• 締切済み

vodafone(ボーダフォン)で絵文字を表示させる方法

とまとです。こんにちわ。 iModeからvodafoneに乗り換えをして、自分のサイトの書き換えをしてるのですが、絵文字がうまく表示してくれません(T-T) 公式サイトには「コピペするだけ」と書いてあるのですが、コピペをするとコピペした文字がそのまま表示されてしまいます。 どうしたら絵文字が出るのでしょう?? ex.猫の絵文字を使いたくて $Go と入れるとその文字がそのまま表示されるだけで猫の絵がでない、という意味です。

  • HTML
  • 回答数8
  • ありがとう数19

みんなの回答

  • atilu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

もう解決されているかもしれませんが、気になったので。 MacOSXなら、公式サイトの表から、例えばWebブログツールなどの書き込み欄にコピペ(例:$G!)するだけで絵文字が表示できました。 OS9の環境でお使いのようですね。 絵文字を囲うタグ部分が表示されないと思いますので、これ以下は該当部分を□で書きます。 0S8.6でサイトを見たところ、おっしゃる通り表には$G!とだけしか表示されておらず、ソースの$G!をコピペしても、vodafoneの画面で見ると、$G!としか表示されません。 そこで、Webブログツールから上手くいった投稿の編集画面を開いてみたところ、絵文字部分は□$G!□と表示されていました。 どうやら、□の部分には特殊なフォントにしか表示できない文字が使われているため、通常のブラウザ等では表示できないようです。 使われている文字を入力するには、アップルメニューにあるキー配列を利用するのが便利です。 キー配列を開き、メニューバーのフォントから一番上の「OSAKA」を選択して下さい。 最初の□は、controlキーを押しながら、キーボードの「@」を入力。丸から左上向きの矢印が飛び出したようなマークです。 公式サイトの文字を入力。 最後の□は、controlキーを押しながら、キーボードの「o」を入力。controlキーの絵みたいに左下向きの鉛筆マークです。 お使いのキーボード配列によっては違う場所に表示されているかもしれないので、表示部分を良くご覧下さい。 以上の操作で作られた文字列をWebブログツールにコピペして上手くいきました。おすすめのエディタはmi(ミミカキエディット)ですが、シンプルテキストなどにペーストしても特殊文字は見る事が出来ます。また、お使いのエディタでもそのままコピペはきくと思います。

noname#10331
noname#10331
回答No.7

_| ̄|○ 【J-PALLET】 http://www.vector.co.jp/soft/mac/net/se199851.html $Goだけではなく、こちらでは で表示される『・』が左側に で表示される『・』が右側に見えているんですよ。 『・$Go・』←こんな感じ… (ここまで、みんなが書いているので既にわかっているとは思いますが) ※【BrowserPhoneBrowser(win)】は 私が確認するのに使用しただけです。 紛らわしくなってしまい申し訳ない。 “J-PALLET”もダメなら今度こそ┐(_ _ ;┌です。 _| ̄|○

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/net/se199851.html
tomato11cats
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 >『・$Go・』←こんな感じ… 私のMacで見ると、このJ-PALLET上でも、ドリームウィーバー上でも  ↓これは時計のような形で左上に矢印が向いてるもの 『・$Go・』     ↑これはクリップの絵 が表示されています。 このままFTPしてvodafoneで確認すると$Goって表示されちゃうんです・・・(ノ_・。)

noname#10331
noname#10331
回答No.6

【エモジモ2】 http://www.mitome.to/software/index.html $Go(猫;;) ↑※コピペしてみました。 【vodafone絵文字一覧】 http://www.dp.j-phone.com/dp/tool_dl/web/picword_01.php 【vodafoneのサイト↓1例】 http://j.indiesmusic.com/ http://www.ul-dc.net/jsky/index.php このあたりのソースを 【BrowserPhoneBrowser(win)】 http://www.webdb.co.jp/~atsumi/bpb/ を使用して見てみましたが、やはりそのまま “ウェブコード”のコピペで表示できるようです。 “参考URLのソフト(エモジモ2)”もしくは“コピペ”で ダメなようであれば┐(_ _ ;┌です。 (_ _ ;)/~~~~" 降参!許して…

参考URL:
http://www.mitome.to/software/index.html
tomato11cats
質問者

お礼

沢山調べて頂きまして、ありがとうございました。 >【エモジモ2】 .dmgはOS9.2では使えません(T-T) >【vodafone絵文字一覧】 これで見ると単純に$Goって見えるんですね。 で、コピペしてもそのままだし、vodafoneで表示させてもそのままなの。(ノ_・。) >【vodafoneのサイト↓1例】 NOT FOUNDでした・・・ >【BrowserPhoneBrowser(win)】 今、Win使えないんです。すみません。 やっぱりMacのOS9.2ではコピペできないんですね。

