• ベストアンサー

3839 ODKについて

昨日IPOの3839 ODKについてですが、 色々と調べてみたのですが発行枚数に対して出来高がこれほどできているにもかかわらずかの株価水準での猛烈な売りはいったいどういう事なんでしょうか? 株主構成、ロックアップ状況からいってもどう考えてもどんどん沸いてくる売りの意味がわかりません。 やはり貸し株による空売りなのでしょうか? もしそうだとすればそんなIPO初日から貸し株での売りというのは合法なのでしょうか? ちなみにここの筆頭株主は大証金と言うことで・・・ どなたか詳しい方分析お願いします。

noname#39104

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1

この株だけは判りません 上位大主で売る要因がありませので・・・・ IPO初日から貸し株での売りというのは合法なのでしょうか? 合法ですよ  たぶん・・それでは無いでしょうね 初日につかんだ筋が飛んだんじゃ無いかと・・ 最近の新興の株はPERが異常に低くても買いが・・入りませんので 10倍以下のIPOが沢山ある まあ、飛んだしか思えん売り

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 私も色々な銘柄をウォッチしておりますがあまりにも異常に思えたので質問させていただきました。

その他の回答 (1)

• mu89123
回答No.2

専門家の初値予想 → 70,000円 実際の初値 → 7,3100円 私も意外に思っています。月曜か火曜に少し上昇するのでは…と思います。

参考URL:
http://hephaistos.fc2web.com/2007_1q/3839ODK_solutions.html
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。