• ベストアンサー

GSでのバイクバッテリーの充電

integralcurveの回答

回答No.3

バッテリーの種類にもよりますが・・・ GSに充電器があれば充電そのものは可能です。 問題はバッテリーの使用年数とバッテリーの種類によると思います。 最近は完全密閉式のバッテリーが多く充電には注意が必要ですのでバッテリーの注意事項をよくお読み下さい 例:電圧~で何時間以内とかの記述があると思います。 密閉式でないタイプの場合はバッテリー液の量などに注意すれば大丈夫だと思います。 一般的な乗用車もバイクも同じ12Vですが容量の問題もありますので一度確認下さい あと充電する時は急速充電は避けたほうが無難だと思います。 ゆっくり充電したほうが宜しいかと思います。 前回答者さまの投稿のように充電器を変われるのも良策かと思います

ybb12m
質問者

お礼

integralcurveさん、返信ありがとうございました。 バッテリーの種類と充電時間に気を付けないといけないのですね! 安い充電器にも「急速充電」「標準充電」どちらもできれば、よいのですが、早速、充電器を探してみることにします。 本当にありがとうございました。