  • tripod_r
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.5

追加です。 E04Fは $Go です。 確認してみて下さい。

  • tripod_r
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.4

実験していただきたいのですが..... 私はvodafoneの端末を持っていませんので確認が出来ませんが絵文字一覧のページのソースファイルを見てみると例えばE001のコードは$G!となっています。 これを直接入力してvodafoneの端末で見てみてはどうでしょうか!? なにぶん実験が出来ないので全く自信は無いのですが試してみる価値はあると思います。

参考URL:
http://developers.vodafone.jp/dp/tool_dl/web/picword_01.php
tomato11cats
質問者

お礼

ありがとうございます。 既に#1の方にアドバイス頂いて試し済みです。 ダメでした(T-T)

noname#10331
noname#10331
回答No.3

#1#2のお礼をみて… 補足要求です。 >iModeからvodafoneに乗り換えをして まさかとは思いますが…PC上で表示されないという事でしょうか? iMode用を作成していた+Windowsでの作成だったならば『i絵文字』(絵文字入力ソフト)、 外字登録でPCに絵文字が登録され表示される様にしていたと思います。 『i絵文字』 http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/tag/emoji/ この場合はPC上でも『絵文字』を見る事ができます。 >これも文字しか表示されてません。ぅぅぅ(T-T) PC上で表示されていないという話であれば、普通です。 携帯(vodafone)から確認してみて、表示されていないのかどうかを補足お願い致します。

tomato11cats
質問者

補足

>携帯(vodafone)から確認してみて、表示されていないのかどうかを補足お願い致します。 (;^_^A アセアセ…すみません言葉が足りなかったかな。 もちろんvodafoneで確認して、という意味です。 PC上では見られる筈ないのは分かってま~す(笑)

noname#10331
noname#10331
回答No.2

[Vodafone(Vodafone Live!)向けサイト作成] ■文字の所を参考にして表示してみて下さい。 http://www.inunote.com/mobile/ で、ダメだった場合はとりあえずソフトに頼ってみてはいかがでしょうか? OSがWindowsXPであればですが(汗) 【エモ女V vodafone絵文字入力ツール】 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se319017.html?g ※詳細:vodafone用サイトの作成、PCからvodafoneへのメールでご使用ください とあります。 あとは… 【919シミュレータ&エディタ】 http://www.919search.com/search/main/simu_edit.html そして出来上がったHTMLを参考にすれば、理解できると思います。

参考URL:
http://www.inunote.com/mobile/
tomato11cats
質問者

お礼

>■文字の所を参考にして表示してみて下さい。 これも文字しか表示されてません。ぅぅぅ(T-T) >で、ダメだった場合はとりあえずソフトに頼ってみてはいかがでしょうか? WinのCRTが入院中なので、Macしかないんです。 Macでは作れないって事なんでしょうかねぇ・・(ノ_・。)

  • leaz024
  • ベストアンサー率75% (398/526)
回答No.1

公式サイトの絵文字一覧のページをよく見ると、$Go の前後に1文字ずつ文字が入っているのが分かりますか?コピペする場合には、その文字まで含めなければならないのです。 ブラウザ上では分かりにくいという場合は、ページのソースを表示してみるとよいかも知れません。 ※Windowsのメモ帳では、「←」を半角に縮めたような文字と、小さい「O」の上下左右から棒が出たような文字が表示されています。 これらはコントロールコードなので、特殊なエディタを使用していない限り、キーボードからは入力できません。Vodafone端末を持っていないので未確認ですが、もしかしたらそれぞれの文字の変わりに、 と  で代用できるかも知れません。 (つまり「$Go」) もしできなければ、よく注意してコピペするか、コントロールコードが入力できるエディタを使うしかないのではないかと思います。

tomato11cats
質問者

お礼

早々のお返事をありがとうございます。 >$Go の前後に1文字ずつ文字が入っているのが分かりますか? Macだからでしょうか・・表示されていません。(T-T) ページのソースはおっしゃる通り「$Go」になってますが、これを書いても$Goと表示されてしまいます。 >コントロールコードが入力できるエディタを使うしかない って事なのかもしれませんね・・・

関連するQ&A

  • ボーダフォン絵文字について

    宜しくお願いします。 phpでボーダフォンのページを作っていますが、ボーダフォンの絵文字を表示するにはどうすれば良いのでしょう??ウェブコードのまま使うと、 『Warning: Unexpected character in input: ''(ASCII=27) state=1 in /home/****/public_html/***/***/***.php on line 4』 というエラーが表示されてしまいます。 どうすれば絵文字を使えるのでしょうか?? 教えてくださいm(__)m

