• 締切済み

ヴィトンの財布の見分け方を教えて下さい!!

はじめまして。 今ヴィトンの財布が少しでも安く欲しくて、 ネットオークションなどを探しています。 一番安心なのは、直営店で購入する事だって分かっているんですけど・・・ でも、財布の中身がそれを許してくれません(涙) 中古で鄭殿良いものを探しているのですが、 本物と偽者の見分け方を教えて頂けませんか? 本物と比べて○○本物と比べる機会が無いので・・・(^-^;; (パスさせて下さい) そのものだけを見て分かる事を教えて下さい。 (初歩的なモノでも構いません) それとシリアルナンバーってというのは最近のヴィトンに必ず入っているのでしょうか? 私の持っている財布にはアルファベット2文字と数字の組み合わせの刻印が あるのですが、アルファベット1文字と数字、又はその他の組み合わせの シリアルナンバーってあるのでしょうか?? シリアルナンバーって意味があるのですか?? 御存知の方や詳しい方・・・ また、こういう所で聞いたら分かるなどの情報もお待ちしています。 どうかよろしくお願いします(^-^)

みんなの回答

  • surf
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

私が聞いたのは偽物はチャックの四角い引っ張る所に何かかいてあるらしいですよ!あとは四隅が同じ柄かを調べてから購入ですね。ふぁいと~

love2cat
質問者

お礼

チャックには何と書いてありのでしょうかね? 四隅が同じって事はやっぱり左右対象って事なのかな? やっぱり色々なポイントがあるんですね。 どうもありがとうございます(^-^)

回答No.4

多分、ご存知かとは思いますが・・・ 簡単な見分ける方法としては、左右のカット部分のデザインが同一である事。 (具体的にいえば、左の星型デザインと右の星型デザインの位置がきれいにそろえてカットされてる。) デザインを合わせてカッティングすれば、無駄な皮部分もでてくるのでと聞いた事があります。

love2cat
質問者

お礼

そうなんですか? それは知りませんでした(^-^;; とりあえず本物と柄を比べてみたりもしてたんですが・・・ つまり左右対象になっているという事ですよね? とっても勉強になりました(^-^) それとお礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。 どうもありがとうございました!

noname#92489
noname#92489
回答No.3

ネットオークションで手に入れたいのですか? だとすると、相手が本物の写真を掲載して偽者を売りつけたりすれば 意味ないですよね? ヤフ●クでは、偽者の場合「レプリカです」とか「本物の保証はありません」って 書いてますし、 本物ならたいてい「本物です」って書いてますので、とりあえずは それを信用するしかないと思います。 で、本物が欲しいなら「もし偽者なら返品可」ということを確認して、 購入後質屋にでも鑑定してもらう方法がありますが、 万一偽者だったとして、その鑑定したものが、届いたものだと立証しなければなりませんし、 相手も偽者だと分かってなかった場合詐欺罪は適用できません。 どうしても本物という点にこだわるのであれば、質屋やブランドリサイクルショップなどのお店の中古品を探してみるというのはどうでしょうか? もちろん、ネット上にもそうおいうお店はありますよ。

love2cat
質問者

お礼

なるべく安く買いたいので、個人売買という線で狙っています。 とりあえず、「本物」と偽って売られた時などに、 「ここがこうだから偽者!」と言えればなぁと思いまして・・・ 写真や商品説明と違う商品が届いた場合の対処を確認してからですが。 どうしてもマージン分、質屋さんなどは高くなってしまいますし、 私は以前、リサイクルショップでコピー品をつかまされました・・・ 回答ありがとうございました。

  • ROYFF
  • ベストアンサー率38% (118/305)
回答No.2

本物の見分け方として、ファスナーにブランド名がついているか否か、がチェックポイントの一つ と聞いた事があります。  偽物にもよりますが、途上国の同じ工場が勝手に製造・販売している事(中身は同じ)も多い。 但し、この場合でもファスナー等の部品数は制限される為、本物の部品は使えない場合が多い為、という事のようです。   私個人としては、財布よりも中身の方が大事。 本物のヴィトンと見分けがつかない位よく出来ているものが安く買えるのなら、それで十分だと思いますけど。

love2cat
質問者

お礼

ファスナーですか!! それは良い事を聞きました(^-^) パーツ部分には他にも同じ事が言えそうですね。 全く見分けがつかないなら良い(??)のかもしれませんが、 見る人が見たら分かってしまうのが一番悲しいです(涙) アドバイスどうもありがとうございました♪

  • hidekawa
  • ベストアンサー率44% (63/142)
回答No.1

本物の見分け方ですが、あまり詳しくはないのです違った観点から・・・ 事情も良く理解できますが、万が一間違えていたり偽物を見分けられなかった場合のショックを考えると、信用できるショップ(質屋さんなど)や、ブランズオフなど雑誌に掲載しているお店などで購入する方が安心すると思いますが。以外に雑誌などを良く見て調べるなど手間をかけると安くて物のいい中古品が手に入れられますよ。 ちなみに、我が家の妻は、数年前ソミュールの中古品の程度Bランクの上で3万円程度を見つけ購入しましたが、その後地元で購入金額よりちょっとだけ高い金額で売ることが出来たという経験をしました。 参考までに・・・

love2cat
質問者

お礼

先にも述べましたが、少しでも安く手に入れたく・・・ また、地方在住という事で周りにリサイクルショップなどもありません。 (競争が無いため高いです) 御回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ルイ・ヴィトンについて

    本物と偽者を見分ける良い方法ってありますか? あと、シリアルナンバーの刻印って、最近のものには必ずあるんですか? 私のはアルファベット2文字と数字の組み合わせなのですが、アルファベット1文字と数字の組み合わせは、あるのですか?

