• ベストアンサー

男性は

男性は 言われたことをそのままの意味で 受け取りますか? もう電話してこないでとか 色々言ってしまい責めてしまいました。 それから3日程度たちます。 相手からは何もアクションがありません。 やはりもう無理でしょうか? 黙っているので相手が何を 考えているのかわかりません。 もうこのままでいいやと思っているのですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.5

ゆっくりと深呼吸を。 貴方は本当は分かっている筈だよ? 貴方は、 言った事を自分で撤回してしまった側。 もう電話してこないで(関わりたくない)! そう言っておきながら・・・ 後で直ぐに不安になり、 今度は自分から連絡してみた。 それに触れて貰えなかった事に対して、 貴方はとても動揺&不安になっている。 自分でもう関わりたくない(連絡しないで)! そう言ってしまった手前、 本当に相手がそれを鵜呑みにしたら? そう考えると怖いんだよ。 自分で言った言葉で自分を追い込んでしまっている。 あの時の言葉(もう連絡しないで)! それはあくまで感情的な言葉。 本気じゃないし、本音じゃない。 あの時は、 ああ言うしかない位視野が狭くなり、 彼に対して下品な言葉ではねつけてしまった。 でも、 感情的になる裏側には、 それ位相手を思う気持ちや必要性があるから。 文字通り、 相手を永遠に突き放す意図は無いんだよ。 そんな貴方の気持ち(本音)に対して、 彼自身も思う事はあるんだと思う。 今貴方が、 彼の気持ちが分からないのは当たり前だよ。 理由は、 彼側から貴方に気持ちなんて伝えて「いない」から。 分からなくて当然。 むしろ彼は、 何もしない(貴方のペースに応じない) それを選ぶ事で・・・ 間接的に貴方に気付いて貰おうとしている。 少し自分勝手に乱れ過ぎた事。 気付いたら、 彼を追い込むような発言や感情の礫、 それを投げつけるような態度を取ってしまった事。 その現実に対して、 落ち着いた時点で改めて整理し直して貰いたい。 今彼が貴方の連絡に応じないのは・・・ 貴方側にまだ整理が出来ていない。 そう判断しているから。 応じようと思えば出来るんだよ。 でも・・・ それをやったらまた「続き」になる。 更なる感情的な動きが続く。 彼はそう考えている。 まだ続きモードだからこそ、 貴方は自分の発言を急に撤回して、 自ら彼に連絡しようとバタバタしている。 まだバタバタしている(落ち着けていない時期) そう感じているうちは、 彼は貴方に対して連絡するつもりが無い。 その間、 彼自身も少し自分を整えたい。 その間を、 貴方側で「も」整える時間にして欲しい。 彼側の無に対して不安になって、 感情的に決め付けたり、極端な考え(このままで良いや) それに支配されている貴方では厳しい。 それって、 彼の気持ちを全然分かっていない状態だから。 彼は貴方に落ち着いて貰う事を願っている。 それなのに貴方は、 自分のせいで手放し掛けている、 そんな彼側の動き(無、触れてくれない) それに対して感情的&不安になり、 落ち着けない状態を続けている。 気持ちは分かるよ。 自分のせいで壊してしまった分、 そのまま時間と距離が空けば空くほど、 どんどん相手が遠ざかってしまうように感じる。 でも、 真実はそうじゃない。 彼は、 貴方側に落ち着く時間を与えたい。 こうして相手をしない事で目を覚まし、 反省すべきは反省し、整理すべきは整理する。 そういう活きた時間にして欲しいんだよ。 その間彼は、 貴方に関わらない事で、 少し追い込まれてしんどくなった諸々、 それを整えて癒す時間にするつもり。 ある程度整える事が出来た「後」で、 改めて自分のタイミングで貴方に連絡する。 その可能性はとても高い。 でも、 今直ぐでは無い。 理由は、 自分(彼)にも癒す時間が必要だし、 貴方側にも落ち着く時間が必要だ。 そう考えているから。 貴方も本当は分かっている筈だよ? 急いで相手の気持ち問題まで決め付けない。 それよりも、 再び繋がった時に、 また感情的に追い込んだり、 自分自身の不安定を押し付けたりしないように。 その準備であり、 貴方なりの自己管理をしておかないと。 ハァハァしっ放しでは、 仮に繋がってもまた直ぐに切られてしまう。 不安だからこそ、 誠実に目の前の現実に向き合う事。 大切にしてみて☆

その他の回答 (9)

noname#250375
noname#250375
回答No.10

 「もう電話してこないで!」といわれたら  わたしなら、電話してきた人のこころのなかを先ず検証します。その電話内容の重さ、相手が何を考えているか、相手は何故こんなことを言ったのか、相手が言ったことは些細なことか、重大なことか、そんなことを検証します。  その内容が軽々に言ってはならない重大なことならば、もう電話は絶対にしません。相手から電話が掛かってきても、「さようなら、お元気で」だけ言って、電話は切ります。つぎに電話が掛かってきた時には、だまってままで電話を切ります。  ことばはこころです。一度言ったことでも、それはその人のこころで言ったこと言葉です。 言葉は人、です。言葉は誠意の有無を表します。

