• 締切済み

スクターのバッテリー

スクターのバッテリーがあがってしまいました。 充電器をもっていません。 バイクのバッテリーを買い換えるかガソリンスタンド等で直してもらう方がいいですか?

みんなの回答

noname#146143
noname#146143
回答No.3

スクターだから2ストロークだと思います。 バッテリーなしでもエンジンはかかります。 ガソリンスタンドでは直せません。 バイク用バッテリー6ボルトはDIYショップで売っていますが、高いですよ。 なんなら、中古バイクショップで探してみたらどうですか。

• tomatine
回答No.2

クルマの場合はライトをつけっぱなしにしてエンジンを切ってしまったりした場合に 元気なバッテリーでもあがってしまうことがありますが、 スクーターは車と違い、エンジンを掛けないとほとんどの電気系統はオフされますので、 バッテリーが上がった場合はたいていバッテリーの寿命です。 古いスクーターの場合はダイナモ(発電機)の方がだめになっている場合もあります。 いずれにせよ、充電器は一時しのぎにしかなりません。 バッテリーの交換が必要だと思います。 ちなみにスクーターならキックでも簡単にエンジンがかかりますので、 バッテリーが無くても乗れますよ。

• 4610_5656
回答No.1

バイクを購入してバッテリーを変えていないなら  バッテリーの寿命は2年ほどなので、充電してもだめな場合もあります。 購入か交換日と照らし合わせて 買うなり充電するなりしましょう。 買うならバッテリーは大体4,000円くらい+交換手数料+廃棄で 7,000円前後 充電ならサービスか手間賃1000円くらい バイク屋でもガススタでもやってくれます。