• 締切済み

仕事をしている姿の方が魅力

付き合って3年。 最近彼のテンションが落ち着いてきました。 好きと言う気持ちがある事はわかりますが、 自分のもののように感じているというか。。 不満です。 社内恋愛ですが、会社ではほぼ話しません。 会社帰りと、休みの日ほぼ会います。 私は一応男性社員に可愛がられるので、一緒に仕事をすると嫉妬等で気持ちが高ぶるそうです。 ただ、それなら休みの日の私は好きじゃないの?って思います。 聞いても「はいはい。今更何言ってるの?これだけ付き合っていてもわからないの?」ってあしらわれるし。 どうしたら有り難さをわかってもらえるのでしょうか?

noname#231500
noname#231500

みんなの回答

回答No.2

57歳 男性 貴女はもっと自分に目を向けて欲しいのですね 男性には二通りのパターンがあります 相手に対して振り向くようにさせれば良いのです ただ、会社では他の人の目があるので、知らん顔になります 会社で二人の交際は公認ですか? ただ、会社でイチャイチャすると貴女は他の女に敵を作る 可能性もありますよ 男女に対する妬みは凄いですからね くれぐれも会社ではおとなしくして下さいね

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

日本の男は、そう言うものらしいですよ 欧米等ではバグやキスだけでなく言葉でも「愛している」だの「キレイ」だの伝えてくる様ですが 日本の男は質問に書いてあった通り 《今更何言ってるの?これだけ付き合っていてもわからないの?》だそうで、要は『言わなくても分かるでしょ』なんです “休みの日ほぼ会う=好きだから会う”なんですよね 質問の始めに書いてあった “自分のもののように感じている”は、その通りでしょう あなたが何を求めているのか?女の私にも、よく分かりませんが質問を読む限り、二人の関係は安定期なのでは、と感じます それって凄く大切な事ですよ? 一緒に居る時間が、どういうものなのか、は男にとって“これから先”を判断する材料にもなります ちなみに最後の《どうしたら有り難さをわかってもらえるのでしょうか?》の言葉が意味不明なんですが… これって、あなたに対しての有り難さ、て意味ですよね?! だとしたら随分と上から目線だなぁ、と感じました もし別の意味なら、ごめんなさい

関連するQ&A

  • 社内恋愛中別れたいけど仕事辞めたくない。

    社内で恋愛(正式には不倫中) 彼は40代妻子子持ち社内の飲み会で意気投合(このとき離婚調停中と知りました) 前から気になって男性だったのですが社内だし仕事以外話はしませんでした。 離婚成立3ヶ月前に告白され交際(何度断っても大事にするからと言われ交際スタート)会社の人は知りません。 「前日のうちに彼氏・彼女ならば○日休みが取れると報告。 僕に連絡が取れないのであれば、僕に確認して一緒に休めるかどうするか決めてボードに記入でしょ?。分かっているからそれ以上は言いません。 ちょっとショックでした。めんどくさくてスイマセン。」 こんなメールがきたんです! これは急遽同僚が休み代わってと言われ代わったので休み表に書いた直後でした。 休日は絶対一緒にいないとダメなんですかね? 付き合いだし休日もしたいことできず・・・かなり不満 一人になりたいと話すも「一緒に居たくないならいいよ」もう嫌いなんでしょ?と あーウザイ! 社内恋愛はもうこりごり。 円満な別れ方教えてください。

  • 会社で

    社内恋愛をしている女性が居ます 大好きな男性社員と同棲しているのに 人の陰口悪口等、毎日言っています 何が不満なのでしょうか? 大好きな男性社員と職場でも、家でも一緒なのに、何が不満で面白く無いのでしょうか?

  • 女性の方、こんな男どう思いますか?

    20代後輩の男です。 ご意見お願いします。 社内の同年代の女性を好きになりました。 彼女は年は同じですが、会社では先輩になります。 部署は違うので、面識はなかったですが、私が一方的に好きになり、彼女を飲みに誘いました。 そこで、連絡先を聞き、二回ほど、彼女と二人で会社帰りに食事に行きました。 また、一度、休みの日に二人で映画に行き、帰りに食事に行きました。 彼女と二人でいるとき、大学のこととか、家のこととか、今まで旅行で行ったところ、会社の仕事のことなどをお互いに話してますが、恋愛のことや、私が彼女を口説くといったことはしていません。 ここで、質問です。 男性から二人で食事誘われると、この男性は好意を持っているのかな?と女性は思うと思うんですが、これだけ二人であって口説かれないと???って思いますか? でも、社内だけに断られたら今後気まずいですし、男としては慎重になってしまいます。 女性の方、どうでしょうか。それとあまり女性を口説いたことがないので、いい口説き方、自然な方法とかも教えていただけると助かります。 長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 社内恋愛って

