• 締切済み

ARUZAN問屋in楽天市場

上記の店で自転車を注文しました。すぐ代金を振り込みました。代金を受け取ったと連絡は来ましたが、2~3日で発送すると書いていたのに10日に振り込み、その後なんの連絡もありません。何回か問い合わせのメールも送ったのですが、それにも何も連絡をくれません。送金先は、山本則子となっています。この店、または人について知っておられる方、またはここと取引された経験をお持ちの方おられましたら、お知らせ下さい。個人名を出すのはどうかと思いますが、これ以上待たされるようなら警察にも相談しようかと考えています。

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

まずは落ち着きましょう。 質問者さんが振り込みをした日は10日、平日は翌11日のあとは14、15日。書きこんだ時間は16日夜ですから、お店が予定より遅れた日は1日だけです。 大抵お店は土日が休みになりますので、日数は「営業日」の平日のみで計算します。 警察沙汰にするのは早すぎます。もう少し待ってみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1228/2861)
回答No.4

その店舗に限らず、楽天市場の店舗の振込先は楽天銀行口座に統一されています。また、口座名義も店舗名で個人名義ではありません。 楽天のあなたの購入履歴ではどのような状態になっていますか? 入金待ち、入金済み,発送待ちとか 場合によってはあなたの注文情報が洩れて詐欺の振り込みメールが来たのかもしれません。 そのメールアドレスは間違いなく店舗情報にあるメルアドから届いたものでしょうか? あなたが送った問い合わせメールは支払い案内メールの返信でしたのですか? それとも店舗ウエブサイト記載のアドレスから直接したのでしょうか? その店舗自体の楽天のユーザー評価を見てもあまりよいものではありませんが、 よく確認する必要はありそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ahoabe
  • ベストアンサー率19% (117/586)
回答No.2

ARUZAN問屋には自転車の在庫置きしてはいない自注仕入れだから時間が掛かる。 ARUZAN問屋はARUZANビルの2Fに事務所を置いている。 仕入れ先の在庫状況も有るから5月末迄待ってみたら。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  https://www.rakuten.co.jp/aruzan/info.html 有限会社アルザン 〒456-0071 愛知県名古屋市熱田区明野町15-20 2F TEL:052-682-2633 FAX:052-682-2644 代表者:楊 立春 店舗運営責任者:小嶋 真康(総務) 店舗セキュリティ責任者:小嶋 真康 店舗連絡先:aruzan_7@shop.rakuten.co.jp あす、電話して確認してみましょう  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 楽天市場にて

    楽天市場にて、電子レンジを注文しました。 このとき、自分が個人事業主であるため、私個人名で領収書の発行をお願いしました。 すると、返答で、法人以外は領収書の発行はできないと返答されました。(そのお店のページにわかりづらいところに書いてある) 民法による、発行の義務を問いただすと、注文自体をキャンセルされました。 この場合何か対策はありませんでしょうか?

