• 締切済み

F1日本GPについて教えてください。

今年初めて観戦するのですが、フライト時間の関係上2回目のフリー走行終了くらいに到着予定で、残念ながらマシンの走行は全く見られません。可能であればお土産を金曜日のうちに見たいのですが、セッション終了後はサーキットには入場できないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

その年によって進行状況に違いがある場合もあるので参考程度ですが、去年のフリー走行の2回目は15時半ぐらいに終了しました。ゲートクローズは大体20時ぐらいなので、よほどぎりぎりでない限りは店も営業しているし、お土産の購入にも差し障りは無いと思います。 ただし、現地の宅配便サービスが同じ時間までやっているかどうかはわからない(やってなかったかもしれない)ので、地方発送をやってるオフィシャルショップで買うか、宿やコンビニから送るのが良いでしょうね。かさばるお土産は早く手離れして、身軽に感染するのがコツです。