    今社内恋愛をしているんですが 付き合い当時はよく休みを合わせてくれて遊びに行きましたが 最近は休みは一緒なんですが なかなか休日は遊んでくれません。 いつも仕事帰りなんです。数時間しか会えないのに寝てしまったりするんで できれば休みの日に会いたいんですが それはわがままですか?? 社内恋愛は秘密にするのが常識ですかね? デートするときは後部座席だったり 市内からでれば助手席に座れるんですけど みんなさんはどんな社内恋愛してますか? 彼氏に何かあるんじゃないかって不安です。 あたしは遊ばれてるんじゃないかって思ってしまします。

  • 仕事が忙しい彼への態度

    仕事が忙しい彼への態度 はじめまして。仕事が忙しい彼への態度について相談させてください。 私:30代前半 実家暮らし 土日祝休み 彼:30代前半 一人暮らし 不定休 お付き合い半年 車で3時間程度の中距離恋愛 月に1度、週末に私が彼の家に行き2~3日滞在します。 休みが合わず彼は仕事で不在が多いのですが、掃除洗濯料理などをしてプチ同棲を楽しんでいます。 中距離であまり会えないことに不安はありましたが、夜遅くても毎日電話くれますし、私は私で仕事に趣味とプライベートは充実しているため、このことに今まで一切不満はありませんでした。 来月のGW、仕事が休めそうだと彼に言われとても喜んだ私は色々計画をたてていました。 しかし昨日、やはり仕事になりそうだと・・・ 仕事だけど来てくれてかまわない。どうするかは君に任せると言われました。 今までだと、またプチ同棲生活を楽しんでいたと思います。 けれどここ何ヶ月かは訪れてもずっと仕事だったため、 今度行ったら一緒に過ごせること、久しぶりにデートできることがすごく嬉しくて楽しみにしすぎてしまって。 楽しみにしていた分、テンションが落ちてしまいました。 頭ではわかっているんです。 仕事だから仕方のないこと。 彼は悪くないこと。 頭ではわかっていても感情がついていけません。 昨日の電話ではテンションがおちてしまい、素直に「それでも良いから行きたい」と言えませんでした。 それどころか「行くかどうか考える」なんて心にもないかわいくないことを言ってしまいました。 とても後悔しています。けれど今日の電話でも素直に言える自信がありません。 私はあまり恋愛経験が豊富ではないため、こういうときの頭の切り替え方がとても下手です。 なんとかしてテンションを上げて、また電話とプチ同棲を楽しみたいです。 質問 ・感情を切り替え、テンションをあげるにはどうすれば良いか。 ・「仕事だからしかたがない」とは彼に言いましたが、残念な気持ちは伝えて良いのか。 経験者の方、彼の気持ちが分かる男性の方。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • この片思い諦めたほうがいいでしょうか?

    以前こちらで相談させていただいた続きになります。 私は恋愛経験の少ない27歳、気になる彼ひとつ年下の26歳です。 私は女性の多い部署で、彼は総務にいます。 そのため私が彼の部署に行くことはあっても彼と私の部署は直接接点が ないためこちらには滅多に来ません。 不定休なため1週間くらい会えないこともあります。 社内や社員食堂ですれ違うようになってから意識するようになり、 私がよく見てしまうせいか目が合うようになりました。 約2ヵ月前、気持ちが先走りすぎないよう彼と話したことのある先輩に 彼女の有無だけ確認して頂いたところ、今はいないそうでした。 その先輩が気を利かして下さり、飲み会しよう!と言ったら、飲み会あんまり好きじゃなくて苦手なんだと言っていたそうです。 (ただ仲の良い女性社員には自分から話しかけたりしているところを見たことがあるので、シャイかは不明です・・・) 以下これまでのステップです。 ・庶務的な質問を彼にしてみたところ、顔を赤くしながらも答えてくれました。 (これが初めての会話です) ・お互いすれ違えばどちらともなく挨拶するようになりました。時には笑顔で接してくれます。 ・彼が私のいるフロアによく来たり、ウロウロするようになりました。 (↑これはきっと私の意識のしすぎだとは思いますが・・・) ・社内の倉庫や通路で1日に何度も会った日にたまたま総務へ行く用事がありそこで彼に遭遇した際、 「よく会いますね!たくさん会えて嬉しいです」と気持ちを少し見せてみたのですが、とても恥ずかしそうにしていました。 ・その後10日間くらい間が空き、その中の数日間彼がとても忙しそうな感じでした。 時間に余裕がありそうな頃合いを見計らい、たまたま総務にあまり人がいない時に思い切って 栄養ドリンクに「仕事頑張ってくださいね」とメモをつけて渡しました。 「すごく忙しそうだったので。。」と私も恥ずかしく顔をあまり見られませんでしたが、彼の顔は真っ赤で「ありがとうございます」と言ってくれました。 ・その後休みなどで会っていなかったのですが、たまたま朝すれ違った時に挨拶の後、 彼から呼び止められ「あの・・ありがとうございました」と再度言ってくれました。 ただその1週間後、私の部署の先輩が教えてくれたのですが渡した栄養ドリンクは彼の足もとにある 社内資料の山の上に、メモ付きで未開封のままこっそり置かれていたそうで、飲み干した同じ栄養ドリンクの空ビン2本が なぜか隣に置かれていたそうです・・ ・先輩にも背中を押され、お礼を言ってくれたしその後も笑顔で挨拶してくれるんだから、 食事に誘ってみれば?と言われ、社員食堂の帰りに偶然会えた時に「社内だとあまり話せないので・・」と伝え 「よかったら一緒にご飯行きませんか?」と添えた連絡先のメモを渡しました・・しかしその日は連絡が来ませんでした。 不安な思いでいたまま翌日またも社食の帰りに遭遇してしまいましたが、向こうから笑顔で挨拶がありました。 特にメモのことには触れずその場は終わりました。 メモを渡してから3日。まだ連絡は来ません。 ちょっと悲しいですがもう諦めたほうがいいですよね・・・? 私が焦って押しすぎてしまったのですかね。。 客観的に見て皆さんがどう思ったか聞かせて頂ければ幸いです。

