締切済み

F1 日本グランプリ観戦について

• 暇なときにでも
  • 質問No.9499266
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

まだ先なのですが、今年F1日本グランプリを観戦しに行きます。
初めてなのですが観戦するにあたり、注意点とかおすすめのサーキットでの過ごし方を教えて欲しいです。

自分のスケジュールとしましては10/4(木)に名古屋入りし、金曜フリー走行1から決勝まで観戦する予定です。
チケットはB2席で10/5(金)のインフィールド・パスも購入しました。
あと、ホテルは名古屋に取りました。

名古屋から鈴鹿サーキットまで行くときの注意とかもありましたら教えて欲しいです。
今考えているのは名古屋から鈴鹿サーキット稲生まで行って徒歩にしようと思っています。
白子からのバスのルートもあるようですが、人も多そうなのでどのくらいバスを待つ必要があるかわからないので。。

よろしくお願いします。

回答 (全1件)

• 回答No.1

伊勢鉄道を使うルートはいくら臨時便を出すとは言っても本数が少なく、車両も少ないので初心者にはあまりお勧めしません。名古屋からのアクセスの基本は近鉄です。白子からはバスやタクシーを使ってください。サー金との正面ゲートまで入っていくので、稲生駅からてくてく歩くこともなく楽です。秋の心地よい日和だとは限らないので。

ていうか行きはそんなに問題ない。日曜日でも午前中の早い時間に入るつもりなら余裕で行けるでしょう、問題は帰りです。
行列の心配してますが、伊勢鉄道だってかなり待つのは変わりません。結構歩くことになるし。
表彰式まで待つならもうどんな対策を取ってもあまり意味がないので、その時こそ歩いて稲生駅までいって伊勢鉄道経由JRで帰るか、白子まで歩・・・のは結構距離あるけど渋滞で車が前に進まないので(それでも近年はかなりマシ)歩いて帰ったことも何度もあります。
お気に入りのチームや選手が表彰台に乗らないことが分かれば、チェッカーが振られる前にサーキットを離脱する手もあります。私は今年はたぶんこのパターンで楽に変えるつもりですが、予想に反して表彰台に乗ってしまえば喜んで居残る予定です。
お礼コメント
iceman708

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございます。

>伊勢鉄道を使うルートはいくら臨時便を出すとは言っても本数が少なく、車両も少ないので初心者にはあまりお勧めしません。

そうなんですね。。
時間に余裕を持って白子から行くことにします。
投稿日時 - 2018-05-17 12:10:09
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。