• 締切済み

結婚する目的

okw17551の回答

  • okw17551
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.11

結婚の目的は唯一しかありません。 子孫を残すことです。それ以外ありません。 諸兄の所説は見当はずれの甘い勘違いです。 気を付けてください!!!

good_news98
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一つの真理ですよね!

関連するQ&A

  • 結婚式を挙げたくない、というのは?

    結婚式って、どうしてもしなければいけないものなのでしょうか? 私は、たった一日の数時間の式のために何百万という費用を当てなければならない、あまりにも贅沢過ぎるような気がしてなりません。 結婚して夫婦としてそれから先、何十年も人生を共に歩みながら幸せな家庭を築きあげていく、というのであれば、 その後の備えとして貯金しておいた方が将来的にも安心かな、と思っています。 籍だけは入れて、式を挙げないで済ますことって、やはり、世間一般的には何か体裁が悪いものがあったりするものなのでしょうか? あと、結婚式はしたくない、という男は、女性の方みたら、どういう風にみえるものなのでしょうか?

  • 長男(1人息子)との結婚で子供は避けられない?

    付き合って1年ちょっと、同棲3ヶ月の彼氏は結婚願望がとてもあって 私ははっきりいって結婚願望皆無です。(彼:23歳、私:24歳) でも、お互いの親のことや世間体(私は気にしていませんが)なども 考えたら結婚はしないとだめかもなとは思いある程度は納得できます。 ただ子供だけはどうしても無理です。 (作れない体というわけではないです) 彼氏はお姉さんが1人いますが、男兄弟はいません。 彼氏自身、今は子供いらないけど将来は欲しいと言っています。 その時点で無理だろうと思っていますが、 もし彼氏が子供はいなくてもいいと言っても 親としたら長男には子供は絶対作ってもらいたいと思うのが やっぱり一般的ですよね? 今は辛くても別れる以外の解決策はないと考えています。 (もちろん別れたくはないんですが) ご意見、お待ちしています。

  • 貧乏は男との結婚は恥ずかしいし、ストレス貯まるだけ

    貧乏な男との結婚はストレスを生むだけで 将来性のない男と名指しされるだけなのでしょうか。 僕の家庭は貧乏です。 世間の女性はみんな貧乏な男は恋愛する資格も結婚する資格もない頑張るだけ無駄な生き物としか思っていませんよね。

  • 結婚に求めるモノ…

    と、いうのも元同僚(男性)でもある友人が結婚する事になりました。私(女性)は参考意見として…男性の立場からの結婚って「どう?」って聞いたんです。 ~彼の結婚を決めるまで~  元カノがよりを戻したいと言ってきた。 「う~ん。付き合うのならば、いっそ結婚してしまおう。」という結論。 彼曰く、付き合う(=恋愛)はもう面倒くさい。 ○結婚に踏み切った理由。  (1)年齢的(36歳)にそろそろしないと…。    ・親、親戚からのプレッシャーあるし     ・会社の後輩はすでに既婚者ばかりだし [男でも焦るのね…?]  (2)元カノだから性格は知ってるし。  (3)何より、条件に同意してくれるから。←ここ!(#`Д´)        ↓ 【趣味】に対して文句を言わない事! 趣味=彼は病的な釣り好きです。    1 大型ボートを買うまで子供はいらない。[趣味>子供?]    2 月2日の日曜休日(月9休のうち)以外は趣味に出掛ける。←かなりの妥協らしい…。 「俺が仕事(=生活)をしているのは、趣味の為!結婚しても、頭の中の95%は趣味の事だし、残り5%はそれ以外。自分のペースは崩せない。女性として?…う~ん、エッチしたいとか感じないけど…。一緒に生活していくのだから、この条件の呑んでくれる人だからOKだよ。というか、そうでないと無理。でも、老後の面倒はちゃんと見る覚悟あるし。まあ、男はそんなもんだ。」と、彼…。。 確かに、恋愛と結婚は別とか言ったりもするけれど。。。 家庭が5%の中って??。結婚って、条件なんですかぁ? 私だったら、結婚相手には『家庭の方をしっかり向いてて欲しいし、女性としても見て欲しい。』と思うのですが…。 これって男女の考えの違いなのでしょうか?私の、考えが若いですかね? なんか、これを聞いてから複雑な気分です。。。 世の中の男性は、結婚に踏み切る思い、求めるモノって何ですか?

