• ベストアンサー

エルメスのエブリンの刻印について

先日、オークションでボックスカーフ素材のエブリンを購入しましたが 刻印が入っていなかったのですが、これってニセモノってことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

Rikosです。 >オーダーでも刻印ってされてあるものですよね? かなり前になりますが、フランスでオーダーしたケリーにも、製造の刻印(アルファベット&数字)は入っていました。 今、手元にエブリンがないので(姉に貸している)、エブリンの刻印はどこについているのかわからないのですが、製造のアルファベットの刻印は、かなりわかりにくいところに付いています。 ちなみに、ケリー・バーキンの刻印は留め金部分のベルト(?)部分の革の裏、ポリードはファスナー部分の横(バッグ部分についている)の革の裏に刻印が入っています。(私が持っているエルメスのバッグの話しですが・・・) 留め金部分の革の裏やわかりにくい所を、もう一度探してみてください。(刻印は型押しだけですので、見逃しやすいです)

mahonpa
質問者

お礼

おはようございます!もう一度よくよく探してみたら型押しの刻印見つけました! 「F」今年の製造ですよね?少し安心しました。どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• Rikos
回答No.3

Rikosです。 >もう一度よくよく探してみたら型押しの刻印見つけました! よかったですね!! 何故か私も、嬉しくなりました(笑) >「F」今年の製造ですよね? その通りです。

mahonpa
質問者

お礼

Rikos様 この度は本当にご親切&迅速なご回答ありがとうございました! 感謝感激です★エルメスのバッグをたくさん持ってるRikos様が うらやましい限りです(ー_ーメ)エブリン大切に使いますね★

• Rikos
回答No.1

エルメスの革製品には、私が知っている限り、すべて刻印が入っています。 エブリンでしたら、留め金をかける側のほうの内側に、刻印されていると思います。(私のエブリンには刻印があります) 布製のエブリンは、革に刻印されたものが、縫い付けられてあったと思います。 作られた年代が古いものは、刻印のないものもありました。(ケリーなど) また、作られたアトリエによっても、若干刻印の場所が違うと聞いたことがあります。 刻印もゴールドの刻印・シルバーの刻印・型押しだけの刻印がありますので、もう一度探してみてください。 オークションでは、コメント欄に本物と書いてあったのでしょうか?

mahonpa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 探してみましたが、留め金を かける側の内側には HERMES PARIS MADE IN FRANCE と入ってるだけですね(゜_゜) コメント欄にはもちろん本物 と書いてありました(゜_゜) オーダーでも刻印ってされて あるものですよね?

mahonpa
質問者

補足

すみません!刻印とは製造年のような「E」とかアルファベットのことでした。 それが入ってないんです(・・ )( ・・)入ってないものもありますか?