• ベストアンサー

ヴィトンの指輪の内側に刻印されてる

ナンバーはシリアルナンバーでしょうか? シリアルナンバーでググると普通は頭にアルファベットで生産国が印されているはずなのですが指輪の刻印には数字しか印されていません。030306と刻印されています。これはどういう意味でしょうか? まさか偽物でしょうか? ルイヴィトンや18金であるAu750の刻印とよくわからない刻印もあります(ひし形になにか印されてる) 中古で購入したので不安です。 詳しい方、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.4

シリアルナンバーは入れていませんから 日付だと思います。 06年03月06日 日本で作られたものに入っている 造幣局検定マークには ひし形のところに750とK18の品位を表示します。 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o372457873 このページには指輪の内側の刻印もしっかり撮ってあります。 ひし形がありますね。これがメーカーの刻印です。

その他の回答 (4)

• chiychiy
回答No.5

Au750は 日本など一部の国で使われている、金の割合を示すものです。 http://www.houseki.jp/basic/basic.html 数字については簡単に分かるような表記は しないと思います。 イタチごっこなのですけどね。 仰る通りアルファベットが前に入っていると思います。 質屋さんにもっていってみたらいかがですか? 値段がつかなければ偽物ということです。 http://shop.kanteikyoku.jp/shopdetail/000000069158/

• unnoun
回答No.3

名前入りだと、不気味縁起悪いと忌み嫌われるので、結婚記念日だけにしたのでしょう。 ヴィトンのアクセサリーを持っていませんが 質屋に聞いたら早いとおもいますよ。あと金を元素記号でAuと書きますが普通は850や18kが一般的です。もしかしたら前の人の名前のイニシャルの頭文字かも知れません。ヴィトンの金の指輪なら25万ほどなので、それより安いならワケあり品です。

• unnoun
回答No.2

多分ですけど、 シリアルナンバーか、その指輪の 前の持ち主の結婚記念日とおもいます。 2003年の3/6が結婚記念日で、売られた(離婚)(金欠病)ワケあり品と言うわけです。

• unnoun
回答No.1

シリアル Au金750配合 ひし形は産地。 日本の金だと日本の国旗。

15902580a
質問者

補足

ありがとうございます。030306はどういう意味でしょうか?宜しくお願いいたします。