• ベストアンサー

エルメスの刻印について教えて下さい。

先日、エルメスのキーケースを頂きました。 キーケースは、エルメスの箱に入り、エルメスのマークの(名刺サイズの)カード?も入っていました。皮の匂いも、肌触りもエルメスらしい。と感じる程でした。刻印も入っていたのですが、B□にJ8の3つが並んでました。 私の持っているエルメスの刻印は3つ目の数字はついていないのですが、このキーケースは偽物なのでしょうか? 教えていただけると助かります。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keimarin
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

エルメス皮製品の刻印には製造年やアトリエ番号、作った職人を入れています。□の中のアルファベットは製造年、ちなみにご質問の□内にBは1998年です。Jはたぶんアトリエ番号、8は職人認識番号だと思います。 (違ってたらごめんなさい)これはケリーバックやバーキンなど何世代にも使われる確かな作りの為、糸が切れたり壊れても修理出来るようどこでどの職人が作ったかが解るようにしている為です。 ちなみに本物、偽物にかかわらず刻印は入っていますので本物かを見分けるのは別方法でしか無理だと思います。

temari2008
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございます。 それぞれの意味が理解出来ました。 やはりちゃんと鑑定に出した方がいいですね。 早速、見てもらってきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

スーパーコピーは名刺大のカードも袋もちゃんとついていて刻印もあるものもありますよ 知りたいのなら、信用のある鑑定にだしたらいかがでしょうか 素人では本物か偽物か判断できないものもありますよ

temari2008
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 スーパーコピーってすごいんですね。 ちゃんと鑑定に出してもらってきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エルメスのバーキンの刻印について

    エルメスのバーキンの刻印について詳しい方、教えてください。40cmのバーキンでベルトの金具の裏側にEという刻印があります。が、刻印の方向がベルトに対して垂直に打たれています。並行に打たれているものは見たことがあるのですが、サイズが違ったし…。Eは2001年製造ですよね?アトリエ、職人の数字も入っているのですが、正規代理店での予約で手に入れられた方、お手持ちのバーキンの刻印はいかがなものでしょうか?

  • エルメスベルトの偽物の見分け方

    先日、オークションで本物というので、エルメスのゴールドバックルを購入しました。ところが、以前いただいたエルメスのベルトについているシルバーのバックルと比べると、ゴールドはエルメスのロゴ刻印の脇に小さい四角のなかに太陽みたいなマークと小さくてよめませんが文字が刻印されています。 いただいた方も本物かわからず、シルバーのバックルは劣化のためか少々黒い点々がでており、ロゴ刻印のみで、ゴールドと文字の感じが違います。ゴールドはしいていえば縦長っぽい文字、それに比べてシルバーは横長っぽいです。 どちらが本物なのか、どちらも本物なのか、両方偽物なのか、どなたか教えてくださいm(__)mおねがいします。

  • エルメスのベアンについてです。本物でしょうか?

    香港のエルメス正規店にてベアンを購入したのですが、当方がもともと持っているベアンと違う点が多々あります。 まず、大きさの違いです。香港のはひと回り大きいです。あと製造年を表す刻印がありません。 ベルトの付け根部分の革もちゃちな革でできています。 中の小銭入れの裏とカード入れの裏側はナイロン製です。 偽物でしょうか?正規店に偽物を置くとは考えにくいのですが、、 香港仕様でのお造りなのかなとも思います。 お詳しい方宜しく御願い致します。

  • エルメス製のジュエリーの偽物、本物

    エルメスで気に入った指輪を見付けましたが残念ながらもう10年ほど前に廃盤との事。 先日たまたまネットショップで見掛けて買おうかどうか迷っています。 そこでお尋ねですが、以下の条件で偽物の可能性はあるでしょうか。 ・販売しているのは質屋 ・デザインはエルメスでは定番 ・18金(イエローゴールド) ・付属品なし ・価格は定価の1/3ほど ・ホールマークや製造番号刻印あり 同じデザインでのシルバー製はコピーが存在する事は知っています。 またスーパーコピーと言われる物は質屋さんでも時々見落とすとも聞いています。 ただ、18金製でのコピーが作られるのかどうか、 そこだけが安心材料なのですが。。 この条件で安心して買ってもよいかアドバイスをお願いします。

