机に置いて使える灰皿が欲しい!掃除が面倒な問題を解決したい

このQ&Aのポイント
  • 机に置いて使える灰皿が欲しいですが、普通の灰皿だと服を着替えると灰皿に当たってたばこの灰が床に落ちてしまい、掃除が大変です。
  • 机に固定できる灰皿を探していますが、ネットでは見つかりません。
  • 床に立てて使う灰皿は除きます。良い商品をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

机から落ちない灰皿はありますが

私は普通の灰皿を机に置いて使っていますが、服を着替えたりすると、灰皿に当たって灰皿と吸ったたばこが床に落ちて、掃除が大変です。 机に金具とかで固定する灰皿があれば良いのですが、ネットでは見つかりませんでした。 どなた様か良い商品をご存じ無いでしょうか?床に立てて使う灰皿は除きます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

こんにちは。 私は、13年前に健康を害してタバコを吸わなくなった者ですが、それまでは1日に100本前後のタバコを吸ってたチェーンスモーカー(チェーンのように途切れなくタバコを吸う喫煙者)でした。 私の場合、喫煙量が多かったので車のドリンクホルダーに入る灰皿というか吸殻入れを利用してましたが、ドリンクホルダーを机に固定してドリンクホルダー用の吸殻入れを入れれば意図的に引き出さない限りは吸殻入れが抜けて吸殻を散乱させることはなかったですから、灰皿に拘らずドリンクホルダー用の吸殻入れを灰皿代わりに利用すれば良いと思います。 ちなみに、ドリンクホルダーもドリンクホルダー用の吸殻入れも百均店で買えます。

gth1003247
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 思い出しました。その商品、昔、車で使っていました。当時は、オートバックスで買いました。今は100金で売ってるのですね。明日100金行ってみます。

その他の回答 (1)

• gongorogon
回答No.2

机が磁石になっているといいんですがね。

gth1003247
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。残念ながら、木製なので磁石は使えないです。でも、アイディアとしては素晴らしいと思います。