  • O型の彼女の理解できない行動

    僕は28の♂です。 彼女25O型。 彼女の行動が理解出来ず困ってます。 彼女は八方美人的なところと、押しに弱いところがあります。 なので、男性社員に混じって女性1人で遊びに行くことは多々あります。 僕はなるべくやめてほしいと伝えているのですが、今回は少し特別です。 社長に今度の休みの日に、休日出勤で男性社員(28)と一泊の出張に行かないかと提案されたそうですんなりOKを、だしたそうです。 彼女は年内には仕事をやめるつもりなので出世にも影響はないのですが普通なら断るものではないでしょうか? 僕が嫌なのは、相談がなかったこと&普段から嫌だと言っているのに全く改善されないこと&休みに会えないことです。 僕は嫉妬深いのでしょうか? ご意見を頂けると有りがたいです。 僕達は職場恋愛をしていて、会社自体は30にんの男女比率は半々で仲が良いです。

  • 会社の雰囲気についていけない

    5年間働いた会社が倒産し、現在の会社に転職し、3ヶ月がたちました。 職種は事務職です。 大した資格もない私を雇ってくれて感謝しているのですが、 会社の雰囲気についていけず困っています。 社内の多くの人が「会社大好き」「会社の仲間大好き」なんです。 平日休みなので、友人と休みが合わないということもあると思うのですが、 休みの日も会社の人達と遊び、恋人も社内恋愛がほとんどだそうです。 休みの日でも、「今日予定なかったんで、来ちゃいましたー!」と言って 意味もなく会社に来たりします。 仕事が終わっていてもだらだらと社内にいて、定時が18時のところ、 23時過ぎまで残っているのだそうです(残業代は出ない)。 私は仕事は仕事と割り切っているので、仕事が終わらない時以外は 定時で帰っています。 定時で帰る私に対して文句を言う人はいないのですが、 「仕事に対して冷めている人」と思われています。 そして年に何回もある会社全体での飲み会では、 営業所ごとに「出し物」をするんですが、ミニのセーラー服を着て おニャンコを踊ったり、浴衣の裾をまくって踊ったり、 私がいる営業所も、ノースリーブにテニスのスコートをはいてチアガールを やりました…。 それを男性社員が見て喜んだりしているんです。 喜んでいる男性社員を見て女性社員も喜んでいて…。 これってセクハラなんじゃないの?って思いますが、 女性社員みんな心の底から楽しんでやっているようなんです。 この出し物の練習をするために、朝練習や夜練習があって、終電を 逃すくらい遅くまで残って練習したりしています(タクシー代は自腹)。 飲みの席でも、誰も会社の悪口を言いませんし、誰かの悪口を 言ってる人もいません。 みんなすごく「いい子」なんです。気持ち悪いくらい。 同僚がいい仕事したらみんなで拍手喝采、感激で泣き出す子までいます。 気持ち悪い会社に入っちゃったな~と思うのですが こんな会社普通にあるんですか? ついていけない私はどうすればいいんでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 働く姿に惚れてしまうクセ

    (名ばかり)中間管理職をやっています。私の部署でまじめに一生懸命働いてくれる女性社員(パート社員)のことが好きになってしまいます。(敬意と恋愛感情の入り混じったような感情です) なのに、仕事ぶりを褒めることも、労をねぎらう言葉をかけることも苦手で、結構嫌われてしまっているのじゃないかと自分では思っています。 恋愛感情はともかく、敬意をもっていることを伝える、知ってもらうにはどうすればよいでしょうか? そして、恋愛感情を鎮める方法はないのでしょうか? また、女性は「ベタベタした優しさ」とか「一緒にダベってくれる男性社員」の方が好きなのでしょうか?

  • できるだけたくさんの方の意見欲しいです!!

    今彼女とは遠距離恋愛中です。 今日彼女が男女3人(男1人女2人)で遊びにいったそうです。 最初は2対2で遊ぶことになっていたみたいですが 男性の1人がキャンセルとなり3人になったようです。 彼女と私は今大学1年生です。 一緒に遊びに行った男性を私は知りません。 私は彼氏がいるのにダブルデートしようとする彼女の気持ちが 正直言ってわかりません。 この彼女の行動に嫉妬するのは異常でしょうか?