• 締切済み

片思いの男性と同僚が同じ車両

私には電車に好きな男性がいます(接点なし) それでいつも同じ車両にのれているのですが、いつからか私の同僚も同じ車両(私と彼がいつものる場所)に乗り始め、正直いつも一緒になりたくなく、でも彼にはなにかアピールしたく困ってます。 こういうときってどうされますか?

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.1

その同僚に「片思いのあの人と接点を作ってきて」といえばすべて解決 なかなか無理な話のようですが、うまくいけばその彼と接点ができますし、うまくいかなければ同僚が離れていくでしょう

関連するQ&A

  • 同僚男性

    同僚の年下男性がすきです。 残業中に食事に誘われたり、一緒に出張に行きたがったりします。 苦手な女性が何人かいるらしくて、そのたびに、私は苦手じゃないか気になり、聞きますが、私は苦手じゃないみたいです。 4月で異動しそうですが、私はどのようなアピールをしていくとよいでしょうか。 積極的な女性が苦手みたいで、私はあまり積極的じゃない、というと頷かれたりします。 誘ったらご馳走するのは当たり前、と私にお金を出させてくれないです。 彼は肉食か草食かわかりません。 どのような男性だと思われますか?

  • 男性専用車両・・・どんなだろう?

    電車で「女性専用車両」ありますよね! でも、「男性専用車両」ってないですよね! 私は男性ですがあったとしても絶対に乗りませんけど! もしあったとしたらどんな風景の車両になっていると 思いますか?

  • 片思いの男性がいます。

    片思いの男性がいます。 その男性は、私がよく行く飲食店の店長さんで、お店に行くたび普通に会話をする程度に仲良くなりました。そしていつの間にか彼が気になる存在になりました。 通い続けて数ヶ月、「今度食事でもどうですか?」とメルアドを渡されました。 お互い、付き合っている人は今いないという話題の際にメルアドを渡されたので、期待していいのかな?と少し思ってしまったのですが、最近はそうでもないのかな…とも思えてきました。 彼と彼の同僚、私と私の同僚の4人で飲みに行った時、彼は一緒にいた私の同僚に対して「いいね、(同僚と)友達になりたい」とか、かなり好意的な言葉を投げかけていました。 その時に、同僚とは特にメルアド交換はしていませんでした。 でもその日から、彼のお店にその同僚と一緒に行くと、楽しそうに話す2人。それを見て泣きそうになります。(笑) 以前も同僚と一緒にお店に行っていたのですが、その時は彼は同僚とは話さず私に話し掛けてくれていたのに、立場逆転みたいになりました。 それでも度々彼から2人でご飯に誘って頂けるのですが、「半休とれて、誰か一緒にご飯行ける人いないかな~って、なんとなく携帯見てたらA(私)の名前があったから」とか、「渡したいものがあったから」とか、私に好意抱いて誘ってるわけじゃないよアピール?と思ってしまい勝手に落ち込んでしまいます。 突然クリスマスプレゼントをくれたり、お土産を買ってきてくれたり、凄く優しくして下さるのですが 私の同僚のほうが好きなのでは?私はその繋ぎなのでは?と不安でたまりません。 それでも、私に脈はあると言えますでしょうか? ネガティブ&長文で申し訳ございませんでした。

  • 好きな同僚男性について

    好きな人がいます。同僚男性です。 私が休みをいただいた時に仕事のことで連絡をしたら、とても忙しいみたいです。 なにか励ましや気遣いの言葉を言いたいですが、負担になりたくないです。どんな言葉をほしくなりますか? また、今度の連休については何も予定なく考え事をしたいようです。彼女いないのかな、と思って大丈夫ですか? とても優しい素敵な男性です。素敵に見えすぎて、私なんかと思ってしまうくらいです。話しやすくて、でも自信のなさからアピールできなくて。 素直に好きな男性に向き合える秘訣はありますか?

