• ベストアンサー

頭がボーッとします

外で晴れの日の日差しが強く高温の時に頭がボーッとします。 これは熱中症でしょうか。 どなたか分かる方はいますか? 私は水中毒で水を多量に飲みます。 それも関係はありますか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.1

多分熱中症の症状かなと思いますが水分に対しての塩分補給もされていますか? もしかしたら塩分補給が足りないためかもしれません。 ただ炎天下では少なからず皆さんそういった症状になるかと思います。 帽子や日陰に入るなどの工夫だけでも違うかとは思います。

haguremetaruA
質問者

お礼

帽子や日陰に入るなど対策するしかないですね。 ありがとうございます。

質問者

補足

ずっと頭がボーッとする状況が続けばどうすれば良いですか? 薬はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• fumuslover
回答No.4

炎天下でなくともそういった症状があるなら病気も疑い受診されて対策を取るのは良いと思いますけど > 外で晴れの日の日差しが強く高温の時に頭がボーッとします。 ですもんね。 何もせずに水だけを補給している状態ではかなりの確率の方が同じような症状になります。 人によってはもっと大変な状態になるようなことなので薬でどうこうではなくそうならないための心がけをした方が良いと思います。 ・炎天下で長時間過ごさない状態 ・過ごさなければならないなら前にも回答したように影を作る工夫、日傘、テント、帽子など ・水分補給と塩分補給(塩分に関してはその人の体調によるので何とも言えません) ・休息 などでしょうか。 補足に対しての回答です。

質問者

お礼

外に居る時は日影や頭を隠さないといけないみたいですね。 ありがとうございます。

• nagata2017
回答No.3

水といっしょに 塩飴をどうぞ

質問者

お礼

塩飴皆からよくもらいました。 その為だったのですね~。

回答No.2

Q、私は水中毒で水を多量に飲みます。それも関係はありますか? A、関係は大いに疑われます。 >私は水中毒で水を多量に飲みます。 なら、何が起きてもおかしくはありません。

質問者

お礼

気をつけます。 ありがとうございます。