• 締切済み

F1観戦について

初めて質問します。 今回、初めてF1をサーキットで観戦することになりました。 運よくシンガポールGPの観戦です。 すでにチケットは手配しており、以下になります。 金:Bay Grandstand 土:Padang Grandstand 日:Bay Grandstand 少しでも楽しめたら良いなっと考えております。 決勝はスタート時間から観戦し、最後にパドックウォーキングも出来たらと考えています。 金・土は以下の予定なのですが、フリー走行はスタート時間から観戦した方が良いのでしょうか? 金曜日は18:00-19:30 フリー走行1 / 21:30-23:00 フリー走行2 土曜日は18:00-19:00 フリー走行3 / 21:00- 予選 また、フェラーリの展示とかもあるらしく、どこを見た方が良いのかも分かりません。 「見るの必須ポイント」、「こうして楽しむべき」等あれば、教えて頂きたいです。 耳栓、カッパは現地調達予定です。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• USB99
回答No.1

シンガポールF1GPは二度ほど行きましたが、 一番のお勧めは水曜日です。水曜日の夜はコース設定の最中でコースの中を散歩できます。 できれば、自分の席のあたりを歩かれてドライバーが見る景色を見られてください。 フリー走行は結構、夜遅くまでやっています。かなり離れたチャイナタウンなどでも煩いくらいです。 涼しくなってからでもいいかと思いますが、前座のレースを楽しむという手もあります。 必殺のポイントはCity Hallへ行く地下道の近くの歩道です。それこそ感覚的には5~6mしか離れていない ところをF1がぶっ飛んでいきます。ぜひ、そこは楽しんでください。 たぶん、フェラーリの展示はCity Hallの広場でもあるかと思いますが、MBSの地下街でもする? 会場内展示は知りません。

m52r52
質問者

お礼

USB99さん ありがとうございます! 初のサーキットでの観戦のため、ワクワクしています。 設定中のコース散策をしてみます。 また、おすすめのポイントを教えて頂き、有難うございます。 間近で見ながら楽しみます。 有難うございました。