  • ルイ・ヴィトンの財布について。

    ルイ・ヴィトンのWホック財布を持っているんですが、どこにシリアルナンバーが刻印してあるのかがわかりません><教えてください。確実に本物なんですがわからないんです。

  • ヴィトンのシリアルナンバーについて

    「シリアルナンバーが入っているから本物だと思う」 という事でヴィトンの長財布を譲って頂く事になりました。 直営店購入ではない並行輸入品だとのこと。 知人はシリアルナンバーが入っているから本物だと思っているようなので深くは突っ込めずにいます。 中古だからと格安で(定価の恐らく5分の1程度)譲って貰うのでレプリカでもまぁ本物だと思い込めば文句は言えないのですが・・・。 シリアルナンバーがあるから本物とは限定出来ないですよね?

  • ヴィトン・ミュルチプリシテのシリアルナンバー

    2003年にパリの直営店で、ヴィトン・ミュルチプリシテを購入したのですが、 使わずじまいでしたので、未使用のままオークション出品したところ、シリアルナンバーを教えてといわれました。 正規直営店で購入したので、間違いなく本物なんですけど、みたところシリアルナンバーが見当たりません。 わかりにくいところにあるとも聞きますし、ナンバーのないのもある?とも聞いたことあるような? 実際のところ、全部に刻印されているものですか? また、刻印されているとしたらミュルチプリシテは どのあたりに刻印されているかご存知の方いらっしゃいますか? よろしくおねがいします。

  • ヴイトンのお財布のシリアルナンバー

    ヴイトンのお財布を知人から頂いたのですが、本物か偽者かわかりません。シリアルナンバーを探してみたのですが、あるとすればお財布のどこに刻印されているのでしょうか?あちこち見ましたが未だ見つかりません。品番は M 61652です。知人には聞けないので、こちらで質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

  • ヴィトンの財布は高すぎないか?

    ヴィトンのバッグや財布の値段は適正なのでしょうか? ユニクロのバッグより目にすることが多いヴィトンのバッグは高すぎる気がします。 高校生が偽者を持ち、本物を持っているのは風俗嬢という印象です。 製造原価がせいぜい数千円の財布を10万、30万で買うのはだまされているのでは?

  • ルイ・ヴィトンのシリアルナンバーについて

    ルイ・ヴィトンのお財布やバックには、本物であるという証拠にシリアルナンバーが彫られていますが、ないものはやはり偽者なのでしょうか?ハンドバックを持っているのですが、どうしてもシリアルナンバーが見つけられません・・。分かりにくいところにあるものもあるようですが、見れるところすべて見てみましたがありません。 購入場所は都内の百貨店に入っているルイ・ヴィトン本店なのですが・・。そのような所でも偽物を扱うことがあるのでしょうか?また、その場合本店へ行って対応してもらえますでしょうか?

  • ヴィトン 偽物かどうかの見分け方について

    1年前に知人からヴィトンのパスケースを頂きましたが、本物か偽物かの区別がつきません。 パスケースを広げた時の大きさは、横16.6cm縦11.4cmです。 広げた時に横部分の柄は上下揃っているのですが、縦の部分の柄は左右若干ずれています。 私も直営店で購入した財布を持っており、ヴィトンの刻印・番号共に黒色なのですが、パスケースの方はヴィトンの刻印も番号も型押し(?)されています。 私が持っている財布の番号は隅の方に縦に刻印されていますが、パスケースは隅の方に横に刻印されています。 刻印は財布と一緒なのですが、財布の方はmade in Spainと「i」が小文字なのですが、パスケースの方は「I」と大文字になっています。 縫い目はとても綺麗です。 どなたかご存知の方、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヴィトン 偽物??

    先日、ヴィトンのシステム手帳を2700円で質屋から落札しました。(楽オク) 価格はどうあれ、質屋だし鑑定保障という題名で売られていましたし、本物だと思いいざ確認してみると              ・ ・  ・ ・   シリアルナンバーが黒字で印刷されていました。(もしかしたら、黒字に刻んであるのかも?) が・・・・・・                                               ・ ・ ・ 私が持っているヴィトン&身内が持っているヴィトンすべて、印刷ではなく色なしで刻まれています(刻印)。 本物であっても、必ずしも色なし刻印とは限らないのでしょうか??

  • ヴィトンの財布

    はじめまして★私は高校生で、今バイト代でヴィトンの財布を買おうか検討中です★ですが、始めてブランド品を持つので大体の値段など、詳しい事がわかりません(>_<) 長く使いたいのでやっぱり直営店で買おうと思っています。モノグラムかダミエが欲しいな、と思っているんですが、直営店で買うと大体どのくらいの値段なのでしょうか??!教えてくださいm(__)m

専門家に質問してみよう