0578450
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.9

ウザい女から「電話してこないで」といわれたら大喜びでその辺駆け回りますね。 自分から疎遠にするとあとでぐちゃぐちゃ言われるし、猫につかまった小動物みたいに、逃がされてとっ捕まえられいたぶられていると、すでにぼろぼろです。 相手から別れようといわれたらこんな幸運はありません。 このままでいいや、じゃなく、こうなってよかった、です。

0578450
質問者

お礼

わかりました。 回答ありがとうございます。

回答No.8

勘違いするとストーカー扱いされる。 その時の雰囲気によって違うとは思いますが 後でトラブらないためにも言われたら従うのは基本。 復縁したいのなら言い放った方から謝罪が先です

0578450
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.7

そのままの意味で受け取るかはどうかはその時で違うのではないでしょうか。 それとやはり無理でしょうかとは付き合っていく事はという解釈でいいのかわかりませんが そもそもあなたがもう電話するなとか責めたんでしょう? なら電話してこないんじゃないですか? あなたがまず攻め立てた事や電話するなといった事を謝る電話をするべきではないかと思います。 あなたが本気で電話するなといっているなら別ですがね。

0578450
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.6

あなたが,そのイメージを持っているなら,きっと相手ももっていますよね。 もう電話してこないでと言ってしまった。という印象があなたに強く残っているのだから,相手の心にも響いているはず。 あとは相手の考え方ですよね。 あなたに言われたから,ここから掛けるとかえってあなたを怒らせたりするのであれば,もう掛けてこないでということは,掛けて来るとしたらあなたから。と解釈するかも知れません。 あんなこと言っても,売り言葉に買い言葉だよ。もう少ししたら掛け直してやるよ。といつものことだ。と思う人なら当然あともうすこし焦らしてから掛けてきますよね。 実は相手ももうそろそろ別れたいと思っていて,あなたからキレて別れを口にしてくれたのであれば,これはラッキーといってブロックしたり番号変えたりしているかもしれません。 同じ言葉を発しても,受け取る人とあなたの付き合い方,性格で千差万別なのが正直なところ。 同じ私がその立場でも,高校の時の彼女であればかけ直したけど,大学の時の彼女なら相手が掛けて来るまで放置したでしょうし。 つきまとわれていた感じの女性であれば,まあこのままでいいや。と思ったでしょうね。 アドバイスとしては,相手に余裕がある時間で,自分が思い詰める時間帯に手紙を書いてみるか,(濃厚なラブレターになりがちになるので) 素直になれるときに短い電話で ごめんね。 と言うだけで済ませるか。 どちらにしても相手がどう思っているのかはあなたが確かめるしか,方法はないですからね。 ご参考までに。

0578450
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

彼氏かな? > もう電話してこないでとか 色々言ってしまい責めてしまいました。 これが今回初めてのことなら戸惑っているのかもしれないし、あなたのイメージのギャップに今までの気持ちと違う気持ちが芽生えたのかもしれないですね。 これが今回だけではなく何度も同じようなことをしていたとすればもぅうんざりなのかもしれないですね。 >色々言ってしまい なので度が過ぎたのかもしれません。

0578450
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.3

もう電話しないでっていう指示に従ってる。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

人それぞれの性格であると思います。 ある程度やらかしがちな彼女の場合なら、めんどくさいから連絡取らずにいると思います。 それで少し時間おいたら連絡してみるとかするのでは? それが毎回、毎回そんな感じなら、疲れちゃうから 距離を置きたくなるし、別れようかと考えます。 けど、そんな話しするのもかなりカロリー使うから 何か思い切りや割り切りのきっかけで行動するしかない感じになるのかも知れません。

  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1954/4186)
回答No.1

相手次第ですね。相手が同姓でも異性でもです。 付き方次第で全く変わりますよ。 私は男友達も女の友達もいますけど、ガンガン行ってもいい友達はどちらもごく一部ですね。どっちの場合でもガンガンいえるのは相手がこっちの性格というか気性を分かっていると知っている場合だけです。文章では標準語ですが、私は江戸弁で言葉は結構きつい感じ思われがちです。勘違いされる困るので言っておきますが、江戸弁といっても「馬鹿野郎」だの「べらんめぇ」だのというのではありませんよ。だた、回りくどい言い方はしないで、本題に切り込んで話を進めるのは確かです。このやり方は相手によっては間違いなく嫌われますね。まぁ、それはそれ、合わないのなら仕方ねぇというのがあたしのやり方(あたしといっても男ですよ。江戸弁ではあたしです)です。 要は、真意を受け取れる相手かどうかって話でしょう?自分が言い過ぎったていうなら素直に謝ればいいだけだし。本心そう思ったなら、それを受け入れられない相手とは縁がなかったって話でしょう。 言葉が足りないってのが、今の日本語にはやたらにある気がするのはあたしだけでしょうかねぇ? ガンガン好きなことを言い合えるようになるにはそれなりに時間も会話も必要ですよ。一旦そうなってしまえば言葉の行き違いんなんてのは滅多に起こりませんけどね。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちは?

