インターネットで注文したアダルト系DVDが未だ届かない

このQ&Aのポイント
  • インターネットでアダルト系DVDを注文したが、商品が未だに届かない状況です。
  • 注文後1週間経ちますが、発送報告の連絡もなく、問い合わせにも無回答です。
  • 個人情報漏洩などによる事件に巻き込まれる心配もあるので、同じ経験のある方や詳しい方のアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットでDVD

お恥ずかしい話ですが、インターネットでアダルト系DVD通販で購入の注文をしました。 注文後確認メールを受信しましたが、その後発送報告の連絡なく、注文後1週間経ちますが未だ商品が届いてません。 サイト上では24時間以内で発送します。万が一遅れる場合はメールにて連絡しますとあります。 不安に思ったため、サイトの問い合わせ欄に商品到着の問い合わせをしたのですが、無回答です。 取引自体は代引郵便になっているため、受け取らなければお金は払わないので問題はないのかと思っております。 郵便局留めでの注文ですが、氏名と携帯番号を登録してしまったため個人情報漏洩などにより事件に巻き込まれることなどを心配しております。 同じ経験された方やこうした事情にお詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love_neko
回答No.1

こんばんは。 少し見ていたのですが回答が無いようですので私の知っている範囲で書きますね。 私は映画DVDは購入しますがアダルト関係は経験が無いので聞いた話などの情報も少し書いてみます。 正規のDVDネット販売では電話番号等記載する義務があります。そちらに電話してみればいかがでしょうか? 次に違法物の販売についてですが、メール返信が無いということは営業を停止したのかもしれません。 摘発の可能性もあるかもしれません。 個人情報についてはヤフーオークションなどでも悪質な出品者は流出させていますからそれほど気にすることはなく迷惑メールが来るようになればその対応を検討することでいいのではないかと思います。 あと運が悪ければ摘発の場合、購入リストやメールから警察から事情徴収ということがあるかもしれません。(あくまで運が悪ければです)

mame0515
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し安心しました。そうですね!確かに個人情報流出はこの時代いつ起こるかわからないですからその時に対応します。 しかし、営業停止しててもHPは開いたままってことはあるんですか? 自動返信機能を使ってだと思うのですが、注文確認メールはきております。