• ベストアンサー

Ag999刻印

銀製品に刻印のあるAg999。 Ag999の刻印があるのに偽物があるのでしょうか? http://tameshi.wp.xdomain.jp/archives/585

noname#254637

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

偽物はあります。刻印のための鏨という硬い金属の道具がありますが、大抵の金属に打刻できますから。もちろん騙す目的が証明されれば犯罪ですよね。銀はグラム価格が安いので、高価な検査する人もあまりいないので、野放しなのかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

偽物を作る人の気持ちで考えましょう あなたが偽物を作るならAg0.2の様に刻印しますか? できるだけ本物に似せると思いますがね  

質問者

お礼

ありがとうございます。 偽物を作る人の気持ち?私は犯罪者ではないしそのようなものを作る気はないのですよ。

質問者

補足

私は偽物の作り方を知りません。