• 締切済み

男性に質問です。

女性の手を、上から握る(掴む)時って、どんな気持ちなんでしょうか? 回答お願いします!

  • ssp05
  • お礼率62% (5/8)

みんなの回答

  • wgdwb357
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.6

深い関係になりたい!これが気持ちでしょう。 男が男の手を、上から握る(掴む)ことは絶対にないので、性的な意味合いが95%で5%がいとおしい気持ちです。

ssp05
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! 色々な意見があり、参考になります。 どうもありがとうございました(><)

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1349)
回答No.5

勝手な経験談ですが、女性は「指と指を絡める握り方」の傾向が強いと思っています。 たぶん、「あなたを放したくない」という、強い意思表示と捉えています。 男性は、それを面倒くさがり、「小さい手を、俺の大きな手で包む」という心理もあると思います。 それも「あなたを守りたい」という意思表示でもあります。 不倫は否定しませんが、自分にとって一番大切なもの「配偶者、子供」を考えたうえで、そこそこにね^^

ssp05
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 経験談、どうもありがとうございます! とても参考になりますね。 回答どうもありがとうございました!

noname#238475
noname#238475
回答No.4

少なからず心を寄せていた女性に対して、「この女性のすべてを包み込んでしまいたい。」という素直な気持ちの現れだと思います。その行動が「衝動的に、思わずやってしまった。」とのちのち後悔するような結果になったとしても……(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(T_T)(T_T)(T_T)。 その先のことはあまり考えていないと思います。その先を考えることが出来るほど冷静な思考能力を持った男は希というか、希有かも???(*^_^*) 握る方も、握られる方も、所詮は男と女、……ただ女性にも選ぶ権利はあるのだから、拒否して、相手のほっぺたを殴って、逃げ出せばよいのです。……男としては、少なくとも「下心があって」と思われても、上手くいけば良いし、逆にそんな純真な男の心を弄んでいる女性の手は、上からでも、下からでも掴みたくないですね。でも引っかかってしまうのが「男」というもの。(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(T_T)(T_T)(T_T)。

ssp05
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! 丁寧な説明、とてもわかりやすいです。 とても参考になりますm(__)m ありがとうございました?

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

心理学系ならググると出てくるよ

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

上でも下でも意味はない。 癖のようなもの。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 逃げないように掴んでおく。

ssp05
質問者

お礼

とても率直な意見ありがとうございます! 逃げないように掴んでおく… なるほどと思いました! 回答どうもありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    こんにちわ   下のほうの質問で、 女性器を舐めるのが好きですか って質問があり、みなさん好きだと答えてらっしゃったんですが、 その質問の中に、申し訳ないと思う気持ちがある、と書いてあり 男性は どうして申し訳ないと思うのか?と回答されてる方も 複数いました 私も、されるのは気持ちいいのだけど 申し訳ないのと、なんでそんなとこ舐めるの~ごめんね><;って 思うんだけど、その理由が 男性のって 皮膚じゃないですか 先から精液が出る事もあるけど、ずっと出続けるわけじゃないし、 なんていうか、手を舐めてる感覚と一緒というか。。。 でも、女性器って粘膜じゃないですか 感じれば愛液も出るし。。。 それで それがしょっぱいんじゃないの!? 口に入って気持ち悪くないの!? 変な味じゃないの!? って思ってなんだかすごく申し訳ない気持ちなんですが。。。 どーなんでしょう?? されると気持ちがいいのだけど、そう思うと恥ずかしくて されないように必死で抵抗してしまいます^^; でも、してあげるのは好きだし、汚いと思わないし、 飲むのも平気だし、飲んであげたいと思います 自分もそうなら、相手もあなたに対してそうなんじゃないの って言われるかもだけど、 でもー。。。上に書いたように、 男性は皮膚だけど女性は愛液とか出るじゃんっって思うと ごめん><て思う。。。

  • 男性に質問です。

     男性の気持ちを教えてください。 (1)女性の手を握りたい、体に触りたい、抱きしめたいって思う男性の気持ちとはどうゆうものでしょう?性的なものですか? (2)彼女がいても他の女性に触ったり、抱きしめたりしたくなりますか? (3)友達または好きじゃない女性に、触ったり、抱きしめたりたくなりますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 成人男性に質問です

    別に好意がない 友達の女性を ギューッと強く抱きしめたり、ギューッと強く手を恋人繋ぎで握ったりしますか? また↑強く抱きしめたり、強く手を握る時ってどんな気持ちの時ですか? 性欲ですか?(笑)

  • 男性、レズの方に質問です。

    こんにちは。高2の男です。なんかここ4年くらい、女の子を好きになる気持ちが分からなくなってきました。みなさんは、女性のどこに魅かれ好きになるのか教えてください。僕はどうしても、女性の小さい手とか柔らかい(?)体とかより、男の広い背中とか骨ばった手とかに惹かれてしまいます。 「女性のココが好き」や「こういう仕草に惹かれる」など教えてください。 ※僕自身、同性愛傾向なのでレズの方を批判したり差別するような気持ちは全然ないので、気軽に回答してください。お願いします。

