• ベストアンサー

かわいいと言われて・・・

vivi10の回答

  • vivi10
  • ベストアンサー率36% (33/91)
回答No.8

今晩は★ 私が思うに、EIMさんって「私って可愛いわ!」という風に自己主張していなく、控えめな態度だから言われやすいんだと思いますよ^^ もし、私可愛いのよ~♪オーラを出している人には、実際可愛いと思っていても言葉に出して言わないんじゃないでしょうか。。 控えめな態度なEIMさんだからこそ、言われるんだと思います★ 私も同じような感じで言われた時は、素直に喜べません・・^^; どうせ、お世辞で・・とか、上手いなぁ~とか。 私、自分に自信があまりないので素直に喜べないっていうか・・ネガティブになっちゃいます。笑 普段からノリもあまりよくないし、その時の会話や返事の仕方に困るのもすごくお気持ちわかります! しかも他人に聞こえるほど大きな声で言われたらその場から逃げ出したくなります!! 多分、これが会話上手な人だったら上手く交わせるんでしょうけどね~。 上手く交わす方法・・ >うーん。なんだろう・・・私は、褒められたら「有難う」・・っていうのも自分が可愛いと認めているようであまり好きじゃないので使ったことはないのですが、 「いやいや、そんなことないです」「いやぜんぜん・・悩み多いんですよ~」と言い流すことが多いです。。 「00さんこそ、すごくスタイルが良くて~」とか、相手の持ち物を褒めたり、ぜんぜん別な会話に持ってったりしますね。 「言わないで欲しい」というのは相手にも失礼なので、やっぱり笑顔で会話を流す方がいいですね~。 参考になれば幸いです。

EIM331
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 理解して下さる方がいてとても嬉しいです。 とても信頼している仲の友達ならいちいち相手を誉めたりしないでしょうね。 私も言われるとネガティブになります。やはり大人しい性格は関係していると思います。さらっとノリで返せたらどんなに楽だろうかと考えてしまいます; 回答とても参考になりました。

関連するQ&A

  • こんな自分を変えたい

    初めまして。中学生です。 私はあまり明るい性格ではありません。かなり 根暗で気弱で臆病です。そのためか何時も人に 声をかけたりするのが怖くて中々友達が 出来ません・・・。人付き合いが苦手なんです。 親とはかろうじて何とか会話が出来ます。 でもそれ以外の人間には、話しかけられる だけで緊張し笑おう!と思っても逆に 睨み付けてしまいろくに返事をかえせまん。 悪いと思いながらも相手の顔を見てしまった 瞬間から言葉が出なくなるので喋る時は 視線を相手の顔からそらしています。 ノリも悪く面白い冗談も言えません。。。 1.どうすれば明るい性格になれるでしょうか? 2.自然に笑顔を出せる方法を教えてください。 3.相手に話しかけられた時、何と答えれば良いので しょうか。 4.ノリが良くなり、面白い冗談を言えるには どうすれば良いのでしょうか? 5.会話の相手に「つまらない奴!」と 思われないようにするには・・・? 6.聞き上手・話上手になれる方法を 教えてください。 7.人付き合いが得意になるには・・・? 質問だらけで本当にすみません。。。 アドバイスを是非宜しくお願い致します。

  • 会話

    何気ない明るい会話が苦手です。 私はノリが悪く、人と二人でいても楽しさや笑いに繋がるような会話ができず、複数でいても笑いに疎いのでいつのまにか一人になっていることがあります。 友達同士で冗談を言い合って笑っている人を羨ましく思います。 私は冗談を言われても固まってしまうので…。 固い会話しかできず、自分でも心苦しいです。軽い会話というか、砕けた話というか、バカみたいな何気ない雑談が少しでも楽しめるようになりたいです。 アドバイスお願いしますm(__)m

  • どういう心境!?

