• 締切済み

ネズミ捕り捕獲機器

箱型のはどれも網のような箱型で中がどうなっているか、 外から見えてしまいます、鼠にとっては見えてもこれ何と 疑わないで入ってしまうのでしょうか、中が見えない 木箱で捕獲することは、害がある鼠を駆除はできないの でしょうか、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

子供の頃は父が、そういう金網の箱や、バネ仕掛けのわなで即たたき殺す物でネズミを取っていましたが、最近あまり見かけませんね。 私は、100円ショップで売っていた、ネズミがくっついて動けなくなる粘着紙で10匹ほど撲滅しました。 ネズミの足がぬれていると効果ないので新聞紙を広げてネズミの足の水分を取り、新聞紙の真ん中に粘着紙を起くのですが、 はじめは粘着紙を置かず新聞紙の真ん中にエサを置き、ネズミが警戒心を解いて食べるようになるまで待ちます。 2、3日食べさせてから新聞紙の真ん中に粘着紙を置き、粘着紙の真ん中にエサを置きます。 この方法でよく取れました。 粘着テープは接着剤だけでなく毒もあるのか死んでいることが多かったですが、生きていることもありました。粘着紙は二つ折りになっているので折り曲げて、大きな袋に入れてしっかり縛ってゴミに出しました。

habataki6
質問者

お礼

粘着紙で効果あるのは初めだけでした、かしこくなったのか避けるように なりました、ありがとうございます。

• OldHelper
回答No.2

網だと捕獲できていることを一目で確認できるからです。 材料費や加工のしやすさからも網が適材でしょう。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• g27anato
回答No.1

網で捕獲できてるので、入ってるという事です。 実際に入って実際に捕獲できてるので、「疑わない」かどうかは関係ないです。 木箱は値段が高くなります。 見たことがないので、作っても売れないのだと思います。 木箱は中が見えないので、鼠は疑って慎重になります。 捕獲できれば駆除になるけど、 …難しいと思います。

habataki6
質問者

お礼

捕獲するわけではないけど、鳥の巣箱は木でできています、 鼠は木だとかじられて、逃げられるのかなと、ありがとうございます。