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! 私は経験がまだ浅くエッチの時、上になってうまく動くことができないので 基本的にいつも正乗位かバックで彼に動いてもらっています。 一回目の挿入時間は大体15~20分くらいです。 そのあとからの事なんですが、二回目の時とかはかなり長い時間挿入しています。45分くらいかそれ以上だと思います。 彼は休憩しながら動いてくれますが、、私はただ寝っ転がってるだけなので楽なんです。でも 男の人って正直疲れますよね?? 挿入中はほんとに気持ちがよくて、幸せいっぱいなんですが、 あんまり長くしてもらうと申し訳ないような気持ちになります‥ ただでさえ仕事で疲れているのにもっと疲れさせてしまう気がして。 自分が上になって動くのを覚えるのは今後もっと頑張っていきたいと思います。 でもまだまだ時間がかかりそうです。 なのでいっぱい動いて気持ち良くしてくれる彼に、何かこちらができることはありますか?? あ、彼は私に手でやってもらうのも大好きなので、 時間が長い気がしたときは私から「手でしよっか?」って言います。 それくらいしか今はしてあげられません。 終わった後に男性がしてもらってうれしいことや うれしい言葉を教えていただけたら幸いです よろしくお願いしますm(__)m

  • 40代~の男性に質問です

    好きな女性とお付き合いしている上で、面倒だなって思う事はありますか? 自分は不器用だなって思う時はありますか? 回答お願いします。

  • 教えて下さい。男性が女性の腰を抱くのは、どういう気持ちですか?

    教えて下さい。男性が女性の腰を抱くのは、どういう気持ちですか? 教えて下さい。男性が女性の腰を抱くのは、どういう気持ちですか? ここ数カ月、仲良くしている男性がいます。 お互い30代です。 私は男性と手をつなぐ方が好きなのですが、 彼はどうも私の腰を抱く方が好きみたいです。 手もつないでくれますが、普通につないだり、指を絡め直したり、 私の指をさすってたり?、ずっと手を動かしていて、落ち着かない繋ぎ方です。 男性は手をつなぐより、腰を抱く方が楽なのでしょうか? 私は少し歩きにくい気もするのですが…。 あと、腰を抱いた時に服の上からでも、女性の体型?というかウエストのくびれとか 分かっちゃうものですか? 今の季節、薄着ですし。 私はスタイルが良くないので、「ウエスト太いな」とかチェックされてそうで気になります。 同じく、帰り道、腰に回した手が下に降りてきて、お尻も結構触ってきました。 私も酔っていて、手を払いのけることもできず。 服の上からでも形とか分かりますよね? 正直言って、どうしてお尻を触りたいのか分かりません。 触りたいものですか? 腰にしろ、お尻にしろ、彼にがっかりされてそうで気になります。 男性も皆さま、手をつなぐより腰を抱く方が好きですか? 女性の腰を抱く、お尻を触るのはどういう気持ちですか? その時、体型をチェックしてますか? また、それでがっかりした、という方はいますか? いい大人がこんな質問ばかりでお恥ずかしいのですが、 回答どうぞよろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    気になる女性がいたとします。 その女性と仲良くしているのを女性の知人に 見られ、その場で 「この子には手をだしちゃだめだよ」 と、真顔で言われたらあなたはどうしますか? そのとおりにしますか? ここで引き下がる人はその程度の気持ちということでしょうか それとも、こういうことを言われるのは結構きついんでしょうか

  • 手をつなぐことなど(男性の方へ質問)

    コンパなどで知り合った女性と初めての デートの時(付き合う前) その女性と付き合いたいという気持ちが無くても 手をつなぐことってありますか? たとえばそこで知り合ったすべての女性とデート をして誰とでも手をつなぐとか。。 コンパで出会って初めてデートした人に、気に入って いる人がいるかどうか聞くと、「そんなに急がないで。 しらふの時には言いにくいから、今度飲みに行こう。」 と言われました。 その場で即答無かったら脈ナシと考えたほうがいいですか? お酒を飲んでいる時に「付き合ってほしい」とまじめに 告白する方いらっしゃいますか?

  • 男性に質問です!彼女にしてもらって嬉しかったことを教えてください!!

    恋愛初心の者です。 最近、初めて親密な関係を築くことができた彼氏に何かしたくて でも、何をしたら彼が嬉しいのか、分からなくて悩んでいます。 彼とは付き合って5か月で、私にとって初めて100%信頼できる相手との恋愛です。 彼は、最近特に私を喜ばせてくれます。 本当に色々なサプライズで私を驚かせてくれて、 私はとても嬉しいのですが、 私は、彼をそんな風に喜ばせてあげることができません。 私が精いっぱい出来ることは、 彼のその行動と気持ちに感謝を伝えて、日々、ありがとうと伝えて、 彼を大好きだって気持ちをスキンシップで伝えること。 彼の話をよく聞いて、彼の疲れを癒したいという気持ちがある。(癒せているかどうかは解らない) 彼を好きでニコニコしていることしか出来ていません。 頑張って手料理を作っても、時間はかかるし、 あまりおいしくないし…。 たぶん嬉しくないだろうと思います。 自分の気の利かなさに悲しくなります。 せめて、『ありがとう』と思っていることを彼に伝えたくて、 先日、ありがとうメールを送りました。 男性に質問なのですが、彼女にしてもらって嬉しかったこと、 してもらいたい事、あれば教えていただけませんか? また、女性は彼氏に喜んでもらえた事、あれば、 ぜひ教えてください。 私が、彼に何かしてあげたいという気持ちなので、 彼はそれを望んでいるのかわかりません。 ただの私の自己満足になってしまうのが怖いです。 ご回答をお願いいたします。