  • 楽天市場に関して

    最近注文していないのに下記のメールが配信されてきました。 ほっておくと注文確定されてしまうのでしょうか? このようなメール他に受けた方居られましたらアドバイスよろしくお願いします。 ------- 以下 メール ------------ 本メールはお客様のご注文情報が楽天市場のサーバに到達した時点で送信される、自動配信メールです。 ショップからの確認の連絡、または商品の発送をもって売買契約成立となります。 (注)お買い上げに身に覚えのない方は必ず下記のボタンより、注目確定を取り消してください(現在、アドレスや住所、個人情報を不正利用したお買い上げが多発しております。ご面倒でも身に覚えのない方は下記ボタンよりお進みキャンセル手続きを行ってください) 放置された場合はご指定のアドレス及び、ご住所に配送されることとなります(注文の覚えのない方は24時間以内にキャンセルが必要です) ↓注文に身に覚えがない方はコチラからキャンセル↓ キャンセルはコチラ この度は楽天市場内のショップを ご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 ■ 購入履歴 【数量限定・60V型】 シャープ3Dクアトロン液晶アクオスLC-60Z9【RCP】 商品番号 NT0355 メーカー希望小売価格 オープン価格 価格 149,400円 (税込 156,870 円) ■ご注文いただいた商品に身に覚えのない方はお手数ですがこちらのURLよりキャンセルボタンを押してください。キャンセルボタンをクリックすれば注文は破棄されます。 ↓注文に身に覚えがない方はコチラからキャンセル↓ キャンセルはコチラ 【ご注意】 お客様のお取引先は下記ショップとなります。ご確認ください。 ================================= ■ ショップ名 : NMB家電インターナショナル株式会社 ■ 電話 : TEL:072-869-4589 FAX:072-869-4590 ■ メールアドレス: nmb@shop.rakuten.co.jp ================================= 【受注番号】 478889-552236-411523 【支払方法】 e-コレクト 到着時に決済 (代金引換・クレジットカード・デビットカード) 【ポイント利用方法】 なし 【配送方法】 宅配便 【商品詳細】 【数量限定・60V型】 シャープ3Dクアトロン液晶アクオス LC-60Z9【RCP】 商品番号 NT0355 メーカー希望小売価格 オープン価格 価格 149,400円 (税込 156,870 円) 【送料無料】サイズ:幅1383×高さ888×奥行き376mm 重量:35kg 消費電力:約171W 年間消費電力量:125kWh/年 年間電気代:約2750円 *北海道・離島・沖縄へのお届けは送料別途4200円を申し受けますことをご了承願います。 *商品は軒先でのお渡しとなります。設置はお客様にてお願いします。(大型テレビにつき、設置には2名以上が必要です。) ********************************* 小計 149,400円 送料 0(円) 離島・一部地域では別途料金が必要な場合があります --------------------------------- *消費税について  消費税率      5%  消費税計算順序   1商品毎に消費税計算  1円未満消費税端数 切り捨て 合計 156,870 円 --------------------------------- ★こちらの注文に覚えがない場合は? 他の方が誤ってあなたのメールアドレス及びご住所で注文した可能性があります。 その場合は、たいへんお手数ですが、下記のURLより注文の取り消しを行ってください。(取り消しが行われない場合はそのまま配送となります) ↓注文に身に覚えがない方はコチラからキャンセル↓ キャンセルはコチラ --------------------------------- ★楽天市場は、取引の当事者とはならず、取引に関する責任は負いません。 したがって、万一取引に関してトラブルが生じた際には、お客様ショップとの間で直接解決していただくことになります。 楽天市場(楽天株式会社) -------------------------------ここまで----------------------            

  • ネットで注文した本が・・・

    こんにちは。本好きの方の方が分かるかな?と思い、 こちらのカテで質問させて下さい。 3週間前ほど、絶版になってあきらめていた本をネットの通販で見つけました。 中古ですが希少価値の為、かなり値も高くなっていたのですが、見つた時に買わなくてはと思い、そのネットで注文し、お金も振り込んだんですが。 それからうんともすんとも連絡をくれません。 代金を振り込んだら発送すると言うことでしたが、問合せのメールも3通ほど出しましたが連絡なし。 電話にもでず、騙されたってことでしょうか?? 注文して代金を振り込んでから2週間以上経ちます。 この先、どこへ何をしたら良いのでしょうか? 通販は時々利用しますが、大手でちゃんとしたところだったのでこんなことはありませんでした。 今回は個人がやってる古本屋みたいな地方のお店だったんですが・・。

  • 楽天市場の商品キャンセルについて

    楽天市場で商品を注文しました。 その後、商品の注文をキャンセルしようと思い、お店の方に取り消しのメールをしました。 メールを送信した時は楽天の自動配信メールはすでに届いておりましたが、お店からの返信メール(注文確定のメール)は届いていなかったので 取消しのメールしました。 ちなみにお店のHPには「注文確定後のキャンセルや注文内容の変更はできません」と書いてありました。 しかし次の日「注文を受け付けました」とお店からメールがこちらに届き、キャンセルしたメールについての返事がきません。 これはどうなっているのでしょうか?なお受取り拒否をする場合、代金はクレジットカード払いにしたので自動で引き落とされてしまうのでしょうか?

