• 締切済み

団体信用保険に加入できますか?

マンションの購入契約の後、ストレスで心療内科に通院しております「うつ病」の診断を受け8週間会社を休み自宅療養、投薬治療中ですが。財形、銀行、労金などで団信へは加入できますか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

この場ではできるともできないとも回答は難しい問題と思われます。 もっとも的確なのは、事情を話されて、先に借り入れ審査と平行して団信の加入確認もされるのが一番だと思います。 多くの民間銀行は団信の加入がローンの条件になっておりますので、今後の見通しの為にもお調べになることをお勧めします。 ケースによっては病院の診断書が必要な場合もあるでしょう。 ご参考になれば幸いです。