• 締切済み

カーテン、シェード、ロールスクリーンについて

カーテン、シェード、ロールスクリーンについて 小さめの窓や、縦長の窓などには、どれがさいてきでひょうか? また、レール⁇は、外側内側どちらが良いでしょう。

みんなの回答

• nijjin
回答No.1

カーテンは横(もしくは左右)に移動し シェードとロールスクリーンは上に移動します。 シェードとロールスクリーンは横に移動しないのでレールがありません。 変わりに巻き取る部分があります。 ロールスクリーンなら外側、シェードなら内側かな・・・ どれも一長一短があるのでお好みでって事になると思います。 カーテン? それともブラインド? 窓まわりのアイテムの選び方とは http://suumo.jp/journal/2016/11/07/120652/