フレッツ光の登録住所の間違え

このQ&Aのポイント
  • フレッツ光の登録住所が間違っていたため、ドコモ光への転用が進まなかった
  • 正しい住所に変更したが、ドコモからの契約書が届かず心配
  • 転用に伴い、フレッツへの苦情の電話をしたいが、個人情報の漏洩が心配
回答を見る
  • ベストアンサー

フレッツ光の登録住所の間違え

今回フレッツ光からドコモ光へ転用しました。 その際、プロバイダはフレッツで使っていたとこと同じにしてもらおうとしたのですが、確認が取れないとかでなかなか進まなかったのですが、その理由がフレッツ光で登録されている住所の間違いでした。 とりあえずドコモに電話して、正しい住所に変更はしてもらいましたが、それではドコモから送付した契約書?は届いてないのかと聞かれたのですが、もちろん届いていません。 号室の違いなので、多分違う部屋に届いていると思うのですが、中身とか見られても大丈夫なんですかね? 個人情報とか書いてあるようなものだと気持ち悪くて。 届いているとしたらすでに1週間すぎてるし、間違いに気付いてうちの家に入れてくれていれば良かったのですが、それもありません。 転用したにしろ、フレッツにも怒りの電話していいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.2

届いているとしたらすでに1週間すぎてるし、間違いに気付いてうちの家に入れてくれていれば良かったのですが、それもありません。 >>>>他人に期待持っちゃ行けません 今はそう言う時代じゃないです 戸建てのご近所ならまだしもアパートじゃ期待薄でしょう 一応間違いとされる住所へ確認しといた方が良いと思いますよ

nnnnnyyyyy
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 確かに勝手に期待していた私がダメですね・・・ ただ、確認に行く前に電話が入り、番号違いでドコモの方に戻ったみたいです! ひとまず安心しました

その他の回答 (1)

noname#231758
noname#231758
回答No.1

>多分違う部屋に届いていると思うのですが どこに届けたかわかるはずですけど。聞けばいいじゃない

nnnnnyyyyy
質問者

お礼

まだ宛先不明でドコモに戻ってきてはないけど、届いているか番号違いで届いていないか分からないらしいです。 まだ1週間しか経ってないので、今ドコモに戻ってる可能性もあるそうなので。 届いていなかったら、聞きに行くのも悪い気がして。