  • 女性専用車両と男性専用車両について

    今朝、満員電車の中で痴漢がでました。 そのサラリーマンは絶対してないと断固否定しながらも女性と一緒に駅員に連れて行かれました。 女性専用車両があるのに、なんで女性が一般車両に乗ってくるのか理解できません。トイレでいえば男子トイレに勝手に女子が入ってきて、痴漢やぁと叫んでいるようなものだと思います。 なぜ、男性専用車両を作らないのでしょうか??

  • 社内のクールな男性に片思い

    会社で別の部の男性(30歳代)に片思いしています。 たまに仕事の事で私の部の人の所に来ますが、階が違うので偶然すれ違う事は ありません。 彼の部に知り合いがいた時その人を交えて話した事が数回、同僚の結婚式の 2次会の帰り偶然電車で一緒になり10分2人で話しましたが、その後話せず、 今は挨拶程度の間柄です。 彼は「彼女とか今は面倒」といってたそうです。 社内で誰とでも仲良く接する若い女の子が話し掛けても笑いもせずクールに 対応する人です。私も、彼がサッカー好きなので「昨日のサッカー見ましたか?」 と話し掛けたら「あ~はい」のみでした。(私が嫌われてるだけかも) なので話し掛けるのが恐いです。 シャイではないと思うのですが、冷たい感じがする、あまり接点のない男性へ 近づくにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 男性専用車輌

    タイトルの通りです なぜ、電車に女性専用車輌があるのに、男性専用がないんですか? 男性の皆さん、欲しいとは思いませんか?

  • 年下同僚男性への片想い

    同僚男子が気になります。 飲み会で話して、会話のリズムがあったり、お互いに苦手なものが似ています。 彼は要領わるいイジられ役、私は嫌われ者にも優しい人、という評価みたいです。 手伝いをするといつもおいしいお菓子をくれます。 ちなみに、彼は私のことがお気に入りみたいで、以前別の同僚に言われました。 前に自己中な男性といろいろあり、彼の優しさがしみます。 いまどきの女の子(テンション高めで、彼をイジりたおして、おごってほしいと言うような)は苦手みたいです。

  • 男性専用車両 普及について

    男性の方のみに質問です。私も男性です。 迷惑行為防止のための電車の乗り分け、女性専用車両と言うのがありますが、 男性専用車両もあってほしいと思いませんか? 車両ですよ、1~2両だけとか。 何年も前から思っていたことですが、今思い出したので質問させて頂きます。 理由は、 そんな目で見られるのなら、男性側も安心して電車に乗りたい、 女性のいない車両で、堂々と乗っていたい、 誤解や、以前、ニュースで見た、冤罪(えんざい)のでっち上げに合わないためにも。 女性がそばに来たら、両手でつり革を持って自己防衛している男性は、 少なからずいるようです。この気の使いよう。 男性専用車両があっても良いと思いませんか?どうでしょうか?

  • 同僚男性

    先日、彼氏とホテル街をかなりイチャイチャしながら歩いていると、偶然会社の同僚男性にその姿を見られてしまいました。 向こうも気まずかったらしく、伏し目がちになりそそくさと逃げ隠れましたが、その時に彼氏の方をチラチラと確認するかのごとく見ていました。しかし、彼氏に対する視線が鋭く感じました。睨んでいたようにも見えます。 これらにはどんな意味があり、同僚男性の言わんとしている事は何だとと思いますか? 翌日会社で同僚男性に会いましたが、至って普通でいつも通りでした。 なので、あまり気にする必要はないと思いますか? 同僚男性が、私よりも彼氏に鋭い視線を向けた事が気になります。 彼氏に対する嫉妬でしょうか? 同僚男性は比較的優しく接してくれる人ですが、私に対し特別な感情があるとは思えません。 何故、彼氏を嫌い睨み付けなければいけなかったのでしょうか? 同僚男性の気持ちが分かる方、ご回答お願いします。