解決済み

【OKWAVEからの質問】梅雨を乗り切る方法募集!

  • 困ってます
  • 質問No.9498337
  • 閲覧数287
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 91% (590/644)

いつもOKWAVEをご利用いただきまして、ありがとうございます。
OKWAVEスタッフのタイコです。
お久しぶりです。みなさまお元気ですか?

今回は「梅雨」をテーマにした質問です。
さらに、回答していただくとOKWAVEオリジナルグッズがあたるかも…?
ぜひご回答ください!

夏だー!海だー!山だー!アウトドア―だー!
の前にやってくる梅雨…!

続く雨…!
濡れる洋服…!
乾かない傘…!!
曇り空に、じめじめして憂鬱な気分…!
広がってまとまらない髪の毛…!
出かけるにも雨…!

想像しただけでも、テンションが下がりそうですが、
みなさん対策はお済みですか?

テンションを上げるためにカワイイ傘を買った!
今年はカッパを買ってみた!
雨だからこそ楽しめるお出かけスポット
などなど!

梅雨を乗り切るために工夫されていることがあったら
ぜひ教えてください!

=========

本質問に回答してくださった方、もしくは本キャンペーンツイートをTwitterでリツイートしてくださった方に抽選でOKWAVEグッズをプレゼント!

【回答する】
・OKWAVEに登録して回答!
 当選者には登録メールアドレス宛にご連絡いたします。

【ツイッターでリツイートする】
・OKWAVEアカウント(https://twitter.com/OKWAVE )をフォローし、下記のキャンペーンツイートをご自身のアカウントでリツイート!
 当選者にはダイレクトメールでご連絡いたします。

■キャンペーンツイート
https://twitter.com/OKWAVE/status/995868709494259712

※当選者様に返信いただく個人情報は、当プレゼント企画のみに使用し、他の用途には用いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 33% (1/3)

『梅雨時期に聞きたくなる曲をみつける』
当時某ドーナツショップで流れていたディオンヌ・ワーウィックのサンホセへの道がいつの間にか梅雨時期になると聞きたくなる曲になっていました。今でも梅雨時期になると聞きたい曲の1つです。

あとはバート・バカラックの曲にも一時期ハマっていた事があり、後々上記の曲が彼の作品の1つと知ってビックリした覚えがあります。

どなたかも回答していましたが、自分がお気に入りの曲ってあるはずなので季節を感じつつ梅雨を乗り切ってほしいですね。
お礼コメント
okwstf03

お礼率 91% (590/644)

ご回答ありがとうございます!
「梅雨の時期に聞きたくなる曲を探してみる」のは面白いですね♪想像しただけで、わくわくしてきます^^
「サンホセへの道」素敵な曲ですね。
一見優しくて、落ち着いたリズム感ですが、気分が明るく楽しくなるような曲ですね。雨が降りつつ家でまったりしたい休日などにマッチしそうです♪
店先などの音楽にもアンテナをはって「梅雨だからこそ聞きたい自分の曲」に出会い、梅雨を乗り切りたいと思います^^
ありがとうございました♪
投稿日時 - 2018-05-14 16:41:14
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 8% (28/318)

家だけだが除湿機やドライ運転をする、ただ梅雨の間は夏の強烈な日差しが無いので助かります。
あと、梅雨☔️(メイユー)は中国語由来の様。
お礼コメント
okwstf03

お礼率 91% (590/644)

ご回答ありがとうございます!
すでに昼間の日差しは強烈ですもんね。梅雨おかげでまぬがれると思うと、梅雨もありがたやです♪
除湿器やドライ運転で湿気を退治すればさらに快適に^^
中国語由来の言葉だったんですね~。一つ勉強になりました!
ありがとうございました♪
投稿日時 - 2018-05-21 14:25:39
  • 回答No.6

ベストアンサー率 0% (0/1)

靴や鞄などに防水スプレーをする。
お礼コメント
okwstf03

お礼率 91% (590/644)

ご回答ありがとうございます!
防水スプレーを買おうと思って、忘れいていました><
スプレーをかけるだけでもだいぶ変わりますよね。
乾くまでに時間もかかったり、予想外の大雨で靴をダメにしてまう
こともあるので、今年こそはゲットしたいです^^
防水スプレーで梅雨を乗り切りましょう~。
ありがとうございました♪
投稿日時 - 2018-05-16 16:56:38
  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (97/533)

スギ、ヒノキ、アカシアと花粉続きの私には待望の梅雨!

対策とか何もない。
そんなに梅雨を嫌わないで、ここで雨降らないと作物や夏場の水不足と影響でるから、梅雨は梅雨らしく行きましょう!!
お礼コメント
okwstf03

お礼率 91% (590/644)

ご回答ありがとうございます!
花粉症の方には待ってました~梅雨の時期ですね^^
同じく花粉症で苦しんでいたスタッフがおります。今年もかなりお辛かったことでしょう…><
花粉からの解放!おめでとうございます♪
見方を変えてみる!とても素敵なお考えですね。
恵の雨として捉えられれば雨が降ってもHAPPYな気分になれそうです^^
ありがとうございました♪
投稿日時 - 2018-05-14 15:56:10
  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/1)

ずばりシンプルに『除湿機』を購入する!♪ です。
 
※衣類乾燥機能が付いればなお良し!

昨年、購入したのですが湿気なしの快適な部屋で過ごせて
梅雨を乗り切れました!
お礼コメント
okwstf03

お礼率 91% (590/644)

ご回答ありがとうございます!
シンプルだけど効果はバツグンなアイテム「除湿器」ですね♪
いつもじめじめ~とした気分を味わっていたので、除湿器一つで快適に過ごせるのであれば、購入を前向きに検討したくなりました。
衣類乾燥機能も欲しいですが、あとはお財布と相談です…!p><;
ありがとうございました♪
投稿日時 - 2018-05-14 15:25:02
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (2/7)

ジムに自転車で行くので
レインコート購入して雨対策
防水イヤフォン購入して音楽を聴くこと
お礼コメント
okwstf03

お礼率 91% (590/644)

ご回答ありがとうございます!
自転車となるとレインコートは必須アイテムですね。
イヤフォンも防水にすればジョギングなどでも怖いものなしですね♪
梅雨に負けずにジム頑張ってください^^
ありがとうございました♪
投稿日時 - 2018-05-14 14:23:43
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (83/396)

まず、長靴。
これで歩くのが、感触良し
雪国生まれ故、靴より慣れている性。
紫陽花はじめ、花が一段と輝くのを見ながら「吟行」
俳句の世界に!!
お礼コメント
okwstf03

お礼率 91% (590/644)

ご回答ありがとうございます!
長靴をたくさん履くにはもってこいの季節ですね♪
吟行とは!なんて素敵な趣味なんでしょうか。
紫陽花もはじめ、これからの梅雨の季節が楽しみになりますね^^
ありがとうございました♪
投稿日時 - 2018-05-14 14:16:11