• 締切済み

ARUZAN問屋in楽天市場

上記の店で自転車を注文しました。すぐ代金を振り込みました。代金を受け取ったと連絡は来ましたが、2~3日で発送すると書いていたのに10日に振り込み、その後なんの連絡もありません。何回か問い合わせのメールも送ったのですが、それにも何も連絡をくれません。送金先は、山本則子となっています。この店、または人について知っておられる方、またはここと取引された経験をお持ちの方おられましたら、お知らせ下さい。個人名を出すのはどうかと思いますが、これ以上待たされるようなら警察にも相談しようかと考えています。

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6449)
回答No.5

まずは落ち着きましょう。 質問者さんが振り込みをした日は10日、平日は翌11日のあとは14、15日。書きこんだ時間は16日夜ですから、お店が予定より遅れた日は1日だけです。 大抵お店は土日が休みになりますので、日数は「営業日」の平日のみで計算します。 警察沙汰にするのは早すぎます。もう少し待ってみましょう。

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1304/3055)
回答No.4

その店舗に限らず、楽天市場の店舗の振込先は楽天銀行口座に統一されています。また、口座名義も店舗名で個人名義ではありません。 楽天のあなたの購入履歴ではどのような状態になっていますか? 入金待ち、入金済み,発送待ちとか 場合によってはあなたの注文情報が洩れて詐欺の振り込みメールが来たのかもしれません。 そのメールアドレスは間違いなく店舗情報にあるメルアドから届いたものでしょうか? あなたが送った問い合わせメールは支払い案内メールの返信でしたのですか? それとも店舗ウエブサイト記載のアドレスから直接したのでしょうか? その店舗自体の楽天のユーザー評価を見てもあまりよいものではありませんが、 よく確認する必要はありそうです。

  • ahoabe
  • ベストアンサー率19% (117/586)
回答No.2

ARUZAN問屋には自転車の在庫置きしてはいない自注仕入れだから時間が掛かる。 ARUZAN問屋はARUZANビルの2Fに事務所を置いている。 仕入れ先の在庫状況も有るから5月末迄待ってみたら。

回答No.1

  https://www.rakuten.co.jp/aruzan/info.html 有限会社アルザン 〒456-0071 愛知県名古屋市熱田区明野町15-20 2F TEL:052-682-2633 FAX:052-682-2644 代表者:楊 立春 店舗運営責任者:小嶋 真康(総務) 店舗セキュリティ責任者:小嶋 真康 店舗連絡先:aruzan_7@shop.rakuten.co.jp あす、電話して確認してみましょう  

関連するQ&A

専門家に質問してみよう