• ベストアンサー

財布の素材で「カーフ」と「ラムスキン」の違いは?

あるブランドの財布を購入しようと、ネットで探していたのですが、同じ財布なのに素材が店によって違うんです。 「カーフ」と「ラムスキン」という素材があるようですが、どちらかが偽物だとかっていうのはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カーフ=生後6ヶ月以内。繊維構造、キメが細かく動物としてのキズも無い。銀面(革表面)が最も優れた高級牛革 ラムスキン=生後2ヶ月前後の乳歯の段階の仔羊革。とても柔らかく繊細な銀面が特徴 鞣し方や加工、質にもよりますが牛革の方が丈夫です 以前はカーフを使っていて今はシープを使用してますがカーフの方が丈夫でした 羊の革はやわらかいのが特徴でアウターにいいですが財布だとちょっと微妙な気もします あくまでも質や加工によるのでご参考程度に

nakaoo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。