• ベストアンサー

かわいいと言われて・・・

vivi10の回答

• vivi10
回答No.8

今晩は★ 私が思うに、EIMさんって「私って可愛いわ!」という風に自己主張していなく、控えめな態度だから言われやすいんだと思いますよ^^ もし、私可愛いのよ~♪オーラを出している人には、実際可愛いと思っていても言葉に出して言わないんじゃないでしょうか。。 控えめな態度なEIMさんだからこそ、言われるんだと思います★ 私も同じような感じで言われた時は、素直に喜べません・・^^; どうせ、お世辞で・・とか、上手いなぁ~とか。 私、自分に自信があまりないので素直に喜べないっていうか・・ネガティブになっちゃいます。笑 普段からノリもあまりよくないし、その時の会話や返事の仕方に困るのもすごくお気持ちわかります! しかも他人に聞こえるほど大きな声で言われたらその場から逃げ出したくなります!! 多分、これが会話上手な人だったら上手く交わせるんでしょうけどね~。 上手く交わす方法・・ >うーん。なんだろう・・・私は、褒められたら「有難う」・・っていうのも自分が可愛いと認めているようであまり好きじゃないので使ったことはないのですが、 「いやいや、そんなことないです」「いやぜんぜん・・悩み多いんですよ~」と言い流すことが多いです。。 「00さんこそ、すごくスタイルが良くて~」とか、相手の持ち物を褒めたり、ぜんぜん別な会話に持ってったりしますね。 「言わないで欲しい」というのは相手にも失礼なので、やっぱり笑顔で会話を流す方がいいですね~。 参考になれば幸いです。

EIM331
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 理解して下さる方がいてとても嬉しいです。 とても信頼している仲の友達ならいちいち相手を誉めたりしないでしょうね。 私も言われるとネガティブになります。やはり大人しい性格は関係していると思います。さらっとノリで返せたらどんなに楽だろうかと考えてしまいます; 回答とても参考になりました。