• 締切済み

ヴィトンの財布の見分け方を教えて下さい!!

はじめまして。 今ヴィトンの財布が少しでも安く欲しくて、 ネットオークションなどを探しています。 一番安心なのは、直営店で購入する事だって分かっているんですけど・・・ でも、財布の中身がそれを許してくれません(涙) 中古で鄭殿良いものを探しているのですが、 本物と偽者の見分け方を教えて頂けませんか? 本物と比べて○○本物と比べる機会が無いので・・・(^-^;; (パスさせて下さい) そのものだけを見て分かる事を教えて下さい。 (初歩的なモノでも構いません) それとシリアルナンバーってというのは最近のヴィトンに必ず入っているのでしょうか? 私の持っている財布にはアルファベット2文字と数字の組み合わせの刻印が あるのですが、アルファベット1文字と数字、又はその他の組み合わせの シリアルナンバーってあるのでしょうか?? シリアルナンバーって意味があるのですか?? 御存知の方や詳しい方・・・ また、こういう所で聞いたら分かるなどの情報もお待ちしています。 どうかよろしくお願いします(^-^)

みんなの回答

• surf
回答No.5

私が聞いたのは偽物はチャックの四角い引っ張る所に何かかいてあるらしいですよ!あとは四隅が同じ柄かを調べてから購入ですね。ふぁいと~

love2cat
質問者

お礼

チャックには何と書いてありのでしょうかね? 四隅が同じって事はやっぱり左右対象って事なのかな? やっぱり色々なポイントがあるんですね。 どうもありがとうございます(^-^)

回答No.4

多分、ご存知かとは思いますが・・・ 簡単な見分ける方法としては、左右のカット部分のデザインが同一である事。 (具体的にいえば、左の星型デザインと右の星型デザインの位置がきれいにそろえてカットされてる。) デザインを合わせてカッティングすれば、無駄な皮部分もでてくるのでと聞いた事があります。

love2cat
質問者

お礼

そうなんですか? それは知りませんでした(^-^;; とりあえず本物と柄を比べてみたりもしてたんですが・・・ つまり左右対象になっているという事ですよね? とっても勉強になりました(^-^) それとお礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。 どうもありがとうございました!

noname#92489
noname#92489
回答No.3

ネットオークションで手に入れたいのですか? だとすると、相手が本物の写真を掲載して偽者を売りつけたりすれば 意味ないですよね? ヤフ●クでは、偽者の場合「レプリカです」とか「本物の保証はありません」って 書いてますし、 本物ならたいてい「本物です」って書いてますので、とりあえずは それを信用するしかないと思います。 で、本物が欲しいなら「もし偽者なら返品可」ということを確認して、 購入後質屋にでも鑑定してもらう方法がありますが、 万一偽者だったとして、その鑑定したものが、届いたものだと立証しなければなりませんし、 相手も偽者だと分かってなかった場合詐欺罪は適用できません。 どうしても本物という点にこだわるのであれば、質屋やブランドリサイクルショップなどのお店の中古品を探してみるというのはどうでしょうか? もちろん、ネット上にもそうおいうお店はありますよ。

love2cat
質問者

お礼

なるべく安く買いたいので、個人売買という線で狙っています。 とりあえず、「本物」と偽って売られた時などに、 「ここがこうだから偽者!」と言えればなぁと思いまして・・・ 写真や商品説明と違う商品が届いた場合の対処を確認してからですが。 どうしてもマージン分、質屋さんなどは高くなってしまいますし、 私は以前、リサイクルショップでコピー品をつかまされました・・・ 回答ありがとうございました。

• ROYFF
回答No.2

本物の見分け方として、ファスナーにブランド名がついているか否か、がチェックポイントの一つ と聞いた事があります。  偽物にもよりますが、途上国の同じ工場が勝手に製造・販売している事(中身は同じ)も多い。 但し、この場合でもファスナー等の部品数は制限される為、本物の部品は使えない場合が多い為、という事のようです。   私個人としては、財布よりも中身の方が大事。 本物のヴィトンと見分けがつかない位よく出来ているものが安く買えるのなら、それで十分だと思いますけど。

love2cat
質問者

お礼

ファスナーですか!! それは良い事を聞きました(^-^) パーツ部分には他にも同じ事が言えそうですね。 全く見分けがつかないなら良い(??)のかもしれませんが、 見る人が見たら分かってしまうのが一番悲しいです(涙) アドバイスどうもありがとうございました♪

• hidekawa
回答No.1

本物の見分け方ですが、あまり詳しくはないのです違った観点から・・・ 事情も良く理解できますが、万が一間違えていたり偽物を見分けられなかった場合のショックを考えると、信用できるショップ(質屋さんなど)や、ブランズオフなど雑誌に掲載しているお店などで購入する方が安心すると思いますが。以外に雑誌などを良く見て調べるなど手間をかけると安くて物のいい中古品が手に入れられますよ。 ちなみに、我が家の妻は、数年前ソミュールの中古品の程度Bランクの上で3万円程度を見つけ購入しましたが、その後地元で購入金額よりちょっとだけ高い金額で売ることが出来たという経験をしました。 参考までに・・・

love2cat
質問者

お礼

先にも述べましたが、少しでも安く手に入れたく・・・ また、地方在住という事で周りにリサイクルショップなどもありません。 (競争が無いため高いです) 御回答どうもありがとうございました。