  • 楽天市場でのキャンセルについて。(過去に既出の質問ですが、少し個別性が

    楽天市場でのキャンセルについて。(過去に既出の質問ですが、少し個別性があるので。)  ある商品を注文したのですが、その後こちらの勘違いでサイズ違いの商品を注文していました。 そこで電話をしてサイズを変更してもらいました。 キャンセル手続きは、その日に行う、との回答でした。  そして、サイズ変更し注文をし直しました。 すると、数日後にこのようなメールが届きました。  「先日ご注文いただきました商品につきまして、当店在庫および当店仕入元の在庫を確認しましたところ、売り切れとなってしまいました。大変申し訳ございません。 こちらの商品は、先般より市場への供給が極端に少なくなっており、当店への次回入荷予定のお約束ができかねる状態にございます。ご連絡が大変遅れましたことを、重ねてお詫び申し上げます。 今後は、仕入先各社との連携を更に強め、ご期待にそえるよう努めて参ります。このたびは、大変なご迷惑をお掛けいたしました。ご注文は速やかにキャンセル処理させて頂きます。」  これをみて私は2回目の注文、つまりサイズ変更してもらった商品が品切れでキャンセルになったと取りました。そこで他店で購入しました。  すると次の日に、発送手続きが終了しました、とメールがきたのです。この時点で抗議のメールを送り、必要ないのでキャンセルします、送らないで下さいとメールで伝えました。 しかし本日発送されたようです。クレジット払いなので発送した時点で代金が引き落とされています。  上記のメールは1回目の注文のキャンセルが確定したというメールだったのです。私の勘違いでサイズ違いの注文をキャンセルしたのに、送ってきたキャンセル確定のメールが全く違う内容だった点に今回の行き違いの原因があると思っています。 もう発送された商品に対し、引き落とされた代金に対し取れる手段はあるのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。 このような場合キャンセルはできるのでしょうか。

  • 楽天市場のショップで購入した商品についてなんですが、

    楽天市場のショップで購入した商品についてなんですが、 【4月下旬~5月上旬の発送】と明記されており5月4日に予約注文をしました。 5月6日にショップからの確認メールが届き【入荷待ち商品の時期は確約するものでは御座いません。工場の生産状況、配送の状況により大幅に遅れる場合が御座います。予めご了承ください。】 と書いてあったので5月上旬には来ないだろうとは思っていましたが、6月に入っても音沙汰なしなので状況を知りたいのと7月以降になるならばキャンセルしたいと思い、キャンセルが可能なのか6月9日にショップに問い合わせのメールを送りました。 長い間、楽天市場を利用していますがキャンセルの依頼をした時などは、遅くても翌日にはショップからの返信がありました。 しかし今回のショップは2日経っても返信すらなく、他の方のショップに対するレビューを見た所 【注文した商品と違う物が届いた】とか【返品したくてメールしても電話をしても連絡がつかない】などの意見が非常に多いので、注文をキャンセルする事にしました。 そしてショップに【注文をキャンセルしてください】と本日メールを送りました。が!!相変わらず連絡はありません。幸いな事に支払い方法が代金引換だったので、もし商品が配達されて来たら【受取拒否】をしようと思っているのですが可能なのでしょうか? また、可能ならば配達員の方に受取拒否と伝えればいいのでしょうか? 大変長い文章になってしまいましたが読んで頂いて、ありがとうございました。