    • ベストアンサー
    • PHP
  • PHPのソース内でのVodafone絵文字の扱い方

    PHPで、DoCoMo,Vodafone,auの3機種の絵文字を出し分けるファンクションを書いていました。 function emoji($imode,$vodafone,$ez){ $ua = $_SERVER["HTTP_USER_AGENT"]; if(ereg("DoCoMo",$ua)){ print $imode; }else if(ereg("J-PHONE",$ua)){ print $vodafone; }else if(ereg("Vodafone",$ua)){ print $vodafone; }else if(ereg("UP.Browser",$ua)){ print "<IMG LOCALSRC=".$ez." />"; } } というファンクションを定義し、 <?php emoji(ドコモの絵文字,Vodafoneの絵文字,EZの絵文字番号); ?> と書けば、アクセスしたキャリアによって絵文字を出し分けるしくみです。 しかし、Vodafoneの絵文字のコードが特殊なため、エラーになってしまいます。 $記号が含まれているせいかな?と思って $の前に\を入れてみたりもしましたが、ダメでした。 何かよい回避方法はありますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 絵文字が送れません(ボーダフォン)

    V-T010を購入しました。 スカイメールで絵文字(動く絵文字など)を入れて ボーダフォンを使ってる人に送ったのですが、文章は 入ってるのに絵文字が抜けているそうです。 試しに自分にもテストメールで送ってみたのですが 同じく絵文字は入ってませんでした。 何か登録のようなものをしないと絵文字は送れないのでしょうか?

  • ボーダフォンの絵文字

    ボーダフォンを新規で購入しボーダフォンの相手に絵文字メールを送信したところ表示されませんでした。なぜなのでしょうか?? ボーダフォン同士なら問題はないと思ったのですが。。。 ちなみに記号を使った顔文字はでます。 絵文字を出すために何か登録が必要なのでしょうか。 説明書が行方不明のため困っています。恐れ入りますが よろしくお願いします。

  • ロリポップで携帯絵文字は表示できませんか?

    携帯サイトをロリポップで作成しているのですが、 ドコモの絵文字をPCにインストールして、絵文字を書き込んで見たのですが、表示されず「?」と表示されてしまいます。 ロリポップで絵文字を表示することは不可能でしょうか? ありましたら教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。 下記をインストールしました。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/pictograph/tool/

  • 絵文字を送信 au→ボーダフォン 相手にはどんな絵文字が表示されるのか知りたい。

    いつもお世話になってます。 ケータイメールの絵文字は、今は多機種へも普通に送信し出来るようになりましたが、 自分は、ケータイはauを使ってます。 私が選んだ絵文字がボーダフォンでは、どんな絵文字になって表示されるのか知りたいです。 この絵文字は、こう変換されるなど調べる方法などありますでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • ボーダフォン→ドコモへ絵文字。

     ボーダフォンからドコモへメール送る時に絵文字が表示できる仕方ってありますか?ドコモからはできるみたいですが、ボーダフォンからの仕方がわからなくて。ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 絵文字メール

    こんにちは!カテ違ったら本当にごめんなさい。 私はボーダフォンなのですが、以前友達がAUから絵文字の入ったメールを送ってきました。もちろん、メール画面にそのまま絵文字が出るわけではなく、メール画面に示されたURLをクリック(?)すると、その文面につながる、というものでしたが。。私もそれに返信できたので、ボーダフォン、ドコモ、AUの絵文字共通だと思います。 私はボーダフォンからドコモに絵文字つきメールを送りたいのですが、そういうサイトがあったら教えてください。

  • DoCoMoやau→vodafoneへの絵文字入りメール

    今までvodafoneから他社携帯に絵文字を送っても文字化けしてましたが、 11月1日から他社の携帯にも絵文字が送れるようになった(変換可能になった)と聞きましたので、 DoCoMoを使用している友達に送ってみると、 私が送った絵文字が見れるそうなのですが、 友達が送ってきたメールの絵文字はすべて文字化けしてまして(全部=と表示されます)読めませんでした。 今までは様々な顔文字で遊んでいましたが、もし各社の絵文字が共通していたら、便利なのに・・・と思っていて実施され始めた、とのことだったので、楽しみにしていたのですが・・・。 DoCoMoやauからvodafoneに絵文字を送るにはどうしたらいいのでしょうか? 決まった絵文字しか使えない、とかあるのでしょうか? その辺を説明しているサイト等ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

  • 絵文字

    vodafoneからdocomoに絵文字を送るサイトを おしえてください^^

専門家に質問してみよう