    以下のシチュエーションを想像してご意見をください! 友達数人でいるときに、異性の友達(前者の友人グループとは面識はない)に偶然会ったとします。「え?彼女なの!?」と聞かれた場合何て答えますか?まわりの雰囲気としてはワイワイと冷やかす感じ。「おまえも隅におけないな~!」みたいなノリで。そんな状況で、すぐ友達だよと答えるのではなく、「さ~」とはぐらかす感じで答えるのってどういう心境なんでしょう? 単なるノリで言ったのか…でも、半年くらい前にそのうようなことがあったときはすぐに友達と返事していました。ノリで言うにしても、本人目の前(あたし)だと、結構リスクのある発言なようにも思うのですが。。 あたし(グループ内にいる彼に声をかけてきた女)はその彼(はぐらかした反応をした人)のことが気になっているんですけど、これって、あんまり良い反応ではないんでしょうか?(汗)

  • 好きな人との距離感に悩んでいます。

    最近、バイト先で好きな人ができました。 そしてその人との距離感について悩んでいます。 そもそも私は基本的に男性と仲良くなるのが苦手です。 特徴的なのは、まったく会話ができないのではなく 無難な会話や、ポジティブな冗談・つっこみはできるのですが 「おごってー」とか「疲れた」とか「えーやだ」のように すこしわがまま的な冗談(甘え)を言ったり、愚痴や人に対する皮肉を男の人の前で言えないところです。 もともと人に対して不満を感じにくい性格ですし、実際そんな言葉を吐くほどの心理状態ではないということもありますが・・・ そうやってちょっとわがままを出した方が、打ちとけやすいんじゃないかと心の中でわかっていても、 変に“性格が悪い”と捉えられてしまったら・・・・と考えてしまい、そういった事を言えないのです。 なので、バイト先では、男の人に頼まれたことに対して文句をほとんど言いません。 笑顔で「わかった」とか「おっけー」とか言うだけです。 そうしていたら、なんだか周りの女の子は、私が好きになった彼と 彼「早くやれよ○○」→女の子「うるさいなー」 のようなうちとけた感じの会話をするようになったのに対し 彼は私にはずっと優しい口調のまんまです。 ただの女友達と思われてしまうのは嫌なので、 乱暴口調=ただの話しやすい女友達 になるのなら、それは嫌なのですが、 どうしてもそういう女の子たちのほうが、彼としゃべる回数が多いので、気になってしまいます。 それに、自分が絡みにくいと思われてないかとても心配です。  普段から笑顔で接するようにしてますし、彼から冗談をいってくれることもたびたびあるので 嫌われてはいないと思いますが・・・ 周りの女の子がうらやましいのは事実です。 でも、私は別に無理をして文句や愚痴を言わないようにしているわけではないから できればこのままの私を彼に好きになってもらいたいというのが本音です。 男性の方にお聞きしたいです。 たがいに遠慮のない口調でうちとけあってる女の子たちと さわやか(?)な会話や冗談しか交わさない私とで “女性”としての印象や好感度にはどんな違いがあるんでしょうか。 また、女の子が自分以外の人の愚痴や文句を自分に話すことは、嬉しいことなんでしょうか。 個人的な意見でもいいので回答お願いします。

  • 男の子と上手く話す方法

    男の子と上手く話す方法 私は高校の頃、あまり男の子と話す機会がなく(周りの女の子も同じような感じ)、さらに色々と悪口を言われたり、からかわれたりして、男の子が苦手になってしまいました。 そして今日、物を配っていて、持っていない男の子を渡したら、「ありがとう」と言われました。 その時に私はかなり小さい声で、「うん」と言ってうなずくことしか出来ませんでした。 男の子は変に思ったでしょうか? どうしたら、普通に話せるようになりますか? その男の子と仲の良い人とは、その人が気さくに話しかけてくれる人なので、話したりします。 普段は女友達とはふざけたり、冗談も言いますが、男の子の前では上手く話せません。

  • 彼氏の態度でね...

    私の付き合っている彼氏は、デートで待ち合わせたり彼の家に遊びに行ったり、たまたまスーパーなどで会った時(お互い一人)でも、会って直ぐはとてもぶっきらぼうです。デートでの待ち合わせではメールのやり取りの時は「おけ!待ってるね!」のように元気な感じで会話しているのに、実際に会うとスマホいじって「...んー」みたいな。たまたま会った時は向こうから声をかけてくれたのにも関わらず、目も合せず「...おう」みたいなことしか反応してくれませんでした。 しかし、数分も経てば普通に話してくれます。 彼は普段、人懐っこく、会話するのが好きで、冗談を交えて話すのも上手で、さらにどこか憎めない愛嬌があるらしく、男女問わず友達・先輩後輩からも好かれやすい人です。また、友達などに道端でバッタリ会った時などは、むしろ嬉しくて満面の笑みで話しかけています。基本、彼は周りをよく見ているのと人が好きなのもあり、友達を見つけるのは彼の方からで、可能な時は声をかけに行っているようです。 それなのに!!彼女には会った時とてもぶっきらぼうなのが悲しいです...こっちはデートの時もたまたま会った時でも自然と笑顔になってしまうというのに... たまたま会った時だって、話しかけてきたというより、持っていたスーパーのかごを私に軽く触れて気付かせるというものでした...... 付き合う前や付き合いたての頃はそんなことなかったんです。むしろ彼の方が嬉しそうにニヤニヤしていたくらいです。他の人とは楽しそうに会話するのに私とはぶっきらぼうでたまに寂しくなります。浮気とか好意がなくなったとかではなさそうなんです。一応これでも結婚したいと本気で思って私と付き合っているようですし。 なんなんでしょう...

