車区間がタダ乗りになってしまうので不正乗車になってしまいます。これ、知っていてもうっかりやってしまいがちなのです。
なので改札内の店でもめぐりルートの一番遠い駅まで来たら、一度改札を出て入り直すのがおすすめです。
フリーパスならそんな心配がなくなるので、一度に複数の駅をまわるならおすすです。例として下記は都区内のJRの駅が乗り放題のフリーパスです。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=%93s%8b%e6%93%e0&mode=keyw&SearchFlag=1&ctl02.x=0&ctl02.y=0&GoodsCd=2091
お礼コメント
shinekarta

お礼率 48% (36/75)

西船橋駅も機会あったら行ってみたいと思います。不正乗車にはくれぐれも気をつけて、この回答を参考にしたいと思います
投稿日時 - 2018-05-18 22:08:35
  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (1304/4067)

生活・暮らし カテゴリマスター
駅ナカというのは駅の構内ですね
外に出てもいいのだったら 東京駅ですけど。
東京駅の地下街は 全国最大規模です。
他にない店が並ぶ キャラクターストリート 
すみっコぐらしshop
というところがお勧めです。
キャラクターストリート
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/street/character
お礼コメント
shinekarta

お礼率 48% (36/75)

東京駅もぜひ行ってみたいと思います。参考になります。ありがとうございます
投稿日時 - 2018-05-18 22:06:38
  • 回答No.3

ベストアンサー率 8% (28/318)

電鉄会社に支払うテナント料が高く、値段が高いだけです。
中国人がとても多い。

食べるなら上野駅、三鷹駅とか。
近鉄電車の大和西大寺駅は、間近で電車が見られるのでオススメ❣️
お礼コメント
shinekarta

お礼率 48% (36/75)

ありがとうございます。今度上野駅と三鷹駅の駅ナカに行ってみたいと思います。
投稿日時 - 2018-05-18 05:37:25
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (1480/9966)

駅中の店なんてテナント料が高いので食べ物でもなんでも大半は割高です。書籍だけは全国一律なので上野あたりに比較的大きな店があります。
お礼コメント
shinekarta

お礼率 48% (36/75)

上野駅の駅ナカはぜひ参考にさせていただきます。ありがとうございました
投稿日時 - 2018-05-18 05:38:34
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (476/2235)

他カテゴリのカテゴリマスター
 あなたの知らない世界へ友達を連れて行きますか?
 知らない駅をお勧めしますか?
 そんな危ない事はしない方が身のためです。