• 締切済み
  • すぐに回答を!

ロールカーテン、シェードについて

新築一戸建を購入します。モデルルームだったびでカーテンをそのまま付けたままでくれるとの事で、最初は喜んだのですが不安点があります。 1.ロールスクリーンが付いている窓がいくつかあるのですが、レースカーテン的なものがないので、ロールスクリーンを開けたら外から丸見えなのです。この場合どのようにしたらいいですか?私としてはレースのカーテンを窓枠に付けたいと思っているのですが、その様なインテリアは見たことがありません。ロールスクリーンの内側ならあるのですが。もっと違う解決方法はありますか? 2.レースのシェードが付いています。そのシェードの機材を活かしたいので、ドレスのシェードを購入して付け替えようと思っています。レースの物はレースカーテンか何かにしようと思っています シェードは窓枠についているので本当はレースのシェードはそのまま活かし、壁側に窓を覆う形でドレスシェードをつけたいのです。でもレースのシェードは風が吹くとうるさいと聞いたので悩んでいます。 ロールスクリーンの利点もイマイチ分からず取ってもらおうか悩んでいます。なにかいい案はないでしょうか?経験者、専門家の方のお力を貸してください。!!

みんなの回答

• 回答No.1
  • m_inoue

ロールスクリーンはカーテンレールにでも取り付けが出来ます 二重のカーテンレールに付け替えるのも方法です レースのカーテン+ロールスクリーンで使えます

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 カーテンレールに付けられることは知っていますが、カーテンレールは付いていないのです。今ついているロールスクリーンをその場所で活かす方法が知りたいです。 レースのカーテン+ロールスクリーンでおかしくないでしょうか?その場合レースのカーテンは外側に付けますか?