解決済み

株の出来高について

  • 困ってます
  • 質問No.9526908
  • 閲覧数64
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (520/547)

株の出来高はヤフーファイナンス等で表示されますが、大手や有名な銘柄で株価が大きく上がった、または下がったものばかりです。
ランキングで追っていけば分かりますが時間がかかります。

例えば低位株(5万円以下)で出来高ランキングの表示はスクリーニング可能でしょうか?

他には上昇トレンドから下降トレンドに転換して、再度、上昇に反転したのが分かる銘柄。
または買いで銘柄を選択する際にどのように検索しているか教えて頂けると助かります。(お礼のチップは入れれるだけ入れます)
自分で銘柄選択をしたいです。どうしてもツイッター等の情報源に頼りがちです。

SBI証券で取引しています。
*いろんなツイッターの情報を元に売買したら踏み上げで空売りも出来ない程に資金を失いました。(筋が明らかに操縦しており、逆日歩が連日凄くて撤退しました。)
早めの損切りをすべきでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3516/15644)

マネー カテゴリマスター
 
5万円は値嵩株ですよ
最低購入金額が5万円の意味でしょうか、そうなら普通は100株単位なので株価は500円以下の銘柄をスクリーニングしないのですね。
Yahooの出来高急増でも十分に使えると思います
https://info.finance.yahoo.co.jp/ranking/?kd=33&mk=1&tm=d&vl=a
パッと見ただけでも株価500円以下は見つかりますよ、機械的なスクリーニングでは終値501円が省かれてしまします、そんな厳密な分類は意味ないでしょ、人間の目で調べるほうが良いですよ。

投資の考え方は千差万別ですが、私の考え方では・・・
株価下落+出来高急騰・・・これは買い
株価上昇+出来高急騰・・・これは売り
です。
 
お礼コメント
candymnht

お礼率 95% (520/547)

ご回答ありがとうございます。
貴殿ほどの才覚があればこんな質問はしていなかったでしょう。
投稿日時 - 2018-08-12 23:50:31
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 48% (501/1037)

なんの裏付けも無いSNSなどの情報で売買しているのでは永遠に勝てないでしょう。
○○で時間が掛かる。
ツールは有料・無料問わずに沢山あります。
地道に時間を掛けても検索するのも良いでしょう。身体を動かして給料を貰うのと投資で稼ぐのは一緒です。
なぜ、投資で稼ぐ方は手間暇を惜しむのでしょう。

時間も手間暇も掛けたとしても、自分独自の投資判断が出来る方法を確立できたら一生儲け続けられるとしたら、多少の手間暇や時間は惜しまないと思いませんか?
お礼コメント
candymnht

お礼率 95% (520/547)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-08-12 23:44:55
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (23/88)

ボロ株で検索してみてください。
色々検索できます。ゴールデンクロスとか、隠れサインとか出てきます。
一株12円のボロ株もありますし、意外と良い銘柄も安値で放置されています。
検索は色々できますよ。
損切りが出来れば、神様です。まず出来ません、その反対をやってしまいます。
信用取引での空売りは、自殺行為です。
日経225ミニなどの少額で出来る指数の取引が良いでしょう、そして全体の流れに沿って勝負をしたほうが良いです。
為替と「トランプ」の情報ぐらいで良いのでは。
最初は、1枚からスタートして、せいぜい1時間ぐらいで終了です。
持ち越しは駄目です。目を離していると変動が早いですよ。
欲はかかないで、数千円単位で稼いでいきましょう。
損も数千円単位で損切りしましょう。
今は、コンピュータで毎秒何万回も売買がされていますから、色々な銘柄を追いかけていたら、個人は太刀打ちできないで疲れるだけです。
情報は、流れた時点で過去のものです。織り込み済みです。
トレンドも神様だけがわかり、株の解説本には後講釈が書いてあるだけです。
お礼コメント
candymnht

お礼率 95% (520/547)

ご回答ありがとうございました。
稼ぐ為にいろんな銘柄に手を出して安易に空売りしたのが間違いでした。
投稿日時 - 2018-08-12 23:47:58