    好意をもっている男性が異動してしまいました。 相手は私のことをどう思っているかわかりません。 少し前勇気を出して電話したところ、とても喜んでくれ、一緒に遊ぼうという話になりました。 一応日にちも決めたのにその日が近づいてきていますがその後連絡がありません。 電話では、ノリノリでその時はそう思ったけど,今となっては嫌だなあと思っていたりしたら・・・と思いこちらから電話できません。 男性に気があれば男性から連絡があるような気がするので、こちらから無理に誘うのもと思って躊躇してしまいます。 人によっては、嫌な時は理由をつけて断るか、相手からアクションが無い場合大まかな約束をしていてもそのまま流してしまう人もいると思います。(わざわざ電話して断るのはちょっとしんどい) 実際のところどうなのでしょうか。

  • 男性の気持ちを教えてください。

    男性の気持ちを教えてください。 女の子のわがままについてなんですが、(可愛いな~)と思うのはどんな事でどこまでだったらそう思いますか? 例えば、 「一緒にいたいから帰らないで」 「声ききたいから時間ある時電話かけて」 「(電話してて)話したいから切りたくない」 「会いたい、今日じゃなきゃ嫌」 とかは可愛いうちに入るのでしょうか? またその後「わがまま言ってごめんね」って言われたらどんな気持ちになるのでしょうか? (ちなみに無理なのにいつまでも言い続ける訳ではなく、相手の事も考えてる前提でお願いします。)

  • 彼が特殊ですか?男性にこういう方は多いのですか?

    彼が特殊ですか?男性にこういう方は多いのですか? 彼との関係が静かな日が続いて、しばらくすると、何かしら相手からのアクションがあ ります。 私だけでしょうか? いつもこ のパターン です。 共通点は、音沙汰なくなる前と後では、後の方が進展していると言うことです。 こういうものなのでしょうか? 彼からメール連絡が途絶える→ 別れの心構えをする→ 彼からビデオ通話を提案される・毎週末電話くる。 メールすら絶え絶えだったのに。 遠距離の彼のいる国(日本人です)へ遊びに行く話をする→ 彼から具体的な日程など話がないまましばらく経つ(その間、電話では他愛ない話をしている)→ 日程の候補・ホテルの候補が送られてくる すべて唐突でわすれた頃にやってきます。 もうおとなしくしていた方がいい気がしてきました。 彼が特殊なのでしょうか? それとも、男性にこういう方は多いのでしょうか? 説明が下手すぎて、意味が分からないとご指摘いただいたので修正しました。 まだわかりづらいですね、、、 解読していただけた方、よろしくお願いします。

  • あなただったらどうしますか?(男性に質問)

    先日質問したことと重複しているのですが・・・あなただったらどうしますか? 実は2週間弱、 距離を置いている彼(正確に言うと元彼)がいます。 色々とあってお互いに不信感が募り喧嘩をし別れました。その後私から復縁を迫った結果(もう無理。話すことはない)とまで言われました。 しかし・・それでも私は相手のことがどうしようもなく好きなので(彼女が無理なら友達でいいからチャンスをください)と申し出たところ、 (考えがまとまり次第連絡する)との返答。 それから2週間近く相手からの返事をまっている状況です。 自分から待っているといってしまった手前、それからは一切連絡を絶っていますし、このまま待ち続けようとは思いますが・・実はもうすぐ自分の誕生日があります。 こうした状況の場合、あなたが 相手を待たせている立場(彼の立場)だったとしたら 仮に真剣に悩んでいたとして メールなり電話なり何かしらアクションを起こしますか?それとも起こしませんか? また、もうひとつ、自分が本当に無理と思っている相手から上記のようなメールがきた場合、あなたならなんと返信しますか?それとも無視でしょうか?? *

  • 男性が何を考えてるのかわからない

    こんにちは 最近仲良くしてくれる男性がいるんですが 嫌味ではなく、ストレートな意味で男性が何を考えてるのかわかりません。 というのは、彼の方から仕事が終わると3日に1回ぐらいに電話をかけて来てくれるのですが 「今、仕事終わったんだ」 という感じでかけてきます。 要件があって電話をかけてきてる感じではないので、しどろもどろで会話が繋がらず 相手がどぎまぎしていて、いつも3分~5分ぐらいでじゃぁそろそろ帰るね!! と、いう感じで電話が終わります。 (絶対あいてから電話を置きます) 私と話しづらくて会話が保てないから切ってるように思えるんですが だったらかけてこなきゃいい話ですよね かといってなんで電話をかけてくるの、とは聞けないので 男性の心理的にどうなってるのか教えてもらいたいです