  • 楽天市場内の店舗での買い物でのトラブルについて

    楽天内の店舗で1000ピースのジグソーパズルと それを入れるためのフレームの購入をしました。 すると 「一部、お届けできない商品が出てしまいましたので、 ご連絡させて頂きました。誠に申し訳ございません。 恐れ入りますが、今回は、手配不可商品を除いた ご注文内容にて発送させて頂こうと思います上、 何卒ご了承下さいますよう、お願い致します。」 とメールが来ました。 フレームなしではジグソーパズルは組み立てられないので 「別のフレームに注文を入れますので、それを同梱の上 配送いただけますでしょうか?」 とメールを送信し、楽天を経由して注文を入れました。 すると、 「恐れ入りますが、ご利用案内にも記載のございますとおり、 弊社では、ご注文番号(受注番号)単位でのご注文受付、 発送手続きを行っております。 そのため、ご注文完了後の別のご注文番号(受注番号)商品との 【同梱・追加】等、ご注文内容の変更のご依頼は大変恐縮ですが、 承ることが出来かねます。」 と返信が来ました。 つまり、注文が2つに分かれ、送料が2倍かかってしまったわけです。 で、すでに発送も終わったとメールが来ました。 同梱をお願いしたく、事前に問い合わせをしているのに、 それを無視して勝手に配送された訳で、一度「送料が別々になる」 確認の連絡があってもいいと思います。 そもそも、パズルとフレームの2個あるから買うと伝えているのに、 「パズルだけあるからそれで送る」というのも、何かオカシイ気が します。 同梱するはずだったから1配送分の送料を返して欲しい旨を伝えても、 店側は譲りません。 このようなトラブルを楽天に伝えて、楽天は動くものなんでしょうか? よろしくご教示ください。

  • 楽天オークションでのトラブルについて

    落札者です。 タイトルの件でどうしたらいいのか困っています。 欲しい商品を5月5日に落札し、5月7日に入金。 出品者から5月8日に発送するとの連絡が7日に入り 8日に間違った商品を発送してしまった為受取拒否をして欲しいと 連絡が入り10日に商品の受取拒否をしました。 落札した商品の発送は9日に行ったと連絡がありました。 しかし、その後何日待っても商品が手元に届かず 届かない旨連絡をしても返信がありません。 受取拒否をした商品については不在などで本日(20日)、 出品者の元で受け取っています。 その為オークション自体は落札者のキャンセルとして扱われ こちらに悪い評価がついてしまいました。 楽天は出品者が最初に間違って発送した商品しか把握できていないので 楽天のinfoに問合せるも間に入っているだけなのでどうしようもない、との連絡を何度か受けました。 落札者のキャンセルで取引が終了しているので あと3日程度で出品者に対してのあんしん取引上での 連絡ができなくなってしまいます。 こういった場合どうすればよいのでしょうか? 出品者からの連絡が明日にでも入れば良いのですがなかった場合 楽天に対し情報の開示請求や被害にあったお金は戻ってくるのでしょうか?警察や消費者センター(個人同士の取引なので消費者センターは不可だと思いますが)などで対応はして頂けるのでしょうか? 長文になってしまいましたが困っていますので宜しくお願い致します。

  • どこまでがオークション外取引?

    ハンドメイド作品をオークションで出品しております。 落札頂き、発送して全てが完了した後、同じ物を追加注文したいとの問い合わせが何人かあります。その方々の注文にお応えしたいのと、個人取引がしたいと思ってる方もいらっしゃるかと思い・・・。 今後、落札して頂いた商品を発送する中に、個人取引として、「追加注文を承ります」と私のPCのメールアドレスを添える事は、オークション外取引の誘導になるのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ネット通販トラブル

    先日、折りたたみ自転車をネット通販で注文し、代金を振り込みましたが、自転車は送られて来ず、連絡もまったくとれません。 サイトは沖縄在住の方が責任者のようで、他にも帽子屋、沖縄土産やデザイン三線のネットショップの責任者を兼ねています。 上記記載のようなお店でトラブルに遭われた方おられますか? サイト名は、言えませんが、「折りたたみ自転車屋さん」で検索してみてください。

このQ&Aのポイント
  • ドラムの左ペダルが反応しない場合、修理が必要かどうかを知りたいです。また、修理を依頼する前に自分でできることがあるかも知りたいです。
  • ドラムの設定や接続方法に困っています。セッティング方法や他の人の使ってみた感想について教えてください。
  • この質問はローランド製の電子楽器であるTD-1KVのトラブルに関するものです。
回答を見る