• 締切済み

仕事をしている姿の方が魅力

付き合って3年。 最近彼のテンションが落ち着いてきました。 好きと言う気持ちがある事はわかりますが、 自分のもののように感じているというか。。 不満です。 社内恋愛ですが、会社ではほぼ話しません。 会社帰りと、休みの日ほぼ会います。 私は一応男性社員に可愛がられるので、一緒に仕事をすると嫉妬等で気持ちが高ぶるそうです。 ただ、それなら休みの日の私は好きじゃないの?って思います。 聞いても「はいはい。今更何言ってるの?これだけ付き合っていてもわからないの?」ってあしらわれるし。 どうしたら有り難さをわかってもらえるのでしょうか?

noname#231500
noname#231500

みんなの回答

回答No.2

57歳 男性 貴女はもっと自分に目を向けて欲しいのですね 男性には二通りのパターンがあります 相手に対して振り向くようにさせれば良いのです ただ、会社では他の人の目があるので、知らん顔になります 会社で二人の交際は公認ですか? ただ、会社でイチャイチャすると貴女は他の女に敵を作る 可能性もありますよ 男女に対する妬みは凄いですからね くれぐれも会社ではおとなしくして下さいね

• marissa-r
回答No.1

日本の男は、そう言うものらしいですよ 欧米等ではバグやキスだけでなく言葉でも「愛している」だの「キレイ」だの伝えてくる様ですが 日本の男は質問に書いてあった通り 《今更何言ってるの?これだけ付き合っていてもわからないの?》だそうで、要は『言わなくても分かるでしょ』なんです “休みの日ほぼ会う=好きだから会う”なんですよね 質問の始めに書いてあった “自分のもののように感じている”は、その通りでしょう あなたが何を求めているのか?女の私にも、よく分かりませんが質問を読む限り、二人の関係は安定期なのでは、と感じます それって凄く大切な事ですよ? 一緒に居る時間が、どういうものなのか、は男にとって“これから先”を判断する材料にもなります ちなみに最後の《どうしたら有り難さをわかってもらえるのでしょうか?》の言葉が意味不明なんですが… これって、あなたに対しての有り難さ、て意味ですよね?! だとしたら随分と上から目線だなぁ、と感じました もし別の意味なら、ごめんなさい