• 締切済み

放射線技師の方に質問です!

放射線技師の方に質問です! 私は関東圏の小さな整形外科に勤務(3年)しています。 そこは私含め放射線技師2人体制の病院です。 先輩の事で相談します。 大きく分けると3つあります! 1・私の先輩は、お昼休みになるといつも寝ます。本当に疲れていて、たまになら分かるのですが、毎日毎日寝ています。ほかの看護師からも「ちょっとおかしいよね」と思われてるみたいです。 2・私に、お前は〇〇💢と言う。怒った時とかに出やすいです。私にも名前があるのに、お前といいます。 3・少しでも自分の気に入らないことがあると、ずっとそのことを一日中、後輩の私にひたすら言い続けます。ひどい時は日をまたいで言い続けます。 この3つどうしたら解決しますか? どうかアドバイスの方、宜しくお願い致します🤲

• 医療

みんなの回答

回答No.2

昼寝は貴方が解決する問題ではありません。 私は単なる事務作業に従事する会社員ですが毎日昼寝してます 周囲でも昼寝してる人は多いですよ、疲れてるとか眠たいとかではなく習慣です  

xatn5mz5ai
質問者

お礼

返信ありがとうございます! 習慣なんですね。わかりました^_^

• maiko0333
回答No.1

1.まぁ、迷惑かかってないなら放置でいいのでは? 2.今では蔑称ですね。昔は「お前様」といって敬語でしたけど。 3.(^^/(¨)ハイハイって聞き流すのが大人かと。 目に余っても上司(院長)に言わないことですね。 クビになったらあなたが困るでしょ。

xatn5mz5ai
質問者

お礼

返信ありがとうございます! この3つのアドバイスを、 今後に活かしていきたいと思います。