• ベストアンサー

マネックス株について

連日、出来高1位で仕手化しています。 機関が株価を操作しているのは明らかです。 機関数社の空売りが入ってこれから下がっていくと思いますが、機関は騙し上げ下げで上手く儲けています。 膨大な資金力もあり決算翌日は寄りでストップ高になりそうになると空売りを大量に入れているので売蓋で下げるという行為をしてきます。 以前、機関はコンピューター取引をしていて1年で負けた日は1日だけとラジオで聞きました。 国は規制を検討していると聞いてから数年経ちますが結局、規制されていません。 個人投資家のほとんどはカモです。 自由なご意見頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DCI4
  • ベストアンサー率29% (448/1540)
回答No.1

個人投資家のほとんどはカモです。 ★回答 笑える 短期の失敗してる層だけです 動くと買う投資はまぬけ  投機なら問題ない すぐ損切 その日もアリ 普通 えらい低いとこで買ってるはずだ べつに関係なし いつ売っても利益 まだ売らんYo 優待でマネックスでの売買も安くなる・・・売らん買わん そのまんま ほかの銘柄をお物色してる・・・まだ動きのない銘柄が いい仕込場 ・・・・・・・・・・・・・・おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ コンピューター取引をしていて1年で負けた日は1日だけとラジオで聞きました。 ★回答 笑える 勝率と 資産が増えるのは別よ たとえば 一銘柄に固執してれば もうからん 回転かけて 福利で増殖 循環物色がいい 分散して あたり銘柄をより順張りで 厚く仕込む 逆ばりなら 信用の奴が追証だすまで お休み 寝てる それのが楽チン 効率アップよ 長期なら10回ぐらいで安い時だけ 買い増し ホールド ・・・・・・・・・・・・・・おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 規制されていません ★回答 たいしていらん フラッシュクラッシュはじゃまでしかないが チャンスとも言える アルゴの馬鹿どもがやってくれたと 思えば 買いチャンス 現金勘定逆張り個人投資家の出番よ 資金 寝て まってりゃいいだけ ・・・・・・・・・・・・・・おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

candymnht
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 貴殿には関係ないようですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.2

そう思うならその業者の通りに売買すれば儲かる話。業者の相手として対当して売買すれば、業者の儲けの分貴方が損する話。実に証券市場はシンプルで「株で儲けたければ、自分より高値で買ってくれる馬鹿を見付ければいい」と格言にある位。

candymnht
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テーマ株ではない銘柄の底値買いについて

    底値で反転した銘柄を探していました。 出来高が急増して既に株価が上がってしまった銘柄は信用買残も増えて下落する可能性があります。(フィンテック・グローバルのように株価が上がってからムーミン銘柄と後づけされます。) またはエクストリームのように連日上がっていたのが金曜ストップ安になったように FX関連やアジア関連等のようにテーマ株の人気ランキング外の銘柄で底打ちした銘柄(マネーパートナーグループ、日本アジア投資)は底値なので出来高はそれほどでも無いですが買いかなと思っています。 *特にDWTIは出来高もあるので買いかなと思っていますが、NFKはまだ下落しそうなので買いません。 環境管理センターは連日上がっていますが仕手っぽさが無いので買いかなと思っています。(決算発表されたので翌日、大幅に上がった所で買うつもりは無いです) この考え方についてアドバイス頂けると助かります。 チップは回答者全てに差し上げます。

  • 大量空売りについて

    株初心者です。 ゴールドマン・サックスがオリンパス株の大量空売りを随分前にした記録を見ました。 (1)オリンパスの内部情報(解任、辞任、会見、決算延期、損失先送り認める、監理銘柄入り)を得ていなかったと仮定して、大量空売りで株価を下げ、買い戻す行為は株価操縦・空売規制・インサイダーなどに該当しないのでしょうか。 (2)また、空売規制は50単位以上の場合、直近公表価格以上/超の価格により、指値で空売りしなければなりませんが、40億円程度を空売りすれば、結果として株価が下落し、規制の意味がありますでしょうか… (3)仕手団(?)は、どのくらいの資金で空売りしているのでしょうか。或いは、どのくらいの議決権に相当する株を空売りしているのでしょうか。 (4)証券会社から、「仕手株には注意してください。」と言われましたが、新興市場、低位株、ストップ安株に気をつければ良いのでしょうか。 教えて下さい~(≧▽≦)

  • 株について

    N計算値、V計算値に当てはまる銘柄で買い(押し目)が判断できるツイッター、ブログのようなものがあれば教えて頂けると助かります。 ネオスを決算後に空売りしましたがいつものように下がらず、筋が入って上げ下げして踏み上げ相場になって売り禁、増担保なのに株価は下がらず逆日歩が大きくて損切りしましたが大損しました。 これからは天井で過去のチャートから空売りするのは辞めます。 アドバイス頂けると助かります。(これからは順張りで行くつもりです)

  • 機関の空売り

    機関が空売りしている状況を個人も閲覧することが出来ますが、株価が下がっていくものもあれば、テリロジーやネオスのようにそれでも株価が2倍以上になるものがあります。 ネオスは機関の空売りに便乗して酷い目にあいました。 個人投資家に人気がある、又は業績が予想以上に良い銘柄は機関の空売りは関係ないのでしょうか? 新都ホールディングスを少し保有していますが、毎回、赤字拡大もしくは縮小なので決算またぎは止めようと思っていましたが含み損を抱えているので持ち越しするつもりです。(8月に中国資本と提携して今後、業務改善していきそうです) 機関1社が決算に向かって空売りを連日買い増ししているのが気になりますが、過去の株価では10営業日で株価を戻しています。(低位株というのもあるかもしれません) アドバイス頂けると助かります。