  • 「見合いをしろ」「結婚しろ」と言う親は

    世間体や老後を心配して 「見合いをしろ」「結婚しろ」と言う親は もれなく「子供を産め」「子供を持て」も言うのでしょうか? 「取り敢えず結婚してくれさえくれれば 子供(親にとっては孫)を持つかどうかはあなたたちで決めなさい」 という親の方が少ないのでしょうか?

  • 体が目的って?

     先日、何故かギクシャクしていた彼女との仲を修復すべく、お互いに不満に思っていることを話し合いました。彼女が不満に思っていた事の一つに、彼女は私が彼女のことを「体目的」に考えているのではないか?と言うことが有りました。  確かにギクシャクする前の私は、ほぼ会うたびにホテルに誘ったりしていたのも事実です。しかし、私と彼女は訳有って約一ヶ月に一度しかデートできないこともあり、その点を考えるとホテルに誘う頻度が多過ぎた訳でもないと、男の私としては思うのです。  正直言って、彼女の身体は魅力的でもあり、私の心の中の10%くらいは体目的と考えているのかもしれません。でも、本当に彼女のことが好きだから、好きな人のことを抱きたいと思うのは自然であるとも思うのです。自分でもこの気持ちが「体目的」と呼ぶものなのか良く分かりません。  「体目的」と、純粋に好きな気持ちで「彼女を抱きたい」と思うことの境目ってどこに有るのでしょう?  女性の方は、どんな時に男が「体目的」と感じるのでしょうか?  また、一旦上記のような不信感を抱いてしまった彼女の気持ちを復活させるには、どうすべきなのでしょう?(やはり私には再び彼女の身体の温もりを感じることは難しいのでしょうか?)  ちなみに、彼女は まだまだ“結婚”を具体的には考えておらず、お互いに結婚を考え始めてはいない関係です。

  • お金目的の結婚

    女性が男性の収入や財産目当てで、その男性に養ってもらうのが目的で結婚する場合、子供は作ろうとしますか?

  • 結婚サイトで出会ったけど結婚の条件が崩れた時

    当方40代の男です。よろしくお願いします。 ある結婚サイトで30代後半の女性と出会って半年になります。 そういうサイトで知り合った事もあり、あと半年後に結婚の予定です。 結婚を目的で知り合ったため、お互いの条件が合致しています。 彼女の条件は年収600万の男性で結婚したら専業主婦になる。私の条件は初婚で子供が欲しい事 です。 しか近々に会社を辞めて一時的にも無職になる予定です。 結婚を目的にした出会いだったため、結婚の条件が崩れる事になります。また次の会社では彼女の望む年収に達する事が出来ません。また共働きしてもらう可能性も出てきました。 お互い条件が合致したため、おつきあいが始まりましたが、そういう相手だから結婚をする事に腑に落ちない気持ちになってきました。 質問としては、無職になったタイミングで正式にプロポーズをするのはどうか?という事です。 彼女が結婚サイトで知り合ったため、条件第一に考えてプロポーズを受けないかもしくは受けるが 知りたいのです。また共働きになることも快諾するかです。 私の条件は崩さない事を棚に上げている事は承知しています。 でも彼女が子供が出来ない体だとしても結婚したいです。

  • 結婚の目的と結婚・入籍について 

    結婚の目的は子供の為なんだから、結婚・入籍は無事に出産してからが合理的だと考えるが、それで何か問題ある? 子供を育てる環境として、結婚・入籍が、必須ではないが、望ましいとされる。 ならば、子供がいなければ、同棲でも、特に支障はないことになる。 また、デキ婚で入籍を済ませても、流産・死産も発生する。 ならば、産まれてからが確実なんじゃ? 恋愛感情は40年、50年、持つとは限らない。しかし、親は18年から25年近くやらなければならない。そのために、結婚制度があり、様々に法的に強固にされている。というのが、僕の認識です。

  • 結婚したら・・・

    今まであったメル友の話などを総合すると、 結婚したら仕事を辞めて家庭に入りたいという人が多かったのですが、 世間一般的にもそういう人が多いのでしょうか?女性の皆さんは、どうお考えですか?