• 締切済み

スクーターのバッテリー充電について

スクーターのバッテリーをガソリンスタンドで充電できるのでしょうか??もし出来るのなら、御いくらぐらいするのでしょうか?

みんなの回答

• daigen
回答No.5

スタンドでバッテリーを充電してもらうのは絶対止めてください。 大抵のスタンドでは急速充電をされてしまい、 バッテリーが壊れます。(もしくは次がなくなります) 最近のバッテリーは密閉型のメンテナンスフリー型ですが、 規定充電厚で時間をかけて充電するようになっています。 今のバッテリーはどの程度使われましたか?。 使用頻度によってはもう駄目かもしれません。 MFバッテリーは、一度上がってしまうと 大抵駄目になってしまってる事が多いです。 もし2年近く使っているのでしたら、 迷わず好感をお勧めします。

• u-jinpo
回答No.4

こんばです、完全にいってしまっていたら、充電しても充電できませんよ 12VでしょうからPCのインバーター電源でも充電できますよ、ガソリンスタンドより充電器か安定化電源買ったが安いかも、だれかに借れませんか?

• inaken11
回答No.3

う~む・・・・・ オークションでうまくすれば(粘れば)2000~3000円ぐらいで送料込みで新品バッテリーが買える。

• nourider
回答No.2

スタンドではバイクの充電はしません、バイクの修理をやっているというスタンドがあれば別ですが・・・

• kensaku
回答No.1

バイクやさんにもって行った方が確実だと思います。 費用は500円から1000円くらいのものでしょう。