  • 男性にお聞きしたいです。

    男性にお聞きしたいです。 私は22歳,バツイチ子持ちです。最近気になる人(28歳)から深夜12時前後に電話かかってきます(+_+) 嬉しいのですが,絶対寝てる時間だし親と同居の為そんな時間に電話できません(__) 電話の後にメールで,飲みすぎてごめんなさいハートでした(笑)恐らく飲んだ時にかけてきてるみたいです。 前まで私からメールするばっかりで途中で終わるぐらいだったので無理な相手かなって思って放置してたら,こんな風になりました。 気になる人は,私が高校生の時に先生してたので昔から知ってます。もちろんバツイチ子持ちも知ってます。 電話に出たいし,せっかくかけてきてくれてるんだから出てあげたい(>_<)でも無理です(笑) 肝心の質問ですが,男性が酔って電話をかける場合どんな相手にかけますか?気になる人は暇つぶしで私にかけてくるんですかね?

  • 男性は…

    気になる相手の好意を確信出来てある程度自信がもてないとアクションをおこせない…と聞いたことがあります、個人差はあると思いますが、そのことについて詳しく教えてください。

  • 男性を紹介してもらうことになりましたが…

    会社の社長(女性)から男性を紹介してもらうことになりました。 初めて会うときは社長もついて行ってくれることになっていました。 しかし、私が会社を辞めたため、この話は一度無しになりました。しかし、相手の男性から自分の番号を私に知らせてほしいと社長が言付かったらしく社長から、電話をかける、かけないは自由だからと相手の男性の電話番号を聞きました。私はその日に相手の男性に電話し、メールアドレスを聞き、日にちを決めて会うことになりました。でも2人だけで会うなんて、とても無理です。たぶん何も話せないと思うし、私はずっと下を向いてると思います。 社長がついて来てくれたらいいですが会社を辞めたので頼むことができません。 何も喋れなくても、下向いててもいいんでしょうか?(私は人と話すのが苦手で、その男性でなく他の人とも話せない極度の人見知りです)

  • 食事に誘われたら…?(特に男性の方)

    よく「飲みに行こう」「食事に行こう」と誘われるのですが こちらのサイトでも、よく男性のご意見として 「食事を奢ってもらったなら男性の下心(?)をそれなりに理解してるはずだ」 というようなものを見ます。 私の周りには2種類の男性がいるようでして、 純粋に「一緒に食事をしたいだけ」という人と 一度食事をしたら急激に電話が増え、酷いときには 「付き合っている」と勘違いされてしまう人までいて、 正直どのようにすれば相手に「深い意味はありません」 ということを分かっていただけるのかなと悩んでいます。 私としては、嫌いな人でない限り、友人としてお付き合いしていきたいので 前者のような人と食事に行ったりするのが理想なのですが それは無理な相談なのでしょうか? 「困るなら飲みに行かなければいい」というご意見もあるかと思いますが、 実際問題として「飲みに行こう」と直接言われて 「いえ無理です」と断るのもなかなか難しいのですが・・。 どうすればいいのでしょうか? ちなみに、必ずお会計は出そうとしていますが、 相手の方に「いいよ」と言われ出して頂いています。 また、基本的に誰にでもいい顔をするのが苦手で、 好きではない人から「好きだ」と言われて嬉しくないタイプです。 補足が必要であればご指摘ください。

  • 彼が特殊ですか?男性にこういう方は多いのですか?

    彼が特殊ですか?男性にこういう方は多いのですか? 彼との関係が静かな日が続いて、しばらくすると、何かしら相手からのアクションがあ ります。 私だけでしょうか? いつもこ のパターン です。 共通点は、音沙汰なくなる前と後では、後の方が進展していると言うことです。 こういうものなのでしょうか? 彼からメール連絡が途絶える→ 別れの心構えをする→ 彼からビデオ通話を提案される・毎週末電話くる。 メールすら絶え絶えだったのに。 遠距離の彼のいる国(日本人です)へ遊びに行く話をする→ 彼から具体的な日程など話がないまましばらく経つ(その間、電話では他愛ない話をしている)→ 日程の候補・ホテルの候補が送られてくる すべて唐突でわすれた頃にやってきます。 もうおとなしくしていた方がいい気がしてきました。 彼が特殊なのでしょうか? それとも、男性にこういう方は多いのでしょうか? 解読していただけた方、よろしくお願いします。