  • 「売りを浴びせる」の意味

    株式の取引の仕手戦で、「売りを浴びせる」ということばがありますが、 具体的にどのようなことをするのでしょうか。 一時に大量のカラ売りをして一時的に株価を強引に下げるということなのでしょうか。 山崎種二さんの「そろばん」を読んでいてふと思いました。

  • 株について

    わたしはリストラに合い、知識も無く焦って退職金の一部を5年前に投資しました。 2百万投資して大型株を買いましたが、欲が出てガーラの連続ストップ高に便乗して2倍になりました。 ただ調子に乗っていると上がる株を買っては損切りを繰り返し、極めつけは信用買いをして損をして、最後にネオスを空売りをしたことで大損しました。 SMBC日興証券の勝っている人が買っている株に便乗したりもしましたが、あの通りに売買したら負けます。 今の資金は20万程度と聞くと株は辞めた方が良いという結果です。 プロの機関はコンピュータ売買しているのに個人のほとんどはいいカモです。 個人の95%が負けると言われている世界ですから。 そのため今は資金が少ないので決算で暴落した低位株を少し買いました。 KYBが検査データ改ざんにより株価は下がっています。 これに限らずスルガ銀行、タテルも不正により株価は下がりました。 上記のようなものは株価が上がるのに時間がかかるでしょう。 そのため過去のチャートから決算で下がった株を買って次の決算前に上がったところで売るという手法を取ろうと思います。 低位株なので日経平均で下がっても知れてる又は連動していない事が多いので あとトランプの中間選挙で株価は乱高下すると思いますので下がればチャンスかなと思っています。 トランプ率いる政党が勝てば貿易戦争で日経平均は下降するので日経ダブルインバースを購入するかもしれません。 取り戻そうというより、失敗から学んでここから金額を増やせるか常に 考えています。 アドバイス頂けると幸いです。(良いアドバイスにはコインは惜しみません)

  • 株の利益確定について。

    株の利益確定について。 1年くらいかけて上り調子や下がり調子の銘柄があったとした場合。 1. 上がり調子の初め頃に買いで入って、上げ下げあっても放置しておいて1年後に利益確定。 下がり調子の初め頃に空売りで入って、1年後に利益確定。 2. 上がり下がりの途中途中で利益確定して、再度同じ銘柄に利益確定した分を再投資。 どちらの方が勝てそうですか? 途中で利益確定の方が良いかな?とも思いましたが、買いで入ってたらその時の株価も高いかなとか… 現在、日産で平均500円で空売りしています。 含み益は数百万円ですが、日経戻して含み益も数十万円減ったりで迷ってきています。 あきらかに5月の本決算で下げると予想はしていますが… アドバイスお願いします。

  • 株の出来高について

    株の出来高はヤフーファイナンス等で表示されますが、大手や有名な銘柄で株価が大きく上がった、または下がったものばかりです。 ランキングで追っていけば分かりますが時間がかかります。 例えば低位株(5万円以下)で出来高ランキングの表示はスクリーニング可能でしょうか? 他には上昇トレンドから下降トレンドに転換して、再度、上昇に反転したのが分かる銘柄。 または買いで銘柄を選択する際にどのように検索しているか教えて頂けると助かります。(お礼のチップは入れれるだけ入れます) 自分で銘柄選択をしたいです。どうしてもツイッター等の情報源に頼りがちです。 SBI証券で取引しています。 *いろんなツイッターの情報を元に売買したら踏み上げで空売りも出来ない程に資金を失いました。(筋が明らかに操縦しており、逆日歩が連日凄くて撤退しました。) 早めの損切りをすべきでした。

  • 3839 ODKについて

    昨日IPOの3839 ODKについてですが、 色々と調べてみたのですが発行枚数に対して出来高がこれほどできているにもかかわらずかの株価水準での猛烈な売りはいったいどういう事なんでしょうか? 株主構成、ロックアップ状況からいってもどう考えてもどんどん沸いてくる売りの意味がわかりません。 やはり貸し株による空売りなのでしょうか? もしそうだとすればそんなIPO初日から貸し株での売りというのは合法なのでしょうか? ちなみにここの筆頭株主は大証金と言うことで・・・ どなたか詳しい方分析お願いします。

  • 株の空売りができない

    株を再開して3年。そろそろ空売りをしたいと思い 手始めに神戸物産を仕掛け、これはなんとか利食いできた 他の銘柄、例えばホープ(6195)をトライしたが もう信用規制になって買えず オリコンHD(2498)も面白いと思ったら これも信用規制 制度信用(6か月)は不可になってる 皆さんは相当早い段階で売り銘柄を決めてるのでしょうか? 75日マイナス乖離 MACDの売りシグナル これから秋にかけ、株は下がるとの予想が多い 信用規制になる前に買う良い方法をぜひ教えて ください

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J980DN】のスキャナーの保存先PCを増やす方法がわからないというお悩みです。
  • Windows環境で無線LAN経由で接続しており、ひかり回線を利用しています。
  • ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る