  • 沢山の人がおしゃべりしていると発言できない

    性格面のことで相談があります。自分は決して暗い性格でも友達がいないわけでもないですが、昔から苦手なタイプの人がいます。 すごくハキハキして声が大きく、誰に対しても明るいような人だと、圧倒されるというか話していても、遠慮がちになって自分を出せない感じなんです。 それから大勢の人(5,6人)がおしゃべりしているところで、タイミングよく意見を言うようなことが苦手で、つい聞き役に徹して「うん、うん」と頷いているばかりになってしまって、自信をなくしてしまいます。 1対1のときは普通に冗談を言ったり、楽しく会話できるのですが。 みんなでおしゃべりしているときに頷いているばかりだと存在感がないようで、暗く思われそうなどど考えてしまいます。 私の見た目はどちらかというと、目立つほうなので私がそんな悩みを抱えているとはきっと、周りの誰も気付いてないと思います。 どうにかしたいので具体的なアドバイスをお願いします!

  • 死にたい人の気持ちがわかりません。

    私は「死にたい」と思ったことがありません。 辛い事があったり、摂食障害や鬱になったこともあるんですが死にたくなった事はないです。 でも彼氏や友達と話していると、「死にたい」と言われることはよくあります。 死にたいと言っても、よほどの鬱でもなければ実際に自殺を図る人なんてあまりいないですよね。 こんな考えの私は冷たいのかな、と思ってしまいます。。 そもそも「死ね」とか「死にたい」という言葉が嫌です。怖くて使えません。。 気持ちはわからないけど、彼氏や友達がそう言うのなら助けになりたいです。 もちろん、冗談で言う人はたくさにますが、「死にたい」という気分はどんな感じなんでしょうか?使ってしまう方はどこまで本気で言いますか?

  • 言葉がスラスラ出てこない

    人と話していても言葉を上手く表現できなくて、テンポの良い会話ができないというか、言葉が詰まってしまっていつもモヤモヤします。 真面目な会話ではなく、特に何気ない楽しいノリの雑談や飲み会で話しているときに言葉が詰まります。 芸人さんやタレントさんや大阪の人は上手く言葉を使って表現してスラスラ話されているので、すごいな~と感心します。 春からの仕事も、言葉の表現が必要な仕事ですし、普段の会話でもいつももどかしい気持ちになるので、苦手を克服したいです。 どうしたら言葉を上手く表現して話すことができるようになりますか?

  • アスペルガー症候群について

    僕は学生時代、 周りの人と違う所があると以下の特徴に気づき、まず ●友達と話しても会話が続かない ●冗談がわからない ●人との会話についていけず、言葉を返す事も出来ない ●友達とのジャレアイが出来ない ●趣味な事以外余り物事を知らない ●言いたい事があっても上手く言えない ●周りは定期的に人と接してるのに、自分は人と接する事が少ない と、いくつかに気づき、学生人生をかなり後悔しています。 もちろん周りの人と接したり、会話がついて行けるようにしたり、友達と冗談こいたり出来るように努力はしました。 でも余り上達できませんでした。 しかし学校の担任にアスペルガー症候群だと言われた事があり、冗談がわからず、言葉通り捕らえてしまうと言われて居ました。 上記のも含めて、自分はやはりアスペルガー症候群に関係してるのでしょうか[?] 学生時代から周りの人見たいに普通の事が出来ず、プライド的に傷ついて来ているので、是非詳しい回答をお願いします。 長く書いてすみませんが、出来れば反発するような回答はやめていただければと・・・・