  • ダイヤリングの刻印,分かる方いませんか

    質屋さんで見つけたダイヤモンドリングを買おうかどうしようか非常に迷っています. ずっと欲しいと思っていた大粒のもので値段も申し分ないのですが, ネットショップのため,実物が見られず,かつ保証書も鑑定書もついていません. リングはプラチナ製.リング裏の刻印は 「PT900ー81.ーBRJ-J.BーJo●●●●(※●の部分は数字)」 この刻印の意味が分かる方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします.

  • アドバイスお願いします。

    アドバイスお願いします。 結婚指輪について以前こちらで相談させていただきました。 その結果、今は安いものを買って、後々きちんと好きなものをオーダーすることにしました。 そんな中、彼が楽天でこちらのリングを見つけてきました。 http://m.rakuten.co.jp/j-kimura/i/10000790/?mmybookmark=95b5448b3f236948a54dc769f840085e&c2=3313899577&c2=3313899577 見れますでしょうか? 財務省検定マークが刻印されてるとの事ですが、画像だけでは ??? と思っています。 この刻印は似てるけど違うような気もします。 たとえ偽物でも、きちんとPt900だったらいいんですが… 皆さんどう思われますか?

  • 数学A 確率 

    2つの箱A、Bである。 Aの箱には、次のように各数字が書かれた6枚のカードが入っている。 0の数字…1枚、1の数字…2枚、2の数字…3枚 Bの箱には、次のように各数字が書かれた7枚のカードが入っている。 0の数字…4枚、1の数字…1枚、2の数字…2枚 Aの箱から1枚、Bの箱から2枚、合わせて3枚のカードを取り出す。 このとき、3枚のカードに書かれた数の積が0である確率を求めよ。 正解は37/42なんですけど、 正解に辿りつけないんです。

  • 数学A 確率 解答解説宜しくお願い致します。

    Aの箱には, 1, 4, 7, 8 の数字を記入したカードが1枚ずつ合計4枚, Bの箱には, 2, 4, 8 の数字を記入したカードが1枚ずつ合計3枚入っている. 正しいさいころを投げて1か6の目が出たらAの箱からカードを無心に1枚取出し, 2, 3, 4, 5 のいずれかの目が出たらBの箱からカードを無心に1枚取り出す. この1枚目のカードを箱に戻さずに, もう一度さいころを投げて, 前と同じように2枚目のカードを取り出す. このとき (1) 1枚目のカードの数字が4または8である確率, (2) 2枚目のカードの数字が4である確率 を求めよ.

  • プラダのバック

    最近オークションでプラダの皮のショルダーバックを購入しました。売ってくれた人のコメントでは”日本には未入荷のもので新品です。”とありました。が、なんか本物なのにこれでいいの?と思うことが。それはPRADAと皮に文字が刻印されているのですが、Pの文字の上部分が丁度縫い目に少しだけどかぶっていてはっきりしてません。本物でもこういうのあるの?と思ってしまいます。証拠になるというカードもちゃんとついているけど、ニセモノってこともありますよね?なにかアドバイスありましたらよろしくおねがいします。

  • ブランド靴偽物!

    ブランド靴偽物! http://christianlouboutinagency.com/ このサイトでルブタンの靴を買って、今日送られてきました(香港経由)。 直営店で買った本物(サイズが小さかった)があり、それと比較して明らかに偽物(本物と刻印が違う、箱が大きい、本物は靴袋は1つですが偽物は片方ずつ入ってます、など)。  返品し、返金して欲しいのですが、サイトには会社住所など明記ありません。  どのように解決したらよいでしょうか?  本当に悔しいです。

専門家に質問してみよう