• ベストアンサー

ボーダフォンの絵文字

ボーダフォンを新規で購入しボーダフォンの相手に絵文字メールを送信したところ表示されませんでした。なぜなのでしょうか?? ボーダフォン同士なら問題はないと思ったのですが。。。 ちなみに記号を使った顔文字はでます。 絵文字を出すために何か登録が必要なのでしょうか。 説明書が行方不明のため困っています。恐れ入りますが よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agito_0v0
回答No.3

No.1で書いたagito_0v0です。 同じ最新機種ですか・・・???。 あと私が知っている情報としましては、 あなたが、その絵文字を自分の定型文に登録している。その定型文を使って、相手にメールする。これでは相手の携帯には表示されません。 ボーダフォンの定型文の落とし穴で、使い物にならんやん!と・・・。 これ、相手も同じ定型文の番号に同じ物を登録しておかないと、表示されません。と言う「なんじゃそれ!」みたいな機能です。 私が思いつくのは、これくらいです。 あとは、機械の初期不良とか・・・ 申し訳ない・・・私の機種がJ-SH53なんで、新しい事はわからないんです。

yukiechan
質問者

お礼

ありがとうございました。 友達に聞いたら、送信先をアドレスではなく電話番号にすれば、絵文字メールが使えるとのことでした。 実際にやってみたら絵文字メールおくれました。 お騒がせしました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• meilax
回答No.2

僕もVodafoneです!絵文字は使った事ないですが、お互い3Gの機種ですか?157でセンターに問い合わせした方が早いとおもいますよ^^

yukiechan
質問者

補足

二人とも902Tの最新3G機種です。 157ですか。。。

• agito_0v0
回答No.1

相手の機種が古くないですか? 新しい機種の方が絵文字が増えていますので、 古い機種に無い絵文字があります。 その絵文字を送ると、相手側の古い機種には無いので、表示されません。

yukiechan
質問者

補足

機種は902Tってので、二人とも同じ機種の色違いだけですよ。 販売店にいくと最新の機種らしいんですけど なんででしょうかね??